びびったの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/22 82日目 第9週目は16位でした。
2005/05/20 80日目 さーて、来週はがんばろ〜っと
2005/05/19 79日目 順位は安定してきたかな・・・
2005/05/18 78日目 トップ10から落ちちゃいました
2005/05/17 77日目 来クールからブログにします〜

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/20(月) 20日目
 6時現在8位です。

 昨日の20時から作戦が開始となりました。
 技術Lvアップではジムキャが選ばれましたが、それよりもジム☆が選ばれたことにより、ジム5機編成にすることができました。

 最初の1時間では「赤い稲妻」に1敗、次の1時間ではPCに1敗と、出だしから負けが続きましたが、順位は10位以内と思ったよりいい感じです。

 対エリートでも、射撃の火力がアップしたためか、昨日よりもいい感じで勝ててる気がします。

 搭載的にはレベル15なので、ジム→先行宇宙ジムに入れ替え可能なのですが、修理Pを抑えるためにも現状維持でいってみます。今後のNPC編成変更により、今の編成では苦しいなって時には先行宇宙ジムに入れ替える予定。

【6時の状況】
部隊長の指揮能力を上げてみました。
ひとりがNT3になってます。

2004/09/19(日) 19日目(3週目開始)
 今日の20時から3週目が開始されます。

 ジム☆が発売されるのであれば、

 専ジム、ジム(☆)*4 の量産機編成でいってみます。

 他鯖では3週目、地上に残る部隊が多いと聞いていますが、おいらは宇宙でがんばってみます。

【10時の状況】

2004/09/18(土) 18日目
 次作戦はサイド4で明日の20時から開始されます。

 昨日から宇宙編成に変えて、宇宙放置を始めました。

 壁 先行宇ジム、ジム
 射撃 専ジム、先行球*2

 の5機編成です。

 地上と違って、嫌なPグフとかグフがいないので、効率良く勝ててる気がします。
 補給がいっぱいあれば、先行宇ジムをもう1機買いたいところですが、明日の技術Lvアップを待ってから何を買うか決めます。

 作戦開始まで、編成でも考えながらのんびりしてます〜

【12時の状況】

2004/09/17(金) 17日目
 2週目の順位は10位でした^^

 ランクインは出来たものの、チーム内VPでは4位に終わり褒章MSはゲットできませんでした。今回の褒章MSは、陸ガン*1、先行宇宙ジム*2だったとか・・・

 ちょいと最前線に行って見ました。
 ほんの30分ほどでしたが、出てくるNPCは全てLv16のエリート部隊でして、2種類の編成パターンにしか遭遇できませんでした。
 対Pグフ無し6機編成では、3戦中3勝といい感じでして、1戦あたりのもらえる経験値は400オーバーでしたが、VPは50前後くらいしか出てません。
 対Pグフ入り7機編成からは、3戦中3敗(その後も負けを重ねる)と全く歯が立ちません。高HP狙いのPグフと低狙いのザクのコンボが強烈です。この部隊から勝つためには、壁の回避率を+15くらいと、射撃の命中率を+15くらい高めなければ勝負にならない〜ってな感じです。
 一応、経験値的には、最前線で1勝1敗ペースでいければ、前線より稼げるかな〜と思われますが、無理はしないで前線放置で次作戦を待ちます。

【2週目のランキング表】

2004/09/16(木) 16日目
 17時現在10位です。

 ランキング確定まであと3時間です。9位のプレクさんとの差は約550、11位の方との差は約700といったところでして、このまま10位フィニッシュとなりそうです^^

 昨日の6時から前線に放置していたところ、一時は11位に落ちて、10位との差も400くらいまで広げられたのですが、20時の技術レベルアップ以降は、ジムを入れたり、専用ジムを入れたりと編成を変えたところ、10位に復帰できました。

