【混色編成】日記とサイト更新情報
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/22 更新停滞中ですが・・
2015/05/03 更新のお知らせ
2015/03/09 更新のお知らせ
2012/10/18 リンク追加しました
2012/04/18 気づけば…

直接移動: 20192 月  20155 3 月  201210 4 月  201111 10 4 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 6 5 月 

2008/03/26(水) ラストを確信!?青65編成
再び61デ(トタ入庫)の日がやってきました。
今朝は拝島駅先端にも数名の鉄ッチャンの姿があり、これは今日がラストだな!と勝手に確信。東秋留まで行って、撮ってきました。どこで撮ろうか迷っていましたら、群生ではないものの菜の花を発見!ここでラスト?の青65を撮ってきました。

夜は201系H7が、河辺駅にお泊りにやってきました。時刻が遅くてちょっと出るのが面倒だったのですが、2007年度の締めくくりの思いを込めて、シャッターを切ってきました。

2008/03/25(火) オジサン被り・リベンジ!
青65、意外と長生きしてくれています。今日は仕事の昼休みに抜け出して、熊川駅周辺で撮影してきました。

夜は、先日オジサン被りで撃沈した昭島へ。あの日と同じ71デです。今度は被られず、スッキリした画が撮れました。予想以上に長生きしてくれたおかげで、リベンジが果たせました。

2008/03/23(日) 10両ギリギリ
以前から狙っていたものの、改正前にはとうとう撮れなかった青梅−宮ノ平での10連。やっと実現できました。
今朝は丸石天踏切→宮ノ平駅→山根踏切と追っ掛けてきました。山根踏切には、先にお一人いらっしゃいました。よくご存知で!

で、ギリギリ10両、最後尾まで入りましたが、この頭でっかちなアングルは私好みではないので、せっかく撮れたのですが「201系2007年度」のページでは不採用。もう少し手前で切ったカットを掲載しました(尻切れです)。

2008/03/22(土) 早咲きの桜が!
またしても良い方向へ予想が外れてくれました。青65は再び流れています。今朝は早咲きの桜を発見し、どうにか絡めて撮影することができました。

2008/03/20(木) 今度こそラスト?青65編成
昨日は裏高尾で青669編成の試運転も見てしまったし、今度こそ青65はラストでしょうか。出勤前に、拝島で撮っておきました。

露出厳しすぎ。

2008/03/19(水) 青4・青60廃車回送と、五日市線の梅
青編成の廃回と、自分の休日が一致しました。せっかくなので撮ろうと思い、当初西八王子−高尾を計画しましたが、もう少し足を延ばして裏高尾に決めました。
どうも私が裏高尾へ行くと、必ず雨か曇。今回も露出が稼げなくて苦労させられましたが、どうにか撮影できました。廃回通過前に、偶然に青669(E233系)の試運転も撮影できました。

で、次は五日市線へ移動です。結局、青65編成は改正後も順調に運用に就いてくれましたので、先日撮れなかった梅のリベンジです。

115系も、なかなかカッコイイ!

2008/03/14(金) もしかしてラスト?青65編成
明日はダイヤ改正です。この改正で青梅以西と同じく、五日市線でもドアの半自動化が開始されます。気になるのは、201系です。
今朝の201系・青65編成は、トタ入庫運用の61デ。ちょうど改正前日に61デに流す(?)とは何とも意味深、もしかしたら今日がラストの確率も高いかと、出勤前に早起きして小作で撮っておきました。先に一名の撮影者がいらっしゃいました。

夜は、07Tに就くH4編成に遭遇。急いで撮る必要もなかったのですが、カメラを持っているのに撮らないのも勿体無いので、一応撮っておきました。

2008/03/12(水) 運用変更で撃沈
五日市線の梅と201系を撮ろうと、出撃しました。
しかし、中央線でのトラブルに影響で、201系はE233系に差し替わってしまいました。残念!!

2008/03/09(日) ダイ改前・最後の201系…15H?
ダイヤ改正目前の今日、H4が15Hに入りました。
タイミング的に、15H最後の201系になりそうだったので、出勤前に追っ掛けてきました。
ようやく日の出が早くなり、走行もどうにか撮れるようになりましたが、改正後はどうなる事やら…。

2008/03/07(金) オジサン被り??
仕事の昼休みを利用し、五日市線・多摩川橋梁で201系・青65編成を撮影してきました。
仕事帰りに昭島駅に寄り、再び青65を狙いました。ホーム端でカメラをセッティングしますと、一人の女性が写ってしまう状況でしたが、割とキレイな女性だったのでまあそれも絵になるかなとそのまま撮影しようとしましたら…、直後にオジサンが女性にしっかり被って来ました(笑)

2008/03/02(日) 夕刻の五日市線へ
夕方、時間を強引に捻出し、五日市線で夕日を浴びる201系ホリ快と、青編成を撮ってきました。

2008/03/01(土) H5-15Hと、五日市線へ
今朝は15H撮影(二俣尾−白丸−軍畑)のあと、五日市線へ。
201系が五日市線中心の運用になって、やっと真剣に五日市線を撮る気になった気がします。もっと早くから、五日市線にも来るべきでした。

夕方、ケータイをauW45T→W51Tに変えました。201系・青編成も間もなく姿を消すこの機会に、オレンジ色の端末にしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.