「鼓情炎」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/13 15周年ありさ
2012/04/30 ありがとうございました。サンホ
2012/04/27 ついについについに!  ちか
2012/04/17 こら! まこ
2012/03/21 やぁ(o^ω^o)ありさ

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 4 3 2 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/09(木) エピソードV   裕貴
こんばんわぁー。

最近は毎日なかなか日記を書けないですが・・・地道にマイペースに書いていきます!!!!
「いつも読んでるで!!!」と言ってくださる方が増えてきたので、本当に嬉しく思います。

今日は久しぶりに曲のエピソードを書きます。
今回は「kizuna」のエピソードにしてみます★
この曲は結成5周年記念コンサートのエンディング曲として作ろうと考えました。「篠笛を演奏に入れたいな!」と思って、色々なメロディーが浮かんだのですが、どれもしっくりこず、結構苦戦しました。ある日当時中学校2年の僕は学校の帰り道に自然とメロディーが浮かんできて、「これやっ!!!」と思い、家に着くまで鼻歌(?)でずっと忘れないように唄っていました。(少し変ですね・・・笑)家に帰って篠笛で何度もこのメロディーを繰り返し吹き、今の「kizuna」のメロディーになりましたぁ!!!そこから太鼓のリズムを作り、構成を考え完成しましたぁーーーー(^3^)5周年コンサートから毎年この曲はアレンジをしていき、毎年少し違う「kizuna」になっています。
「kizuna」のメロディはかなり覚えやすいのでぜひ覚えてみてくださいっ笑

では今日はこの辺で・・・

オススメ曲です!!!!!!!!!!
今回はスピッツの「空も飛べるはず」です。

でわぁ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.