【混色編成】日記とサイト更新情報
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/22 更新停滞中ですが・・
2015/05/03 更新のお知らせ
2015/03/09 更新のお知らせ
2012/10/18 リンク追加しました
2012/04/18 気づけば…

直接移動: 20192 月  20155 3 月  201210 4 月  201111 10 4 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 6 5 月 

2005/02/28(月) RF誌1984年9月号
時々ヤフオクや古書店で探していた、「鉄道ファン1984年9月号」。特集は「101系ものがたり」です。発売当時、私は翌月の10月号「101系ものがたり2」は購入したのですが、まだバックナンバーを注文するなんて手段を知らず、悔やんでおりました。

古書店でもなかなか無く、ヤフオクでも値段がそこそこでした。
今回はこれを200円という格安で落札でき、20年以上の歳月を経て、ようやく自分のものになりました!
青梅線を4連(2連×2)で走る、1960年の101系の写真が掲載されていましたが、撮影場所は河辺−小作で、線路は単線、辺り一帯は茶畑が広がり、現在の同区間とは思えない光景に驚きました。

2005/02/24(木) 八高線103系3500番台(ハエ56編成)
まもなく離脱が噂される56編成ですが、数時間だけ時間が取れたので、慌てて八高線へ向かいました。
乗車と撮影をしましたが、乗っていてこれが(この車内の雰囲気、この音、この揺れ…)もうすぐ首都圏から消滅するのかと思うと、とても淋しくなりました。地元・青梅線で一番身近な電車でしたからね、103系は。
今回は某駅近くのポイントに出向きましたが、2年ぶりに訪れたそのポイントには、何と戸建住宅やアパートが建ち、撮影不能で驚きました。

2005/02/19(土) 雪の八高・川越線へ
とにかく寒かったです!
今日はハエ53と56の2本に遭遇出来ました。
無計画だったので、とりあえずホリデーパスを購入して出動しましたが、たぶん元取れなかったと思います。

画像は、高麗川にて。

2005/02/18(金) 時間・予算的に、鶴見線最終出動
先月14日に鶴見線へ行きましたが、大川支線など悔いが残っていたので、今回を一応最終と決意して、意気込んで出動してきました。

元・青梅線のクモハ103-71や66は、健在でした。71に関しては、念願の録音も果たしました。
もし、予算や時間的に可能ならば、あとは夜間撮影に出たいのですけど、ちょっと無理そうかな…。

添付画像は、沿道の少ない鶴見線の、数少ない駅間ポイントの一つ。かなり無理のあるアングルですが、この際贅沢は言ってられません。

2005/02/07(月) TOPページリニューアル
TOPページをリニューアルしてみました。
いろいろ悩んでいたのですが、既存のパーツではなかなか理想通りに仕上がらず、結局バナー類を新規製作し、ようやく先ほど完成です。
画像は、既存パーツで作ったボツTOPページです。

さて、リニューアルも終わり、いつものようにリンク先を回っていると、何と!「柿色電車」さんが大リニューアルしているじゃないですか!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.