「鼓情炎」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/13 15周年ありさ
2012/04/30 ありがとうございました。サンホ
2012/04/27 ついについについに!  ちか
2012/04/17 こら! まこ
2012/03/21 やぁ(o^ω^o)ありさ

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 4 3 2 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/28(土) 初本番!!       裕貴
こんばんわぁー!!!
いよいよ、明日は今年初めての本番です。
急遽入った本番なのですが、一生懸命楽しく演奏してきます。
しかし今日の昼頃から急に咳が止まらない・・・やばい。。。と思う今日この頃です!笑
本間にやばい状態です★

って話は今回も変わって・・・
最近は本当に書くネタがないんで、少しの間「鼓情炎の曲のエピソード」を少し書きたいなぁーって思います。
第1回目は「真実の響」のエピソードについてです。
この曲は当時僕が中学1年の時に作った曲です。
この曲を作ったきっかけは、ある方から「狭山事件」をテーマーに和太鼓で曲を創ってほしい!という依頼があり、「狭山事件」を全く知らなかった僕は作りようがありませんでした。しかしその曲の発表の日が決まっってしまったので、急いで作りました。
まず、「狭山事件」について深く知らなければいけないので、一生懸命一ヶ月半ほど「狭山事件」について勉強をし、事件についてはもちろん、「事件に関わった人の気持ち」や「無罪を訴える人達の気持ち」などを学びました。
こうして作り始め、曲が完成しました。
「真実の響」の初発表の日には太鼓集団「鼓情炎」・太鼓集団「鼓舞童」・太鼓グループ「熱光」・太鼓グループ「いぶき」の4グループで合同演奏をしました。
「真実を訴える人達が少しずつ増え、小さな力が集まり、大きな力になって訴える。怒り、悲しみ、喜び」など様々に場面を想像して作りました。とこのように大きなことを書いちゃいましたが、まだAこんなことを訴えれる曲には完成していないと僕自身感じています。毎年毎年工夫して少しずつよくなっていると思いますが、毎年毎年バージョンアップしていきたいです。

と今回は「真実の響」について書きました。
次回をお楽しみに!!!!!!!


それでは今回のオススメ曲は・・・
TUBEの「虹になりたい」です。
かなり昔ですが知っている人もいるんじゃないかなーって思います。一度聞いてください。

出羽ぁーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.