びびったの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/22 82日目 第9週目は16位でした。
2005/05/20 80日目 さーて、来週はがんばろ〜っと
2005/05/19 79日目 順位は安定してきたかな・・・
2005/05/18 78日目 トップ10から落ちちゃいました
2005/05/17 77日目 来クールからブログにします〜

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/12/01(水) 第1クールの総括
 今日の14時から第2クールがスタートです。

 その前に、第1クールを振り返って、第2クールにつなげるための総括をしておきます。

 この第1クールは、成績が最高のクールでした。あと何クールGNO2を続けるかわかりませんが、これ以上の成績は無理でしょう。

 当初の目標は個人VP30位以内ってのが目標でしたが、これは第1週目でクリアできました。
 続く10位以内の目標も第2週目でギリギリクリア。
 いつかはVPTOPという目標も第3週目にTOPということで、GNO2における目標がすべて達成できてしまったのでした^^;
 その後も結構いい調子が続き、終盤ではトップを狙える状態ではなくなりましたが、最終週も10位でフィニッシュとホントに出来過ぎのクールでした。

 一方で、ゲームの単調さにはホントに飽きてました。
 最前線でダム編成が全盛の頃、ダム抜き編成を必死にがんばっていた時が一番おもしろかったです。
 それ以降、ダム抜き編成が定番となり、ALL量産機編成でも最前線NPCからノーダメージで勝ててしまう頃になってからは、ほとんどやることが無く、1日10分オンの状態がずっ〜と続いていました。(オンしても成長振ってすぐに落ちてしまうので、チーチャすることも無くなってました・・・)
 GNO1をやっていた頃は、NPC編成の変更(それと前線移動)に合わせて、夜中の3時であろうが、大事な会議があろうが、的確な編成にしなければならずに四苦八苦しておりましたが、こういうことがGNO2では無くなっちゃって、楽になったというば楽になったのですが、最近は物足りないような気がしてます・・・・(おいらの編成は中盤以降、MS入替のみで基本編成は変わってません。)
 今後も最前線NPCの強さが変わらないのであれば、ホント嫌になっちゃいます。(ホント、11月末引退も考えてました・・・^^;)
 最前線NPCの更なる強化を強く望みます。(この場で望んでも仕方が無いのですが・・・)

 そんなこんなで、いろいろと考えてはいたのですが、とりあえず第2クールもVPをやっていこうと思っております。

 第2クールの見通しですが、はっきり言って厳しいです。
 何が厳しいかと言うと、第1クール様子見をしていた本当のランカーの方々が頭角を現してくるということです。チーム内にも凄いお方が何人もいるし、チーム外にも凄いお方が何人もいます。(チーム内VP3位はホント厳しいよ><)
 階級差については、序盤では大きな差となるでしょうが、中盤以降は何とかなるのではと甘く考えてます。


 おいらの第2クールの目標は、毎週ハイランク10位以内を目標としてみます。(戦功あと400で少佐なので、昇進は問題ないかと)
 すでに第2クールが開始されているところでは、序盤は専用機効果が直接VPランクに影響するということですので、おいらは中盤以降の10位争いに焦点を絞ってみたいところです。

 いろいろと勝手な思いを書き込んでしまいましたが、こんなことを思いながら、第2クールに突入します。

 これからもよろしくです。

【ハイランクへの出向辞令】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.