びびったの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/22 82日目 第9週目は16位でした。
2005/05/20 80日目 さーて、来週はがんばろ〜っと
2005/05/19 79日目 順位は安定してきたかな・・・
2005/05/18 78日目 トップ10から落ちちゃいました
2005/05/17 77日目 来クールからブログにします〜

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/30(木) 30日目
 12時現在2位です。

 1位のシバー大尉との差は約700VPでして、かなり差がついてます。

 昨日の作戦開始当初は宇宙前線で修理Pを抑えた放置をしておりましたが、1位のシバー大尉との差は拡がっていく一方でした。
 シバー大尉がどこにいるのかを調べようと地上に降りてみたところ、東アジアの「最前線」で発見しました。最前戦で1時間あたり850VP以上をたたき出しながら、VPTOPを独走していたのでした。
 専用陸ガンを入れてるからとはいえ、すごいなぁ〜とびっくりです。(ジムキャ☆とかLA☆とか、おとものMSもすごいけど。)

 おいらの方は、宇宙前線で1時間あたり800VPがやっとでしたので、このままの状態ではどんどん引き離されていく上、経験値の入りが違うので、レベルでも差をつけられていくということになります。
 その夜は、「まっ、しょうがないな」と割り切って、寝落ちしたところだったのですが、しばらく布団に入って考えてると、「このままどんどん差をつけられるのはおもしろくない。専用陸ガン入れるか。」ってな思いつきで、再び起き出してオンしました。専用機のカードは、専用ジムで1枚使ってたので、最後の1枚だということは十分にわかってたのですが、勢いで専用陸ガンを買い、そのまま最前線放置に入りました。

【12時のランク表】

2004/09/29(水) 29日目(4週目開始)
 22時現在2位です。

 20時に作戦が開始となりましたが、子供たちを風呂に入れてるうちに時間が経っちゃって、15分遅れでオンしました^^;

 前回の作戦が終ってから、この時間にオンするまでの間、最前線で経験値稼ぎをしていました。このおかげで、部隊長がレベル20になりました。最前線での勝率は悪くは無い(9割5分以上)のですが、VP的には前線の方が良いみたいなので、前線放置で様子を見ます。
 いまのところ、1時間あたり800VPペースを目標としていけば、何とかなるかな〜ってな感じです。

 おいらはどうも地上が苦手なので、今週も宇宙でがんばってみます。

【22時のランク表】

2004/09/28(火) 28日目
 明日の20時から次の作戦が開始です。

 おとといから最前線放置を始めました。

 編成を壁LA*2から、壁先行宇宙ジム*2に変えてチャレンジしてるところでして、VP的には平均65くらいは出てます。しかし、ランキング争いにおけるVPは、最前線放置がいいのか、修理Pを抑えて前線放置がいいのか、どっちがよいのかは今のところわかりません。経験値は明らかに最前線の方が良いのでランキング集計始まる前までは、このまま最前線にいる予定ですが、今後の方針は未定です^^;

 それから、おいらの編成の晒し(?)ですが、VPTopが編成晒しちゃいけないというお叱りをいただいたりしたものですから、当分(VP順位がランク外に定着するまで?)の間は編成の紹介は控えさせていただきますので、申し訳ありませんがm(__)mです。

2004/09/27(月) 27日目
 第3週目は1位でフィニッシュできました\(^O^)/

 GNO2でVPやるからには、いつかは1位になりたいと思っておりましたが、まさかこんなに早く1位になれるとはホントに思いませんでした^^;

 この調子で来週以降もがんばっていきたいっす〜e(^。^)g_ファイト!

【3週目のランキング表】

2004/09/26(日) 26日目
 9時現在1位です。

 2位のダルチン大尉との差は2300VPといったところで、このまま1位でランクインできそうです^^

【10時の状況(番外編)】
うちの補給部隊です。
中の人は同じ人なのに、エリートからほとんど勝てていない。
成長Pの振り方もかなり悪いみたい・・・・

2004/09/25(土) 25日目
 6時現在1位です。

 2位のダルチン大尉との差を約1500VPにひろげながらリードしています。

 昨日の20時にNPC編成が変更となり、エリートが強化されました。
 地上ではエリートグフ軍団が猛威を振るっており、20時以降、宇宙に上がってくる部隊が結構いたみたいです。
 宇宙のエリート部隊は、ザクUS*3、ザクU後期、スキウレの5機編成でして、盾持ちがいないためか、早ければ6ターン目くらいで全滅させることができます。しかし、全防近狙いスキウレの目茶苦茶な攻撃が射撃にHITすることがあり、その射撃が低狙い対象になっちゃって、速攻で射撃が落とされちゃうってことが何度か・・・・

