【混色編成】日記とサイト更新情報
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/03 更新のお知らせ
2015/03/09 更新のお知らせ
2012/10/18 リンク追加しました
2012/04/18 気づけば…
2012/03/12 【更新のご案内】

直接移動: 20155 3 月  201210 4 3 月  201111 10 4 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 6 5 月 

2007/12/28(金) H 7…17H
仕事帰りに、たまたま遭遇。午前の中央線・沿線火災の影響で流れが乱れ、五日市線に舞い込んできたのですね。

2007/12/27(木) 気付けば…
今朝の81Tは、H6でした。
気付けばE233系がもの凄い勢いで増え、ここ河辺駅で201系を眺める事が当たり前だったのに、今では特別なシーンになってしまいました。

2007/12/22(土) H 6…15H
今朝は、鳩ノ巣・御嶽・青梅で15Hを撮影。青梅駅で撮影してると、後ろからYamaChanさんに声を掛けられました。
冬至です。日の出が遅くて15H撮影が厳しく、さらに曇天で露出が稼げません。

2007/12/20(木) T109編成・廃車回送
最後の旧分割編成であったT109編成が、ついに廃回されました。西八王子で撮影。
この編成がまた新車だった頃、きれいなモハ201-201の床下機器付近を撮影していたので、現在の同じ部分を撮影したかったのですが、なかなか自分の都合とT109の運用が噛み合わず、結局撮れませんでした。そんな悔いもあったので、今回の廃回は行っておきました。最後のチャンス、モハ201-201が目の前を通過する瞬間にカメラを流してみましたが、全然ダメ…。

2007/12/17(月) 五日市線・貴重な201系
E233系・青編成の登場で、五日市線など6連運用に就く201系が貴重になってしまいました。そんな中、今日は65デに就く青71編成を、拝島で撮る事が出来ました。

青梅線10連運用ですが、分割・併合の都合上、E233系が必要数出揃い、ある日を境に一斉に201系と交代する事になるのでしょうか。これは私の想像ですが、そうなると現在6連運用に就いているE233系が今度は10連運用に回されて、あっさりと6連運用に201系が戻ってくる可能性もあるのかな…と。103系の置き換えのときも、最後まで6連運用に103系が残っていましたよね。

画像は、今夜の青71…65デ(2065デ)・拝島にて。

2007/12/14(金) もう4年ですか〜
JR最後の101系が南武線から引退し、さよなら運転が実施された2003.12.13-14から、もう4年が経ちました。あの頃はかなりヘコみましたが、その後103系や201系の撮影に追われ、今ではすっかり立ち直れました。
浜川崎支線は、私にとっては時間的・金銭的に遠い存在で、しかも現在のように安価で高性能なデジカメも無く、フィルム代・現像代の問題もあり、なかなか思うように撮れませんでした。

画像は2003.12.14・鶴見小野−弁天橋

2007/12/13(木) これってネタ?故障?
今朝の53Tです。H6編成のようです。ここだけ「各駅停車・神田」になっていました。
その他、35TにT109編成が入っていました。

2007/12/09(日) H 7…15H
宮ノ平にて

2007/12/08(土) H2…21E
11月23日の青梅線(紅葉)撮影以来、2週間ぶりの鉄になりました。とは言え、金子で21Eの201系を撮っただけですが。
この位置でのバルブは、103系さよなら運転以来で、ちょっと懐かしくなりました。

2007/12/03(月) H3…17H
どうもH運用に201系が入らない傾向があるようですが、17・19Hには割とよく入っている気がします。今夜もH3が17Hに入ってくれました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.