「鼓情炎」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/13 15周年ありさ
2012/04/30 ありがとうございました。サンホ
2012/04/27 ついについについに!  ちか
2012/04/17 こら! まこ
2012/03/21 やぁ(o^ω^o)ありさ

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 4 3 2 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/12/23(土) もう先日はホント・・・       松下
ご心配おかけしました。あの日は無事帰宅・・・・(謎
んでもって今日は今日で仲間内で忘年会
そりゃもちろん・・・3.4杯(ヲィ

どうも、松下です(挨拶)

今日はクリスマスのイブイブですね


イブ×2


じゃぁクリスマスの翌日はイブ×364にするとイイジャナイカ!!
と、いう変な思考が脳裏をかすめたけど   置いといて・・・

さて、皆さんご存知のサンタクロースのお爺さん おじさん? お兄さん?
まぁ、店先では赤い服を着ているわけですが・・・
実際は赤い服っていう決まりはないらしいですね。
昔コカコーラが日本で放送したCMに出てるサンタに着せたコスチュームが定着したのが始まりのようで。


ということは赤じゃなくて夜に忍び込むために真っ黒な服を着て
あんなモコモコしたのじゃなくて 忍者みたいな服装で
細身の足早な男性が煙突から入ってたのかも・・・


どう見ても泥棒です 子供の夢台無し


でもバレンタインデーといいクリスマスといい(バレンタインさんの命日で海外では男性が女性をデートに誘う ホワイトデーは無い)
なんか日本って いろんな文化を取り入れるのは良いけども
独特の形で吸収するんですよね  おもしろい(笑


まぁ今回はそんなカンジで

次回は1/8・・・成人式に演奏するってのも・・・不思議ですね

次はチカちゃんに書いてもらいますか。クリスマス何もらった〜?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.