 GNO2での初ランクインの瞬間が近づいてきました^^

【17時の状況】

2004/09/15(水) 15日目
 6時現在10位です。

 バルト大尉が早くもLv13になっています。
 経験値の差は2万以上ってことになります・・・・

 今週のVPは20位以内キープってことで、前線に逝ってみまつ・・・

【6時の状況】

2004/09/14(火) 14日目
 21時現在10位です。

 昨日からちょこちょこと前線と通常を行ったり来たりしてました。
 11位との差を見ながらの前線放置でして、エリート以外は60VPと150近い経験値がもらえるので、かなり( ゜Д゜)ウマーです。
 しかし、エリートが来ると10ターン近くまでもつれたうえでの全滅とかで、リペアもたっぷりかかるというかなり( ゜Д゜)マズーな状況になります。例え勝ったとしても、36VPとか18VPとか、ひどいと1VP(判定勝利)ってのもありまして、今の状況ではエリートから完勝できませぬ〜><
 先制レベルを6にしたり、編成を工夫したり、壁の格闘特化のレベル上げたりといろいろやってみましたが、基本的な能力が低すぎのようで、前線完全放置はまだまだ先のようです。(バルト大尉は前線放置成功してるみたいです〜)

【21時の状況】
能力値を上げずにスキルを上げてしまいました〜^^;

2004/09/13(月) 13日目
 12時現在10位です。

 ちょこちょこと順位を上げてきたところ、ついに10位まで来ちゃいました(;・∀・)
 勢いとしては、もう少し上の方へもいけるかな〜ってな感じですが、まだまだわからないような状況です。

 8時にLv12となったため、陸ジム→陸ガンに変更しました。パイの指示などに変更はありませんので、純粋に戦力アップ(総HPアップも)ということになったと思います。
 それから、野戦を見ているとザクマシンガンによる被弾が結構多くて、見ていて(゜Д゜)ウゼェェェかったので、前衛2人に盾防御Lv1を覚えさせ、盾を持たせてみました。Lv1ながらも盾の発動は1戦に1回以上はある感じで、いい感じです。

【12時の状況】
部隊長もNTになりました♪ d(⌒o⌒)b♪

2004/09/12(日) 12日目(パイロット育成メモ)
 10時現在13位です。

 陸ジム*2機編成に移行してからは、順位がどんどん上がってます。NPC戦では、平均45VPくらい出てるみたいで、PC戦でもほとんど負けていません。修理が330Pというマイナス面よりも負けないということで、順位を上げてきたのかなって思ってます。


 今後のパイロット育成方針をメモしておきます。

【部隊長】
 中〜長距離射撃。他のパイロットよりも成長Pが貯まりやすいため、防御にもPを振る。スキルは後から。
 全攻の長距離射撃をメインとする。
 場合によっては、回避の高いMSに乗せ、距離2の命中率の高い武器を使用し、通常〜防重指示にて避けながら敵を撃つというスタイルを目指す。NTになるはずであるが・・・・

【壁】
 防御をメインにPを振り、スキルはその後振っていく。気力パイであるが、気力を上げるのも後からでよいこととする。

【射撃】
 長距離射撃。
 距離3〜4全力攻撃メインとする。
 攻撃をメインにPを振り、スキルはその後振っていく。NTになるはずであるが・・・・

 ここまでは反応をかなり意識してPを振ってきたが、ひょっとしたら間違いなのかもしれないと思う今日この頃・・・・

【10時の状況】

2004/09/11(土) 11日目
 9時現在21位です。

 陸ジム*2、デプ*3で前線にチャレンジしてみました。
 エリート以外との対戦では、まず、負けることはないし、1戦あたり50VP以上もらえるのですが、エリートが来ると全く勝てません。前衛の陸ジムは結構いい働きをしてくれますが、射撃のデプの攻撃がほとんど当たりません。先制においても、Lv4では先手を取れません。当分の間は、たとえ高性能MSを入れたとしても、エリートから勝ちきることは困難です。(2時間ほど前線で過ごすも、VP的には通常の方が稼げる。)

 その後、通常に後退しましたが、6機編成に戻さず、陸ジム*2編成で放置してみます。

【9時の状況】

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.