「鼓情炎」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/13 15周年ありさ
2012/04/30 ありがとうございました。サンホ
2012/04/27 ついについについに!  ちか
2012/04/17 こら! まこ
2012/03/21 やぁ(o^ω^o)ありさ

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 4 3 2 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/06/21(水) 「おみくじ」 裕貴
日曜日に京都へ行って来ました。。。

朝から体調が優れないが約束してたのでとりあえず先生の車で行くことに・・・。。。

行く道中。。。汗が急に流れてきて、眩暈・吐き気・手足のしびれ。。。本当にやばっかたぁー。。。

そしてなんとか京都まで辿り着き和太鼓コンサートを見に会場へ入りました。。。客席に座ろうとしたら、席と席の間に段があって、そんなところにあると思わなかった俺は見事に転倒。。。

でも、足の痛さより体調が悪くならないか心配だったので痛さは感じなかった。。。
でも案の定気分が悪くなりトイレへ。。。また流れ落ちるくらいの汗↓↓そして吐き気。。。少し落ち着いて席へもどりコンサートを鑑賞しました。
終わった後、立った瞬間、足に激痛。。。最初歩けなかったけど、左はつま先立ちで車まで。。。見事に腫れている。。。あぁ(−3−)

しかし!!!!!!!友達と二人で「清水寺」に行くと決めていたのでそこから2人で「清水寺」へっ!!もちろんこんな足で。
今考えるとよくこの足であの坂を登ったもん。ずっっっっっと左はつま先だけで立っていました。

寺でおみくじをひくと・・・もちろん。。。言えません↓↓笑



今は体調不調の原因が未だわからず(たぶん菌らしいが)・・・。そして足は骨折は避けれたが、1週間くらいは安静にといわれちゃいました。。。

皆さんお気をつけくださいね!!!

2006/06/18(日) 文化祭V   裕貴
教室舞台の「和太鼓演奏」・・・

これは開会式で演奏した「夢風」と総合高校スペシャルVer.「kizuna」を演奏します。

まず体育館にいた僕は教室舞台の演奏時間になったとき体育館が押していたので、なかなか教室に行けなかった・・・。。。
連絡を取りながら「もう少しでいきます」という連絡を何度もして約20分くらい押しで会場についた。。。
その時教室から溢れている人がたくさんいて教室には人一杯で凄かった。。。正直こんなに集まるなんて企画した生徒会も誰一人想像してなかったらしい・・・なんでやろ!??

ダッシュでTシャツとジーパンに着替えてセッティング。。。
まだ色々と司会もいないし・・・メンバーもちゃんと着替えれていなかったので急遽桶SOLO「松風」を。。。かなり久しぶりなのと、前日寝れていないのと、会場の暑さと、テンションが上がりすぎてなのか・・・かなり疲れた。。。笑笑
そこからみんなで「夢風」と「kizuna」を演奏した。。。
出演したみんな本当に一生懸命で太鼓を楽しみながら、その会場の雰囲気を感じながら、緊張しながらも本当に頑張って演奏してくれました。。。一人ひとりミスはあったけど、そんなことはどうでもいい!!!!みんな終わった後に「楽しかった〜」と言ってくれたから本当にやってきてよかったと僕は思いました。。。
みんな本当にいい演奏でした。。。素晴らしかったぁ〜〜〜!!
その後、色々な方々から「よかった」という言葉をもらいました。。。本当に一番嬉しかったです☆
アンケートにも太鼓がとてもよかったとほぼ7割8割近い!?人の意見があった。。。
これを機会にして少しでも太鼓に興味もってくれたらなーーー




本当にやってよかった!!!!
お疲れ様でしたぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!




終わり・・・

2006/06/17(土) 文化祭U  裕貴
今週1週間テスト期間で全くといっていいほどパソコンを開けていませんでした・・・。。。

やっと無事終わったので。。。(今回はなかなかの出来の予感です笑)


前の続きですが・・
いよいよ本番ですっ!!
緞帳の中では、スモークをたきながら、今か今と本番をまっていましたぁ〜!!!なんせ、十分に練習できていないため他のメンバーの生徒達は本当に緊張していました。
そして客席が少々ざわめく中客電が消え、緞帳が上がりました。。。スモークに目潰しといった照明などの効果が客席から見ていたら相当かっこよかったようです。。。(見たかった・・・笑)
緞帳が開いた瞬間・・・みんなからの大歓声!!!
今こうして日記書いてるときも思い出しただけでテンションが上がるくらいの歓声でした。
この歓声は本当に予想外・・・めっちゃ嬉しかった☆(僕が太鼓やってきた中でもこんな歓声をもらったのは久しぶりやったから・・・)
そして1発目の掛け声は「ソーリャ!!」と生徒が言う・・・けど歓声でみんなに聞こえてなかったみたいで、若干ずれる。。。まぁ大丈夫!!!笑
そしてその歓声は約4分程度の曲の間ずっと体育館に響いていました。。。すごかったぁ〜〜〜!!!!
終わったあと舞台袖でのハイタッチなどなど・・・みんな興奮気味でした★












と文化祭は刻々と過ぎ・・・
PAも何とかトラブルはあったもののおおきな問題もなくできました。
そして教室舞台での太鼓演奏!!!

