「鼓情炎」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/13 15周年ありさ
2012/04/30 ありがとうございました。サンホ
2012/04/27 ついについについに!  ちか
2012/04/17 こら! まこ
2012/03/21 やぁ(o^ω^o)ありさ

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 4 3 2 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/01/27(火) 遅くなりました みき



今日は労働福祉会館
という所で本番がありました!!

アンコールもいただき
嬉しかったです(^皿^)

来月には合宿もあり
不安と楽しさで
いっぱいです!

気を引きしめて
頑張ります!



きほちる\^Д^/

2009/01/20(火) 遅くなりました まこ
遅くなってすいません(^o^;
バイトに太鼓に
なかなか忙しくて[*アセッ*]

まー10日の本番わすごく
楽しかったですね[*ハート*]

その次の土曜日わ
kogakusyu翔さんと
新年会をしました(´ー`)

年が変わってからまだ
全然日にちわたって
ないですがすでに思い出が
増えていっています(^皿^)

2月からわ練習がいっぱい
入っていますがみんな
ダウンしないで頑張ろね!!

体調管理もしっかりと(笑)

んじゃ次みきちゃん[*花*]

2009/01/17(土) 1.17を忘れない
日記は久しぶりです。

遅れましたが、『心』が終わりました(^ー^)


企画をし始めて本番まで約半年、とても忙しかったですが、早かったです。




この企画を準備する中、自分自身が震災の被害の大きさを改めて感じました。
同時に自分も震災の記憶が少しずつ薄れていたのにも気づかされました。


今回コンサートは、出演者をはじめ、スタッフの皆さま、ホールの方々、支援して頂いた全ての方々のおかげで無事開催することができました。

本当にありがとうございました!



出演者のみんなは、今回こんな大きなイベントに参加して何を感じてくれたんでしょうか?
震災を経験してない世代の子供達は少しでも関心を持ってもらえたのかな?

と終わった今だからこそ色々考えてしまいます。



今回のイベントが少しでも多くの人に震災について考えてもらえる『きっかけ』になれば…
と思っています。


チケットもおかげさまで完売し、参加できなかった方々大変申し訳ありませんでした。

今後もこういったイベントができればいいなあと思っています。












話は少しかわり、
今回6団体が集まり、演奏しました。
初めはみんなぎこちない感じでスタートしました。

でも本番ではみんな喋ったりして仲良くなってました!!
またスタッフも今回は様々な地域の方々にきて頂きこちらもスタッフ同士で短時間ながら協力して交流して頂けて本当に嬉しかったなと思いました。


なかなか大人数で何かをするというのはとても難しいことです。
一人が勝手なことをすると、すぐに潰れてしまいます[*パー*]

思春期の年代が多い中、みんなよく頑張ってくれました。
きっと1月10日に向けて頑張ったことは無駄にならないでしょう〜

これからもお互い頑張りましょうね!!


またどこかで一緒にやれるといいすね(´ー`)










打ち上げの写真貼っときます〜








先日から高熱が続きダウンしています↓
はあ……
しんどい。。。。

2009/01/12(月) 3日間 ちか

みなさん、
あけましておめでとうございます!
久しぶりの登場です(笑)

無事3日間の本番
終わりました(^ー^)

10日:チャリティーコンサート『心』
成功しました[*チョキ*]
ほんまに楽しかったです!
大人数で叩くの初めてやったので
不安もたくさんありましたが
みんなが一つになれたと思います(^^)
いっぱいした合同練習も
10日限りで終わりと思ったら
寂しくなりました
せっかくみんなと仲良くなれたのにね(p_`)
でもこれを機会にもっともっと
他のチームと交流を深めていけたらなと
思います!
みなさんお疲れ様でした(^ー^)

11日:尼崎競艇場
むちゃ寒かった(笑)
最初お客さん少なかったのに
太鼓演奏が始まってお客さんが
いっぱい見にきてくれた時
ほんまに嬉しかったです[*ハート*]

12日:成人式
成人のみなさんおめでとうございます
晴れ姿とても輝いてました(^ー^)
私も早く着物きたいと思いました(笑)
演奏の方も盛り上がったので
とても楽しかったです(^ー^)

この3日間しんどかったけど
とても濃い3日間になりました!

次は3月[*チョキ*]
一生忘れられないぐらいの
舞台にしたいと思ってます
てか絶対にします(^^)
みなさん見にきて下さい[*ハート*]

それではかなり長くなったけど、、
次まこちゃんで[*パンチ*]

今年もよろしくお願いします(^ー^)

2009/01/09(金) 心   松下
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。



さてさて、明日は「心」の本番です。
自分で震災のチャリティコンサートに奏者として参加するなんて本当に思っていませんでした(^^;

自分が震災にあったのは小学生のころで、ふと眼が覚めると自分の寝てるベッドが激しく揺れてました。小学生の自分は何がなんだかわからず布団の中に潜り込んで揺れがおさまるのを待つばかり。その揺れの中で「地震だな」と認識しました。
下の階のリビングからはガラスが割れる音やら水槽の水がこぼれてピチピチと音が聞こえてきたり、窓もギシギシガタガタと音をたてていました。

揺れがおさまると親が血相かかえて部屋にやってきました。このとき本当に大きな地震だったんだなとわかり、すぐさまライフラインの確認。水道はなんとか出ましたが、ガスと電気はストップ。取りあえずキャンプ用品で朝食を済ませて自分は学校の準備を、父は会社の準備をしてたのですが当然のように休みでした。

午前中に周囲の確認やみまわりをしてると、家の壁には大きなヒビが入り 近所の山の地面に亀裂が走っていました。家が全壊した人も多くコレはただことではないと小学校低学年の自分にも理解できました。電気が復旧するとどのチャンネルにあわせてもあの神戸の光景が・・・


まだあの爪痕は、十年以上経った今でも強く自分達の中に刻まれており、未だ多くの人を苦しめつづけています。


震災を忘れないためにも、明日の本番で懸命に演奏したいと思います。








久々に長い文になったなぁ・・・;;;  次、ちかちゃんで(;´∀`)ノ

2009/01/05(月) 初練習 貴穂

あけました!2009年(^ー^)


今日わ今年に入って初めて
の練習がありました(^ω^)


締と桶をしめたり、曲練習
をしたり楽しかったです♪


10日のコンサートまで、
あと5日です((゜Д゜;)))゛


こんなに色々なグループの
方たちと舞台に立てるのわ
滅多にない事だと思うので
今まで以上に頑張ります(^皿^)



んじゃ〜次ゴーさんで[*Emf(゜┰~)EMベー*]orz

2009/01/01(木) ⇒2009 ゆうき
[*晴*]新年[*晴*]
明けましておめでとうございます。

昨年は御指導ご鞭撻を頂き、誠にありがとうございました。
本年も変わらず御指導のほど、よろしくお願いいたします!!



というこで、
明けました2009。


あっという間の1年でした[*猫*]
今年も充実した年になりますように…




なかなかホームページも更新できずに申し訳ありません。
今年こそは[*パー*]


KOJYOEN LIVEまであと少ししかありません(^o^;
頑張らないと〜[*Emf(゜┰~)EMベー*]

今回のテーマは『挑戦』。
楽しみにしていてくださいね!!


よし寝よう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.