【混色編成】日記とサイト更新情報
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/22 更新停滞中ですが・・
2015/05/03 更新のお知らせ
2015/03/09 更新のお知らせ
2012/10/18 リンク追加しました
2012/04/18 気づけば…

直接移動: 20192 月  20155 3 月  201210 4 月  201111 10 4 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 6 5 月 

2009/06/30(火) 更新のご案内
「青梅線201系2009年度」に、画像を追加しました。今回追加は、4ページ目以降です。

2009/06/29(月) 日々のアクセスありがとうございます
皆様の日々のアクセスに支えられ、おかげさまでTOPページ49万PVを迎える事ができました。ありがとうございます。
引き続き【混色編成】を、よろしくお願い致します。

2009/06/28(日) 四季彩、通常運用ラストラン
今日で一応、四季彩の運用が終わりました。あとは、さよなら運転を残すのみですね。
気なっていたポイントは一応撮影出来ていたので、今日は青梅駅で車内の細部などを撮ったり、その他走行写真などは冒険せずに、よく知った場所で無難・確実に押さえる方針で出撃しました。
早朝に、トム平さん、牛福羽作@羽村さん、朱色1号さんにお会い出来ました。

今日は断続的に3回出撃しました。夕方は青梅駅で四季彩とオレンジ色の並びがある流れでしたので期待していましたが、事故の影響で叶いませんでした。ガッカリされた方、多かったでしょうね。
最後、拝島への回送を撮ると決めていましたが、雨が降っていつもの夕方より薄暗くなっていました。この状況で走行撮影は私のカメラの性能的に難しいので悩みましたが、なるべく正面から狙えて速度が出ない青梅−東青梅のカーブに決断。ノイズ覚悟のISO-400設定でどうにか回送を撮ることが出来ました。

ひとまずお疲れさま、四季彩。

2009/06/27(土) 最後の最後にやってくれますね!
四季彩の引退が迫ったこの月末に、今月二度目の河辺並びです。順調に流れれば今日61Tになるので、数日前から祈るような思いでしたが、事故もなく無事に今朝の並びを迎える事ができました。
トム平さん、クハ103−560さん、Yuuichiさんにお会いできました。

今日は出勤日でしたが、上下撮って慌てて職場へ向かいました。

2009/06/26(金) 四季彩・トタ→ハヒ回送
夜の回送、もともと撮る予定ではなかったのですが、今夜がラストという事で撮らないで後悔したくなかったので、思い切って拝島へ。
拝島20:03到着と聞いたのですが、ホームを歩いていたら数分前に201系のブレーキ排気音、そしてシュパーン!と非常ブレーキの音で大慌て。停車していた五日市線が被らない位置まで移動する時間もなく、どうにか撮れたのがコレでした。ホームの表示を見たら、この回送が発車するのが20:03でした。まあ、一応撮れたので良しとしましょう。

意外にも、鉄チャンの姿はありませんでした。

2009/06/21(日) 四季彩回送・拝島
6/7に撮影予定だった、拝島での四季彩出庫シーン。先週は非鉄の用事で撮れなかったので、今朝出撃しました。家を出るのが遅くなってしまい、間に合うか微妙だったので途中で何度もヤメて引き返そうかと(また来週にしようかと)思いましたが、どうにか滑り込みセーフでした。
その後、上り・立川行きを中神で。下りを沢井−御嶽で。さらに上下を宮ノ平で撮影して、今日は撤収です。

2009/06/19(金) 危うく失敗するトコ
残す金曜日もあとわずか。今日は四季彩の回送を立川で撮ろうと出かけましたが、途中拝島で数名、昭島は確認せず、そして中神の駅先端には5〜6名の鉄チャンの姿があり、これは立川はかなりの人が来ているのでは無いかと思い、立川を断念して下車。駅間で撮ることにしました。
ところが回送の通過時刻が迫っていて慌てていたため、うっかりセルフタイマーにしてしまっていました。シャッターを押した瞬間シャッターが切れず、一瞬パニックになったのですが、遅れてシャターが切れてどうにか撮れていました。

2009/06/17(水) H4…41T
出勤途中に撮影。ブレてイマイチ…。

河辺にて。

2009/06/12(金) 四季彩・拝島→豊田回送
今日は、金曜日恒例のこの回送を撮りに出ました。途中、クハ103−560さんに偶然お会い出来ました。

ちょっとシャッター切るの早すぎましたね〜。

2009/06/07(日) 最後のチャンス?四季彩とH7…61Tの並び
引退の決まった四季彩です。前回はホーム上で撮ったので、次のチャンスがあれば駅の外から撮ろうと決めていましたが、もう諦めかけていました。
今朝は回送を拝島で撮る予定でしたが、予定変更!

お会いしたトム平さん、高タカ一さん、ありがとうございました。

2009/06/05(金) ハイビスカス
今年の2月18日
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/konshoku_diary/?Y=2009&M=2&D=18
に、バッサリ枝を切り落としたハイビスカスですが、春になってどんどん葉を増やし、先日のオレンジ色に続いて、今日は今年最初のイエローが咲きました。

2009/06/02(火) H7…05T
出勤途中に撮影。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.