それは明日!!!




でわ〜〜



本日のオススメ曲は・・・
コブクロの「この指とまれ!」
最近はまりすぎています。。。笑
ついにDVDまでも。。。

2006/06/03(土) 文化祭  裕貴
長い間日記を書いてませんでした・・・
実は文化祭が終わるまでの間ほぼ毎日帰宅が10時や11時になっていてそこから疲れきった俺は爆睡・・・という毎日でした☆

今日から頑張って・・・(でももうじき中間テストです。。。)
書きます!!!!

3回くらいに分けて文化祭のことを書こうと思います☆

今日は準備期間について。。。
今回の「文化祭」はまず企画をする段階で、「何かおもしろいことをしよう」とみんなで話し合っていました。
その頃はまだどんなに大変になるかは想像もしていませんでした。。。
まず今回生徒会で「和太鼓」を入れようと教室にも小ステージみたいな感じで舞台を作り、「和太鼓」と「MUKO−1(漫才)」を企画しました。
その他に閉幕祭での「みんなで大合唱」という企画もあった☆他にも一杯あり、でもその中でも一番に気合いを入れたのが「開幕祭」でした。
開幕祭を何しようかと考えてたとき、これまた「太鼓」が出てきました。そして太鼓をやることに決定!!!!!
もう一つは「夢」をテーマにしたVTRです!!!
これは生徒や先生、約30名が将来の夢を大声で叫ぶという内容です!!!!事前に撮影していて生徒にはどこで流すかは秘密でした。。。もちろんそして和太鼓の演奏も極秘で企画を進めていました。

文化祭が1ヶ月前と迫ってきた頃ようやく忙しさが増えてきて、「プログラムの作成」・「舞台内容の決定」・「舞台の審査」・「模擬店の・・・」などなど・・・やることが沢山ありすぎて休日も学校という日が毎日続いていました。。。

なんやかんやで・・・ついに前日に!!!!
僕は基本的に生徒の「ステージ責任者」的な役割になり、舞台進行など初めて(?)の体験がたくさんありました。そして何よりPA(音響)をやることに、仕込みなどは先生や軽音楽部の生徒達が・・・そしてリハからは補助でついてくれた先輩とともにミキサーをいじる・・・マイクをセットし・・・本当に難しかったけど・・・楽しかったですね☆
そしてそして!!!夜8時頃、生徒がいなくなった頃に開幕祭のリハーサルです☆
盛り上げようと開幕祭だけスモークや目潰しといった特殊器具や照明を使っての演出をしました。
照明もセットして、ようやくリハーサル。。。と思ったら、何か学校でトラブルがあったらしく帰宅の指示・・・。。。
ってか前日やのに、大事な開幕祭のリハや最終チャックも終わってないまま、こんなんで明日の本番大丈夫か!?とみんなグチグチ・・・。。。でも仕方なく帰ることにしました。。。

そのかわり夜がリハができなかったので、数名の生徒でその後明日の打ち合わせを某ファミレスで☆(12時ごろまで)
そして明日の集合時間はリハをするため6時に集合!!!!
「ってことは5時起きやから睡眠が約3時間やなぁ〜」ってみんなで苦笑いしながら帰宅をしました。笑

そしてついにきました!!!本番の日!!!
いや・・・でもまだこれから昨日できなかった分のリハと最終チェックを!!!!
朝6時からの演奏はきついねぇ〜笑と友達と話しながら、なんやかんやしてると、時間がもうない!!!ってことに!!演奏は1回だけできたけど・・・開幕祭の通しリハができてないまま、本番を迎えることに。。。
どうなることやら・・・



つづく




今日のオススメ曲は
キロロの「BEST FRIEND」です!!!
最近出したベストアルバムに入ってるんで聞いてみてくださいな!!!!

2006/06/01(木) 6月です・・・ 松下
もう更衣は終わりましたか〜?
段々と暑くなってきましたね(^-^; 松下です(挨拶


今日から6月。今年の梅雨入りは早いらしく、三日〜五日に梅雨が始まるそうで・・・
今年の梅雨は土砂降り。傘の用意は怠り無くですね〜・・・・


さて、先日 昨年行われたコンサート「出逢い」のDVDを見てました・・・


自分はこの頃と比べて上達してるのだろうか。仲間ともうまくやってるのだろうか・・・
何処か悪くなってないだろうか・・・なんて考えてました
ぱっとビデオに映った自分に目をやると・・・うわぁぁぁ↓
腰は高いわ、撥上げる時変な癖ついてるわ・・・
んで今は今で撥上がってない、頭は未だにグラつく、そもそも撥振れてないよ・・・みたいな(汗
・・・上達してるんでしょうか つ□T)


自分の演奏を聴いてもらう人達への配慮をせずに自分勝手 自己満足な演奏に・・・なってないか↓
自分自身の技術もだけども、もう一年も練習してるならもう少しメンバーとの呼吸をあわせていかないとダメだなぁと思ったり



ん〜・・・もっともっともっと
常に自分の意識を高めないといけないなぁと思いました





そのためにも練習練習練習!!!
自分だけでなくメンバーともがんばっていきたいですo(^-^)o


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.