【混色編成】日記とサイト更新情報
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/22 更新停滞中ですが・・
2015/05/03 更新のお知らせ
2015/03/09 更新のお知らせ
2012/10/18 リンク追加しました
2012/04/18 気づけば…

直接移動: 20192 月  20155 3 月  201210 4 月  201111 10 4 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 6 5 月 

2009/03/23(月) 6両編成にも号車表示
今朝、出勤時の河辺駅でふと足元を見ると、乗車位置の表示に小変化があるのを発見。
今までは、号車表示があったのは10両編成のみでしたが、今度は6両編成にも号車表示があります。ちょうど旧表示が残されている箇所がありましたので、撮影してみました。向こう側が旧表示で、手前が新表示です。4両編成には相変わらず号車表示がありませんが、「4両・7号車」というような表示を避けたかったのでしょうか。
6両編成の旧表示は、H編成組み換え前に対応していたのでしょう。組み替え前のH編成と、青編成の6連では、号車番号が違っていましたからね。

2009/03/21(土) 在庫あり
昨日(3/20)発売された、Nintendo DSiの新しい3色。欲しいですけどそんなお金も無いので諦めてますが、さすがに昨日発売では今日は売り切れだろうと店舗を覗いてみたら、あら、従来の2色と新しい3色とも、全部在庫ありじゃないですか。
この後、他の店舗も覗いたら、そこでも各色在庫あり。まあ、初代DSから今の3代目まで、結構売れていてある程度行き渡っていますから、そんなに騒がれないのでしょうかね。

2009/03/16(月) 17Tは05Tへ
昨晩立川で並びを撮ったH 7は、今日は流れどおり05Tへ。改正前は17T、その前は53T…。慣れるのに時間がかかりそうです。

2009/03/15(日) 201系並び
201系の並びが撮れるチャンス!?
03Tと27Tに201系が入り、どうやら立川駅で並びそうな感じだったので、立川へ向かいました。当該となるH 7…03Tに乗車しましたが、この電車が立川で2番線に到着しなければ、並びにはなりません。緊張しながら、いよいよ西立川を発車。そしてアナウンスは、「お出口は左側です」
「よっしゃぁ!!」と心の中で叫びました。車内から中央線ホーム先端を確認すると、誰も居ません。急いで3番線へ向かうと、間もなく鉄チャンの皆さんが数名集まりました。ダイヤ改正直後にもかかわらず、皆さんよくチェックしているものですね。
そして迎えた19:15、03Tの後続で青梅線を上ってきたH 4…27Tが3番線に到着。無事並びを撮影出来ました。

(3/16記)

2009/03/12(木) ダイヤ改正から使用開始かな?
この列車案内の表示機、青梅線では主要駅にしか設置されておらず、他の駅にも設置してほしいと思っていました。数日前、河辺駅でいきなり改札とホームに設置されていてビックリです。
タイミング的に、週末のダイヤ改正から使用開始でしょうかね。便利になります。

(3/16記)

2009/03/11(水) 新しいテレビ
最近テレビの具合が悪かったので、思い切って新しいテレビを購入。今日届きました。とはいえ、とても現金で買える状況でもなく、48回払いです…。
発売当初から狙っていた機種で、ここで生産終了になって当初よりかなり値下がりしました。

これで、新しいカメラはますます遠ざかって行きました…。

(3/16記)

2009/03/09(月) 突然の201系にビックリ
今日は変則で仕事が昼過ぎで終了し、その帰宅時のこと。運用もチェックしていなかった201系が、いきなりホームに滑り込んできてビックリでした。ステンレス電車にすっかり慣れていると、久しぶりに目の前で見るオレンジ色の車体は、ちょっと派手すぎな感じでした。
モハの台車の上を目指して、久しぶりの201系の乗車。終始興奮気味でした(笑)
せっかく201系に会えたのに、最近はカメラを持ち歩いていなかったので撮影不能。ケータイで撮っておきました。

(3/16記)

2009/03/07(土) 青梅市・梅の公園へ
今朝は早起きして、早朝の四季彩を撮影の予定でした。ところが四季彩は、拝島の留置線でパン下げ状態で寝ているではありませんか!愕然として帰宅。そのまま布団に潜りこんでしまいました。

再び目覚めて、梅の公園へ。まずまずの見頃でしたが、もう一週間くらい経った方が良さそうでしたね。

(3/16記)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.