【混色編成】日記とサイト更新情報
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/22 更新停滞中ですが・・
2015/05/03 更新のお知らせ
2015/03/09 更新のお知らせ
2012/10/18 リンク追加しました
2012/04/18 気づけば…

直接移動: 20192 月  20155 3 月  201210 4 月  201111 10 4 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 6 5 月 

2008/10/06(月) Yahoo!BB 光 開通
フレッツ光から乗り換えたYahoo!BB ADSL 50Mでしたが、上り速度のあまりの遅さに耐えかねて、たった1ヶ月程度でYahoo!BB 光に乗り換えてしまいました。今日、めでたく開通です!

で、早速スピードテストです。
フレッツ光(マンション・VDSL)→Yahoo!BB ADSL-50M→同・光への変更
下り…29〜35Mbps→4Mbps →29〜36Mbps
上り…15〜19Mbps→900kbps→20〜25Mbps

といった結果です。こうして見ると、フレッツ光でもYahoo!BB光でも、速度は互角という事ですね。

TVパッケージというプランで、無線LANで地上波アナログTV放送がパソコンで視聴できたり、有料オプションで様々な放送が視聴できたり、レンタルビデオ的機能もあるようですが、有料オプション部分は見送りました。とりあえず、無線TVは後日繋いでみようと思います。今夜のところは、とりあえずWiiの無線LAN設定だけしておきました。

こういったネットワーク?関係の事には疎い私ですが、今回から機器が2台になっています。画像の裏側には、もう1台機器(VDSLモデム?)が隠れています。この2台、隣り合って並んでいる割には、お互いがもの凄い長さのモジュラーケーブルやLANケーブルで接続されており、どうも見た目的にロスがありそうで損している気分です。後日、短いケーブルを買ってきて、交換しようと思います。機器が2台なので、ACアダプタも2台。もうケーブル類が後ろ側で大変なことになっています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.