【混色編成】日記とサイト更新情報
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/22 更新停滞中ですが・・
2015/05/03 更新のお知らせ
2015/03/09 更新のお知らせ
2012/10/18 リンク追加しました
2012/04/18 気づけば…

直接移動: 20192 月  20155 3 月  201210 4 月  201111 10 4 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 6 5 月 

2007/09/15(土) 今朝も青梅線へ
今朝は15Hの201系を撮影後、その足で81T・35Tそれぞれに入った201系を撮影。いよいよ快速線も201系が危機的になってきましたので、出来るだけ撮るようにしたいですね。

2007/09/14(金) 修理デジカメ、早速出動!
早速カメラを持って出勤です。ですが、曇天…。私としては珍しくISO200設定のノイズ覚悟の撮影。やはりノイズの多い画像になりましたが、ブレるよりイイかなと妥協です。
帰りは17Hに入った201系に遭遇。拝島で撮ってきました。

2007/09/13(木) カメラ修理完了!
カメラの修理完了の連絡が入り、早速仕事帰りにカメラのキタムラへ。不具合箇所は全て復旧し、約17,000円相当の修理でしたが、延長保証に加入しておいたので負担無し。
小作駅に戻って、もらってきた40Dのカタログを眺めていたら、「1番線に快速・東京行き…」のアナウンスと、遠くから電子音ではないタイフォンが鳴り、これは201系だ!と立ち上がって、時間もなくとにかく全自動モードで1枚テストも兼ねて撮影。
ISO感度が高めに設定されたのでしょう。少々ノイズが気になりますが、WBもイイ感じで、全自動もバカに出来ませんね。

2007/09/08(土) 今日の鉄
今朝は八高線23Eの201系を上下撮影。夕方はまたまたホリ快に入ってくれた201系を撮りに青梅線へ。ホリ快撮影は時間ギリギリになってしまい、撮影ポイントまで全速力で走って間に合わせました。心臓バクバクのままの撮影は、キツかったです。この縦アンはまずますですが、横アンで撮ったものは甘ピンで撃沈…。

2007/09/03(月) 通勤のついでに鉄
キスデジを持って出勤です。朝は19Hの201系、夜は東青梅で何となく201系を撮って撤収です。

2007/09/01(土) 朝と夕方の青梅線へ
例のキスデジを持って、今朝は15Hに入った201系を撮りにでましたが、日の出時刻が遅くなってきたこの時期で曇天では、さすがにISO800でも真っ暗で、撃沈です。
この不完全燃焼もあり、夕方家を抜け出して、ホリ快に入った201系を撮りましたが、やはり曇天の夕方は露出も限界。下の画像がそれですが、レタッチで無理矢理明るくしました。レンズが暗い(4-5.6)ですからね。明るいレンズは高価ですし、やはり眼デジはお金がかかりそうで私には無理です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.