「鼓情炎」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/13 15周年ありさ
2012/04/30 ありがとうございました。サンホ
2012/04/27 ついについについに!  ちか
2012/04/17 こら! まこ
2012/03/21 やぁ(o^ω^o)ありさ

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 4 3 2 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/09/21(木) ウィーーー!!   裕貴
お久です!!

今日はめちゃめちゃいい事ありました。
あえてそれは言いません。。。笑


先週の16・17・18日と地元の子供達の太鼓グループ「つぶて」の合宿に指導(?)をするために行ってきました。
指導っていうようなことは全くしていませんが・・・。。。笑

1日目は午前中と午後と大体3時間ぐらい(?)かな太鼓をしました。今僕がやっている太鼓教室や鼓情炎でもやっている練習方法をしました。これは普段自分がどれだけ楽をして叩いているか自分自身で分かると思うし、もう一度初心に戻った気持ちで基礎的な練習を出来ると思います。
メトロノームを使って、「1・2・3・4、2・2・3・4など」ゆっくり手を上げて叩く練習です。

上手く説明できませんが・・・。。。

2日目にはかなり小学生にしたらしんどかったかもしれない練習量やったけど、みんなしんどいと言いながらも一生懸命頑張っていたと思います。
もっと泣いてしまう子とか、リタイアする子が出ると正直思っていましたが、そんなことは全然ありませんでした。
今回の合宿の練習で良い意味で自信がついて、自分自身で考えて意識しながら今後の練習に生かせていけたらと思いました。

小学生といっても、考える力はすごい持ってるし、ある意味色々なことを考えながら、自分で楽しさを見つけれる子達ばっかりでした。

3日目は練習はなくみんなで写真立てをつくったり充実した合宿やったんじゃないかと思います。

これから良い方向に向かっていけばいいねっ・・・。。。


そして次の日から僕は期末試験です。
合宿中も練習の合間を見て、勉強をしていました。
今回は頑張ろうと・・・いつもながら遅くなってから思っているんです。。。笑


そして!!!!
今回はお勧めを2つご紹介します。
@ついに決まりました!!!!
「SAWV」上映が決定☆
T・Uと本当にある意味面白くて、めちゃくちゃ怖い映画です。

Aついに待ちに待った感動ドラマ!!
「Dr.コトー」が始まります!!

みなさん是非この2つはご覧くださいね!!!



ってな感じで次は・・・がっちゃん!!
どうぞぉ〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.