びびったの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/22 82日目 第9週目は16位でした。
2005/05/20 80日目 さーて、来週はがんばろ〜っと
2005/05/19 79日目 順位は安定してきたかな・・・
2005/05/18 78日目 トップ10から落ちちゃいました
2005/05/17 77日目 来クールからブログにします〜

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/31(火) あと1日
 明日からGNO2が開始されます。

 GNO1の退会処理をしました。GNO2のメンテ中に退会処理をしてしまったものですから、ちゃんと引継ぎされてるか心配ですが・・・・^^;

 いよいよ明日から開戦です(≧∇≦)

2004/08/30(月) あと2日
 GNO2開始まであと2日です。

 GNO1の部隊を解散し、ジャブローに帰還させました。あとは明日のメンテ後に解約するだけです。

 台風の影響が大変心配ですが、9月1日が待ち遠しい〜(≧∇≦)

2004/08/29(日) あと3日
 GNO2開戦まであと3日です。

 敵NPCの編成メモをどうやって記録していくかを考えていたところ、いいツール(HP)が公開されるまでは自分でメモするしかないと思い、エクセルで簡単な編成メモを作ってみました。

 9月1日が近づいてきました〜(≧∇≦)

2004/08/28(土) あと4日
 GNO2開始まであと4日です。

 昨日買ったログインを読んでいて気にかかったことがひとつ。もらえる戦果は作戦エリアの方が多いってことです。これが本当だとしたら、ベータ版みたいに後方でVP稼ぐってことが難しくなるようです。

  早く9月1日にならないかな〜(≧∇≦)

2004/08/27(金) あと5日
 GNO2開始まであと5日です。

 今日はログイン10月号を買いました。

 今までわからなかったNT覚醒や、強化人間スキルの後付などの情報が出てました。

 9月1日が待ち遠しいです・・・(≧∇≦)

 心配事がひとつ。先の台風15号の通過の際、長時間にわたる停電があり、パソコンが動かないってことがありました。今、台風16号が近づいてきてまして、山形県沖にちょうど9月1日頃接近するみたいです。どうか停電になりませんように(-∧-;)

2004/08/26(木) あと6日
 GNO2開始まであと6日です。

 2での目標はVPで勲章を稼ぐことでありまして、最初の目標は30位以内に入ることを目標とします。

 ベータに参加した経験(ほとんど放置してましたが^^;)と、ベータ参加者HP参照による予習をもとに、なんとかがんばっていきたいと思ってます。

 序盤の構想としては、
 【本アカ】ピピッタ・コン少尉部隊
   部隊長・・・射撃系で場合によってはサブ壁、NTに育てたい
   壁パイ・・・低壁1人、高HP&強壁1人の2壁とし、格闘タイプ、気力重視
   射撃パイ・・残り3人は射撃パイ、全部NTにしたい^^;

 【複アカ】グレミー・トトロ少尉部隊
   部隊長・・・高HP&強壁の格闘タイプとし、気力重視
   壁パイ・・・低壁1人で格闘タイプ、気力重視
   射撃パイ・・残り4人は射撃パイ、3人NT素養、1人強化人間(NTならないときのための予備)

 2では単アカでもVPやれるとの評判でありまして、あわよくば2部隊でVPやってみたいところですが、実際はびびったでVP、グレミーでMP(序盤放置でガンダム出た頃からMP)という感じになると思います。

 スキルの振り方なども考えておりまして、さらに予習をしながら本番に備えます〜(≧∇≦)

2004/08/24(火) 第9クールが終了しました。これにてGNO1は引退〜
 第9クールが終了しました。

 今クールはランクインが4回と、前クールに比べれば(x_x)なクールでした。前クールの編成をほとんどそのまま使ってた訳ですが、予想以上に苦戦しました。勲章の稼ぎも130Pというところで前クールの半分もとれませんでした。

 今後のことですが、GNO1は今月一杯で引退し、GNO2へ完全移行します。2年間も付き合ってきた我が分身のびびった部隊を削除するのは大変心苦しいのですが、GNO2のびびった部隊で心機一転がんばっていきます。

【ビビッタ・コンの獲得勲章】

2004/08/19(木) ルウムサーバーに部隊作成しました^^
 昨日のことですが、家に帰ると待ちに待っていたGNO2のパッケージが届いていました。
 早速、会員登録し、ルウム連に2部隊作成しました。

 ベータに参加していたので、パソコンの動作に問題ないことはわかっていたのですが、2画面同時起動の方法を考えなければならないようです。
 GNO1でやっていた2画面同時起動(右クリック→別のユーザーで実行)の方法を試したところ、2つ目のログイン画面が立ち上がらなかったので、この方法ではダメみたいです。それならと、ユーザーの切り替えで試したところ、こちらは大丈夫のようです。
 以前、フリーサイトで同時起動ができるツールを見かけたことがあったので、そのツールを探してみます。

 何気に動作確認ソフトを試してみました。↓
 (先行発売開始前に公開すべきでは・・・・^^;)

2004/08/08(日) しばらく日記はお休みしますm(__)m
 8月は町内会の行事などで毎日忙しい日々を過ごしております。
 VPランクの方は先週から厳しい状況が続いておりまして、自分が一番得意とする今週(11週目)も10位に届いておりません。このままいけば、今週はVP30位以内で勲章5P、来週はコロ任で10Pくらい、終戦のボーナス5Pをあわせて、今期末の勲章Pは1100くらいで終戦ということになりそうです。
 この勲章PをGNO2に引き継いで、9月1日からGNO2に参戦します。(GNO1は今月末で引退します。)

 ということで、GNO2開戦までのしばらくの間を充電期間として、9月1日からの2の開戦に備えます。

 
 

2004/08/04(水) どんどん堕ちてきます〜TT
 23時現在17位です。

 10位との差は5000近くあるので、今週のランクインは無理でしょう。
 一応、編成の方は得意のジムキャ2編成に変更し、なんとか挽回していきたいところですが、かなり厳しい状況です。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.