|
2010/10/08(金)
H7…31T 今度こそ最後の河辺駅お泊まり
|
|
|
今朝、河辺駅に向かうと、そこには久しぶりにオレンジ色の201系の姿がありました。 5時代にもかかわらず、踏切やホームに鉄チャンの姿がちらほら。 これまでホーム上から青梅ライナー送り込み回送との並びは撮ってきましたが、後ろ側からは撮っておらず、次回チャンスがあれば撮ろうと決めていました。しかし、最近は全く河辺入庫は無く、もう諦めていましたので、最後の最後に実現できて良かったです。 せっかくの機会、出発シーンまで撮りたいところでしたが、すぐに職場に向かわなくてはならず、河辺駅を離れました。
今日はせっかくカメラを持っていたので、仕事帰りに拝島駅で撮影。さらに帰宅後、21時代に再び青梅線に入って来るので、東青梅で上下を撮影して撤収しました。東青梅にも2〜3名の鉄チャンの姿がありました。青梅ライナーに続いて、H7…31Tが下って行きましたから、青梅駅で再び並んだようです。
|
 |
|
|