「鼓情炎」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/13 15周年ありさ
2012/04/30 ありがとうございました。サンホ
2012/04/27 ついについについに!  ちか
2012/04/17 こら! まこ
2012/03/21 やぁ(o^ω^o)ありさ

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 4 3 2 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/06/03(土) 文化祭  裕貴
長い間日記を書いてませんでした・・・
実は文化祭が終わるまでの間ほぼ毎日帰宅が10時や11時になっていてそこから疲れきった俺は爆睡・・・という毎日でした☆

今日から頑張って・・・(でももうじき中間テストです。。。)
書きます!!!!

3回くらいに分けて文化祭のことを書こうと思います☆

今日は準備期間について。。。
今回の「文化祭」はまず企画をする段階で、「何かおもしろいことをしよう」とみんなで話し合っていました。
その頃はまだどんなに大変になるかは想像もしていませんでした。。。
まず今回生徒会で「和太鼓」を入れようと教室にも小ステージみたいな感じで舞台を作り、「和太鼓」と「MUKO−1(漫才)」を企画しました。
その他に閉幕祭での「みんなで大合唱」という企画もあった☆他にも一杯あり、でもその中でも一番に気合いを入れたのが「開幕祭」でした。
開幕祭を何しようかと考えてたとき、これまた「太鼓」が出てきました。そして太鼓をやることに決定!!!!!
もう一つは「夢」をテーマにしたVTRです!!!
これは生徒や先生、約30名が将来の夢を大声で叫ぶという内容です!!!!事前に撮影していて生徒にはどこで流すかは秘密でした。。。もちろんそして和太鼓の演奏も極秘で企画を進めていました。

文化祭が1ヶ月前と迫ってきた頃ようやく忙しさが増えてきて、「プログラムの作成」・「舞台内容の決定」・「舞台の審査」・「模擬店の・・・」などなど・・・やることが沢山ありすぎて休日も学校という日が毎日続いていました。。。

なんやかんやで・・・ついに前日に!!!!
僕は基本的に生徒の「ステージ責任者」的な役割になり、舞台進行など初めて(?)の体験がたくさんありました。そして何よりPA(音響)をやることに、仕込みなどは先生や軽音楽部の生徒達が・・・そしてリハからは補助でついてくれた先輩とともにミキサーをいじる・・・マイクをセットし・・・本当に難しかったけど・・・楽しかったですね☆
そしてそして!!!夜8時頃、生徒がいなくなった頃に開幕祭のリハーサルです☆
盛り上げようと開幕祭だけスモークや目潰しといった特殊器具や照明を使っての演出をしました。
照明もセットして、ようやくリハーサル。。。と思ったら、何か学校でトラブルがあったらしく帰宅の指示・・・。。。
ってか前日やのに、大事な開幕祭のリハや最終チャックも終わってないまま、こんなんで明日の本番大丈夫か!?とみんなグチグチ・・・。。。でも仕方なく帰ることにしました。。。

そのかわり夜がリハができなかったので、数名の生徒でその後明日の打ち合わせを某ファミレスで☆(12時ごろまで)
そして明日の集合時間はリハをするため6時に集合!!!!
「ってことは5時起きやから睡眠が約3時間やなぁ〜」ってみんなで苦笑いしながら帰宅をしました。笑

そしてついにきました!!!本番の日!!!
いや・・・でもまだこれから昨日できなかった分のリハと最終チェックを!!!!
朝6時からの演奏はきついねぇ〜笑と友達と話しながら、なんやかんやしてると、時間がもうない!!!ってことに!!演奏は1回だけできたけど・・・開幕祭の通しリハができてないまま、本番を迎えることに。。。
どうなることやら・・・



つづく




今日のオススメ曲は
キロロの「BEST FRIEND」です!!!
最近出したベストアルバムに入ってるんで聞いてみてくださいな!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.