【混色編成】日記とサイト更新情報
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/22 更新停滞中ですが・・
2015/05/03 更新のお知らせ
2015/03/09 更新のお知らせ
2012/10/18 リンク追加しました
2012/04/18 気づけば…

直接移動: 20192 月  20155 3 月  201210 4 月  201111 10 4 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 6 5 月 

2007/10/26(金) T126…35T
-

2007/10/25(木) H1…35T
出勤時に。

2007/10/22(月) T102…53T
日の出が遅くなり、撮影も限界です…。

2007/10/20(土) 残念ながら晴れず…
朝日を浴びて走る201系を撮りたかったのですが、曇ってしまいました。

2007/10/18(木) 今朝の201系
H7…81T
H1…23H
を確認しました。

この時期、日の出も遅くなってきて露出が厳しいですが、赤い朝日が綺麗に映り込みました。熊川にて。

2007/10/17(水) 離合シーンは難しい…
今朝の201系撮影は、まず青梅線でT編成同士の離合シーン狙い。ちょうどよく知っていた53Tと35Tの離合に、運良く201系が入ったので狙ってみました。で、結果は失敗。もう少し53T(左)が遅れてくれれば…。しかも、電動HMが電柱で隠れてしまいました。

続いて、23Eに201系が入っているハズなので、東福生へ移動。以前から気になっていた駅進入シーンを狙う予定でしたが、最近設置された屋根が邪魔で断念。ホーム先端から普通に撮りました。
そして、返しを狙うため金子へ。

昨晩85Tで撮影したT108編成ですが、今日は07Tに入りました。午前中に青梅の留置線で小休止するので、沿道から撮って今日の鉄は撤収でした。

2007/10/16(火) 夜の青梅線へ出撃
85Tに入っているT108編成をメインに、夜の青梅線撮影に出ました。東青梅・西立川・青梅などで撮影しましたが、短時間で多数の201系(T・H)に逢う事が出来ました。
しかし、画像のように、顔に照明が当たらない駅が多いですよね。

2007/10/15(月) たまにはE233系
にも、カメラを向けてみました。E233系は好きな系列ですが、これから増えて行くだけに急いで撮ろうという気にならないですよね。しかし、車体が綺麗なのは今のうちですから、撮っておいた方が良さそうですね。

2007/10/14(日) 分割シーン
H6が17Hに入っていたので、夜の拝島で分割シーンを狙ってみました。動きを表現したかったのですが、シャッターを開けている時間が難しいですね。被写体がブレすぎて、不自然なスピード感が出てしまいました。

2007/10/13(土) 15Hと23E撮影
今朝は15Hに入ったH6編成を撮影後、23E狙いで八高線・金子へ。下りを金子の跨線橋で撮影し、上りを東飯能−金子で撮影。

2007/10/12(金) グラデーション
早朝の露出が、ますます厳しくなりました。しかし、薄暗い鉄路もまた魅力的です。
河辺駅先端は、背後の山々のグラデーションが美しく、私のお気に入りの撮影ポイントの一つです。画質妥協のISO感度200設定で撮影。

2007/10/06(土) 今秋もホリ快に201系
土曜日のホリ快に、201系が良く入ります。今日もH2が09Hに入りました。非鉄な日でしたが、ちょうど外出する時刻だったので、せっかくなので1枚パチリ。

2007/10/05(金) 仕事帰りに…
T109…51T


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.