びびったの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/22 82日目 第9週目は16位でした。
2005/05/20 80日目 さーて、来週はがんばろ〜っと
2005/05/19 79日目 順位は安定してきたかな・・・
2005/05/18 78日目 トップ10から落ちちゃいました
2005/05/17 77日目 来クールからブログにします〜

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/10(金) 10日目
 12時現在24位です。

 部隊長レベルが11になったので、デプ4機編成に変更しました。

 壁 陸ジム、鳥☆
 射撃 デプ*4

 それから、4人中1人がNT覚醒しました(= ̄▽ ̄=)V やったね

 ランキング争いの方は、トップ10のほとんどが専用陸ジム持ちということなので、目標を20位以内に下方修正しまつ・・・
 おいらなりには結構いいペースになってきたんですが、10位以内を狙えるだけの勢いは無いので、20位以内で◎、30位以内で○、それ以外は×としておきますΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

【12時の状況】
しばらくはこのままの編成です。
陸ジ→鳥☆→デプ(2)→デプ(3)→デプ(3)→デプ(低3)

2004/09/09(木) 9日目(2週目開始)
 今日の20時より第2週目の作戦が開始となります。

 部隊長に部隊戦術を付けてみましたが、使い方がよく分からないため、全く使いこなせておりません。(おいらには使いこなせない機能です(;・∀・))

 また、気力持ち以外のパイにNT素養付けてみましたが、覚醒する気配がありません。(補給部隊は4人のうち1人覚醒)

 今週の目標は10位以内と言ってみるが、かなり厳しいような雰囲気です。(当初の目標30位以内は1週目でクリア^^)
 チーム内3位ってのもかなり厳しい(゜〜゜)

【17時の状況】
レベルアップは明日。
61式戦車→デプに変更予定。

2004/09/08(水) 8日目
 作戦準備期間中です。

 部隊長の能力値合計が100となったため、部隊戦術スキルを上げようと思ってます。

【17時の状況】

2004/09/07(火) 7日目
 1週目の結果は14位でした^^

 昨日の22時にジオン北米降下作戦が成功となり、ランキングが確定となったようです。

 ランキング降下中だったため、大きく順位を落とす前に確定となってよかったってのが本音ですσ(^◇^;)


【0時の状況】
このP振り、この編成で10位争いは無理。 次クールはもっとガン( ゜д゜)ガレ

2004/09/06(月) 6日目
 5時現在11位です。

 やってしまいました・・・・・
 昨日のことでしたが、お昼過ぎに作戦エリアでのPC戦で連敗したのをきっかけに、作戦エリア外の「敵PCが少なそうな(弱そうな)東アジアにでも行って見るか。」っと軽い気持ちで東アジアへ移動しました。
 最初の1戦はNPC戦で、もらえるVPも前線と同じ数値が出ていたので、作戦エリアもエリア外ももらえるものは同じだってことは確認できました。
 続く2戦目はPCでしたが、大勝できました。
 エリア内にいる連邦PCの数を数えても、10数部隊しかおらず、VPやってそうな部隊はいなかったので、「このエリアにいるジオンの部隊数によっては、(弱い)PC戦遭遇率が高くなり、ボーナスPCが増えるそ〜(゜∀゜*)ウマー 」ってな気持ちで落ちました。

 それから2時間後にオンし、順位を見てみたところ「あれ、順位が落ちてる(・_・")?   ログを見てみると5勝11敗Σ(゜Д゜;エーッ!   対PC戦0勝11敗( ̄□ ̄;)ナント!!」と大敗してました〜ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
 もしやと思い、ジオンVP1位のエル・サムライ大尉(当時中尉)をあわててフレ登録して確認したところ、東アジアの表示が出てました。(強い地域に行ってたわけじゃなかったのね・・・)

【5時の状態】

2004/09/05(日) 5日目
 8時現在7位です。

 昨日は散々負けました。順位もどんどん下がっていき、一時は13位くらいまで落ちたようです。
 周りの方に比べてペースが上がりません。原因は、編成が悪いか成長Pの振り方が悪いか(どちらもか)なので、傷口が大きくなる前に何とか修正しようといろいろやってみました。
 そうして、今日の0時くらいに結構いい感じの編成に仕上がり、朝の時点で10位以内に戻ることができました。

 今後のランキングはどのように推移していくかわかりませんが、なんとか10位以内でフィニッシュできるようがんばってみます。

【8時の状況】

2004/09/04(土) 4日目
 9時現在5位です。

 全パイロットレベルが7になったのをきっかけに、昨日の22時から通常放置を開始した。(1時に後方へ後退。6時より再度通常放置。)
 先制レベル4で、熟練兵相手に先手がとれるようになったおかげで、熟練兵相手にもそこそこ勝負できるようになってきた。
 このことで、NPC相手にはまずまずの勝率を残せるようになった。

