ミュータント画廊
画廊なのに、テキストだけの日もあってごめんなさい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/05/08 お気に入りバックゲット
2004/05/01 ゴミ屋敷
2004/04/30 失業からの復活
2004/04/27 失業七日目
2004/04/25 デビットシルビアンショック

直接移動: 20045 4 3 2 1 月 

2004/02/28(土) 春は旅立ちの時
今の派遣先から正社員として入社の依頼
給与の折り合いがつかず、4月で契約期間満了に
1年間の月日があっという間でした。大変だったのひとことです。
さてと派遣会社に連絡して、さっさと次の職場を見つけてもらわなくちゃ
主婦の社会進出支援コーナーの為に、今の職探しの現状を身をもって体験のチャーンス!
まあ、すぐにみつかるか気分は憂鬱だけど がんばるぞぉ

2004/02/27(金) キングダムハーツ
会社の同僚からキングダムハーツを借りた
ディズニーゲームは映像と声優のキャストがすごい!!
ドナルドが実物のアヒルの大きさで、一生懸命ついていこうとしている姿が愛らしくてたまらない
まだたどり着いていないけれどピーターパンの時計台のシーンは泣けるらしい しばらくはまりそうだ ちなみにシーマンはデータが飛んでしまった(再度育成しているけれど2度目は愛情がうすれるよね)

2004/02/26(木) 開花が見れない
朝早く出勤、遅く帰っているのでベランダの花が咲いているのが見られない。
球根を植えて4ヶ月、開花を楽しみにしているのに( p_q)
昼間は綺麗に咲いているのでしょうねぇ
どうか日曜まで、咲き続けておくれぇ 私のために

2004/02/25(水) 会社で人材募集
会社で人材募集広告を出した。
安い時給にもかかわらず、応募はまずまず
事務も18歳から工場の現場は16歳から(学生不可)募集しているので、若い人たちもよく探せば自立の道は開かれているのですよ。
力仕事の男性パートは50歳まで募集していました。
やる気があって、欲を言わなければまだまだあるもんですねぇ
頑張れ勤労者 毎日勤務出来る人ウェルカム

2004/02/24(火) いまさらシーマン
シーマンを育て始めた(昨年の暮までPS2が無かったのでいまさらですが・・)
シーマンが繁殖のために見つけた彼女が居なくなったので子供に「シーマンふられたんだ」といったところ「ふられてないよちゃんと交尾してたよ」だって
えーっ!!!!あわてました 魚は交尾しないし・・まさか・・・18禁になってないし・・

結果は大丈夫でした。ちゃんとシーマンらしいオチがついていました。
ちゃんちゃん♪(でもやっぱ キモイ)

2004/02/21(土) 秋葉原へ
突然、炊飯器が故障(ふっくら炊けないで、パサパサになっちゃう)
秋葉原の電気街へ購入の旅にでました。
万世橋のPCソフト館だったところが、全階パチンコ屋さんになっていて、ちょっと寂しくなりました。
時の移り変わりは速いですねえ

2004/02/18(水) 目が見えない〜
出社してからコンタクトを着けようと、ケースを持って出かけたはずが、会社に着いてみると・・・・無い・・見えん・・ピンチ!
午前の仕事は見えないまま行い(入力した数字があやしい)
昼休みにダッシュで帰宅(1時間半もお休みとってしまった)
昼食もバス内でとり、会社に戻ったけれど、一日胃痛に悩まされちゃった。不覚であった。
コンタクトの無い時に、災害にあったら・・・もうだめです

2004/02/15(日) 浅草寺の大ちょうちん
浅草の浅草寺に行きました。
入り口の大ちょうちんの底には竜の彫り物が・・・
あまり気づかないところにも、信仰の厚さを感じますね。

2004/02/13(金) トントン部長
勤務先の会社のトントン部長は大の買い物好き。
見たこともないようなスナック菓子やレトルト商品を購入して、
試食会を開いています。
そんなトントン部長が、オリジナルのインスタントスープを発売することに・・・・
商品は決まっているのに、未だにネーミングが決定せず。
パッケージのデザインも進んでいるのに、発売はいつになるのやら

2004/02/07(土) 新聞を読んで泣けました
読売新聞の「ぜみなーる江戸東京学」のコラムに、萩原守衛という彫刻家の悲恋物語が掲載されていた。

パリでロダンと交流のあった守衛は、午前は制作、午後は新宿中村屋で手伝いをしていたが、社長夫人に片思いをしてしまう。
彼が発表した「女」という作品を見た夫人の子供が「おかあさんだ」と叫んでしまったほどに恋こがれていたらしい。
ところが、発表後間もなく結核で世を去ってしまう。
彫刻家を志してからわずか4年であった。

この「女」という彫刻を探したところ御岳美術館のHPで出会うことが出来た。いつかきっと若き彫刻家の心を射止めた「おかあさん」に会いに行きたいと思います。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.