【混色編成】日記とサイト更新情報
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/22 更新停滞中ですが・・
2015/05/03 更新のお知らせ
2015/03/09 更新のお知らせ
2012/10/18 リンク追加しました
2012/04/18 気づけば…

直接移動: 20192 月  20155 3 月  201210 4 月  201111 10 4 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 6 5 月 

2004/03/29(月) 100-300mmレンズ試運転
驚きました。
このクラスの望遠レンズって、想像以上に使えますね。
昔からずっと標準ズームしか使ってこなかった私ですが、このレンズの導入で、撮影の幅がとても広がりました。
でも、いままで以上に、手ぶれに気を遣うようですね。
ちょっと疲れました。

↓こういうの、撮ってみたかったんですよ!

2004/03/28(日) レンズフード購入
とても安く手に入れた100-300mmレンズですが、レンズフードがありませんでした。
フードもヤフオクでずっと眺めていましたが、新品の現行品でも1980円前後で買えるため、振込手数料や郵送料を考えると、あまりお得ではありませんでした。
しかも、旧製品ですしね。
それで、新品を買う事にしたものの、どこへ行っても在庫がありません。

たまたま用事で行った出先近くのカメラのキタムラ・東橋本店さんに電話してみたら、2コ在庫があるというので、帰りに寄って無事購入です。

2004/03/24(水) ヤフオクでゲット!「EF100-300mmレンズ」到着
連日ヤフオクで出品されるこの「EF100-300 4.5-5.6 USM」に見入って、相場を研究しておりました。
結構多くの同品が出品され、どれも1万5千円前後で落札されて行きます。
どうしても予算に合わず、じっと機会を待っていました。
何でもそうですが、中古品ってタイミングですよね。
欲しい人がいたりいなかったりです。
今回はたまたま競合相手が現れず、驚きの8000円で落札成功!
中古ながら想像以上に美品で、とてもキレイでした。

2004/03/15(月) 五日市線・梅と201系
超久々に足を運んだ五日市線です。あちこちポイントを探していると、ちょうど梅を絡めて撮れそうな場所を発見しました。
五日市線は単線な上、両側に高いフェンスか施設された場所が多く、撮影はとても困難ですね。
また研究しに行きたいと思っています。

2004/03/07(日) 朝日を浴びて快走する201系
*


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.