 ランキング確定まではまだまだ時間がありますが、このまま1位フィニッシュできるようにがんばります。

【6時の状況】
部隊長の指揮能力を5まで上げました。

2004/09/24(金) 24日目
 6時現在1位です。

 2位のダルチン大尉との差は約400VP(6戦分)です。

 昨日はダルチン大尉と1時間おきに順位が入れ替わるという激しい順位争いをしていました。

 技術LVアップにより早速LAを入れて、様子を見ることにしました。LAを回避↑HP↓に改造し(回避↑装甲↓の改造は出来ませんでしたTT)、武器を取り外すことにより回避値は57になりました。これにより、エリート以外の敵の攻撃のほとんどを1%から5%に抑えることができ、また、対エリートにおいても数字上はかなりの回避率アップになりました。ただ、1%とか2%の攻撃を何度もくらう場面があるため、見ていてかなりストレスがたまります(# ゜Д゜) ムッカー
 1時間ほど、先行宇宙ジム→LAに変更した編成で放置してみたところ、結構いい感じだったので、LAの本格的な導入を決め、こんな編成にしました。

 壁 LA*2
 部隊長 専ジム
 射撃 ジム☆、ボール(今は先行ボール)

 現状では、2位との差を少しずつではありますがひろげているようなので、編成的にはOKだと思われます。

【6時の状況】

2004/09/23(木) 23日目
 10時現在2位です。

 昨日の午前中には1位に上がり、その後もしばらくは1位をキープしていたのですが、今朝にはダルチン大尉に抜かれ、現在2位というところです。

 ダルチン大尉も一時は宇宙に上がってきたようでしたが、また、地上に戻り、今は地上で戦果を上げているようです。

 おいらの方は、負けがちょっと増えましたが、ペース的には以前と変わらないペースできています。

 今日の20時に技術レベルアップです。
 搭載的には先行宇ジムをLAに変更し、修理Pを320→305に軽減し後半戦に臨みたいところですが、盾が無くなることが非常に不安です。
 今までの戦闘では盾防御Lv1ながらもマシンガンによる被弾を何度も盾で防いできたことから、ダメージ軽減に大変助かっておりました。これが、盾防御がなければ全てHPに影響してくるわけですから・・・・
 とりあえず、LAを回避↑装甲↓に改造してみて、どれくらいの回避率で避けるかを見てみてから編成を決めることとなると思います。
 それからもし、水ジムが投票で選ばれたら、水ジム入れて、地上に降りることも考えています。
 そういえば、敵PCにザクレロ出るんだっけ・・・やっぱり地上に降りることになるようです・・・・(ーー;)

【10時の状況】
部隊長の指揮能力を4まで上げてます。来週のランキング開始までには5に上げる予定。

2004/09/22(水) 22日目
 1時現在2位です。

 ついにランキングボードのトップ3にきてしまいました(;・∀・)

 1位のダルチン大尉との差も縮まってきているようなので、これはひょっとすればひょっとするかも・・・・

 好調の原因ですが、ここ24時間負けなしってことみたいです。エリートが来ようが、同LvPCが来ようが、ザクレロに乗ったトクワン&デミトリーが来ようが(ログ再生して見てみたら、磐確のおかげて勝てたみたいσ(^◇^;))負けてないです。
 それから、やっぱり宇宙にいるってのがいいのかなって思ってます。Pドム、アッガイとの対戦は無いうえ、ジオンランカーとの遭遇もほとんど無い状態なので、地上にいるより負ける確立が低いのかなって思っています。

 ランキング確定までまだまだ時間がありますが、今後、どのようになっていくのかな〜o(^o^)oドキドキ

2004/09/21(火) 21日目
 0時現在6位です。

 昨日のNPCレベルアップに合わせて、壁強化のためにジムを先行宇宙ジムに変更しました。(修理P305→320)
 1時間あたりの戦闘数は少なくなったような気がしますが(ほとんど変わらないのでしょうがリペアがちょいと長いかな〜って)、1戦あたりのVP値は安定してきたように思えます。
 地上では高HP狙いのPドムがきたとか、アッガイがどうたらとか言っているようですが、宇宙では敵MSの変更は無いようです。このまましばらく宇宙放置で様子を見る予定です。(レロレロレロレロが出るまで^^;)

【対エリート6連戦〜(>_<)尸 まいった!】
6戦目のエリートとの対戦中にSS撮った・・・・

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.