 一方、2〜3戦おきに来る、敵PCとの対戦では、いい時(VP70くらいのボーナス)と悪い時(連敗の上、テロップで晒される(# ゜Д゜) ムッキー)のギャップが激しく、全く安定しない。
 いい形で勝ててるな〜って思っている時も、壁が崩壊すると一気に全滅まで持っていかれてしまう。
 なんとか勝ち越しはしているものの、現在の戦力差では全く油断できない状態です。

 対NPC戦も対PC戦も、壁が持ちこたえるかどうかが勝敗の分かれとなっているので、壁の強化を優先していきたいところです。(しっかし成長Pがなかなか貯まらないので苦しいですね〜(((;-д- )=3ハァハァ)


【9時の状態】
対PC(最後列配置の遅延)を優先に、1ターン目のデブロッグの射撃が届くことを優先にした配置です。
デブは3機とも移動↑装甲↓の改造済みです。

2004/09/03(金) 3日目
 昨日の20時に作戦が開始となりました。

 VPランクの方も集計開始ってことで、いよいよランキング争いが開始されました。いままで、初日、2日目と順調に放置してきた結果、我が部隊はそこそこ育ってきており、まぼろしの0週目VPは1位でした^^
 この勢いで、1週目の1位もゲットっといきたいところですが、なかなかうまくはいかないみたいです。

 集計開始から4時間ほど通常地域に放置して様子を見ていたところ、2勝1敗ペースと思うように勝率が伸びず、一時的に50位近くまで落ちてしまいました。これではいかんと、不本意ながら後方地域に後退し、翌朝順位を見てみると10位に回復してました。その後も順調のようで、お昼にオンした時に6位まで上昇してました。この時、レベルが7になっていたので、デプの3機編成に変更。いまは臨時メンテ中なので順位はわかりませんが、さらに順位を上げていきたいです。

 ちなみに通常地域の熟練兵相手に先手を取るには、先制レベル3でもだめでした。
 今後、全てのパイがLv7になったら、再度、通常地域にチャレしてみます。

2004/09/02(木) 2日目
 今日もお休みをいただきました^^;

 朝、8時すぎにオンしてみると、レベルが6になっており、補給も貯まっていたので、デプロックを購入した。
 編成は6機編成です。

 壁・・・ザニー、鳥
 射撃・・・デプ*2、フライマンタ、魚☆

 この編成に変えてからは、後方地域で負け無し。

 勢い余って、通常地域にチャレするも、熟練兵相手に大敗TT
 どうやら、先制を上げて、先手をとらないと何ともならないみたいです。(メンテ前にチャレしたら、一般兵相手には結構いい感じでした^^)

 13時から15時まで、臨時メンテってことなので、この時間を利用してウインドウズのSP2を当てようと思います。

 ロメロットさんのHP情報だと、射撃をする際、射線上に機体があると横に動くってことでした。どうも思い通りに部隊が動かないと思っていたら、こんなことだったんですね。なっとくです^^

【メンテ前の状況(1日と3時間経過)】

2004/09/01(水) いよいよ始まりました〜^^
 本日10時にGNO2が開始されました\(^o^)/
 (鯖が混み合ってて、入れたのは15分後くらいからですが)

 この日をずっと待っていたので、本当にうれしいです\(^o^)/
 (昨夜は気持ちが高ぶっていたためか寝つきが悪くて、睡眠時間は3時間くらいでした。(~0~)ネムイ)

 早速、びびった部隊とグレミー部隊を弱い地域に移動させ、放置を開始した。
 Lv2になると、びびった部隊に61式戦車を購入(グレミーの補給をトレ)し、6機編成でやや弱い地域に移動し、様子を見てみるとほとんど負けないようだったので、そのままやや弱い地域に放置。
 その後もやや弱い地域で野戦をこなしながら、ザニー(壁)の回避↑と鳥(壁)のHP↑改造を施し、放置を継続。
 今後は、デブロックを購入していきたいのだが、補給が足りないので、当分は現状維持。

 ベータ版との違いに非常に戸惑いながらも、61式戦車を購入してからは、やや弱い地域に放置して、何とかいい感じで経過しております。
 
 一番戸惑ったのは「必要能力値合計=○○」ってのでした。
 一応、昨日までの予習の中で、最初に先制上げるぞ〜ってのがあったのですが、全く(x_x)です。ならば、遅延編成にしようと、部隊戦術を上げようかと思えば、こちらもダメです。思い通りにはいきませんでした〜(´Д⊂

 あと、任務は全くダメです・・・TT
 補給部隊のグレミー・トトロで難C戦闘任務をやってみるも、ストレート負けですたTT
 初期編成では無理みたいなので、しばらく放置しながら様子見るしかないです。

【開戦4時間後の状況】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.