【混色編成】日記とサイト更新情報
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/22 更新停滞中ですが・・
2015/05/03 更新のお知らせ
2015/03/09 更新のお知らせ
2012/10/18 リンク追加しました
2012/04/18 気づけば…

直接移動: 20192 月  20155 3 月  201210 4 月  201111 10 4 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 6 5 月 

2010/11/28(日) 新しいプリンター到着
新しいプリンター(スキャナ付き複合機・キヤノンMG6130)が届きました。
お気に入りのアマゾン(ネット通販)で購入。安いですよ、ネット通販。家電量販店では2万6〜7千円程度していますが、アマゾンでは2万2千円です。延長保証などを割り切れば、ネットがおトクですよね。
しかも、11月中は純正インクセット同時購入でさらに500円引きのキャンペーン。結局、量販店の価格で、インクセットがタダで手に入った形です。
エプソンの競合機も迷ったのですが、使い慣れたキヤノンに決めました。

さて、そのプリンターですが、せっかく無線LAN搭載なので、無線で接続。
早速プリントしてみましたが、なかなかのモンです。
従来(BJ-F900)の6色とは全く構成の異なる、今回の6色インク。フォトシアン(PC)・フォトマゼンタ(PM)が無く、代わりにグレーがあります。6色といっても黒が染料と顔料の2種類というモノで実質5色みたいなモンですが。でも、技術が良くなったのでしょうね。キレイに仕上がってます。
この性能でスキャナまで付いてこの価格。随分と割安になったのですね。

上位機種に8130というフィルムスキャナ付きもありますが、さらに1万円程度高く予算圏外ですし、既存のスキャナはまだ調子がイイので8130は候補から外れました。

2010/11/27(土) いろんなモノとお別れ
今年はお別れの多い年です。
ハムスターは死んでしまい、クルマは経済的な事情で仕方なく買い替えになってしまい、そして何と言ってもオレンジ色の201系とのお別れ。ダメージは大きいです。
そして、2002年から8年以上頑張ってくれたプリンター。故障してここ数ヶ月放置していましたが、メーカーサポートも終了し、仮に修理可能でも1万円程度がかかるハズ。家族も手軽にコピーが出来た方が助かるという意見もあったので、複合機への買い替えに決めました。
当時、結構無理して買った(高かった)ので手放すのも惜しかったのですが。交換インクも、あと2色残っていますし…。
今までお疲れ様でした。

キヤノンBJ-F900、明日あたり新しいプリンターが到着しそうなので、今日でお別れです。

2010/11/18(木) 荷物電車
河辺駅のマックでランチしていたら、目の前で自動販売機の搬入作業が始まりました。
特殊な機械で、階段をゆっくり登って行きます。面倒な作業ですよね、きっと。
昔、青梅線にも荷物電車が単行で走っていました。当時私はまだまだ幼かったので、形式まで知りませんでしたが、クモニ13あたりだったのでしょうね。
ふと思ったのですが、こういったホームの自販機搬入も、荷物電車に積んで来て、ホームに直接降ろせたらかなり楽ですよね。

2010/11/07(日) 秋の空
やっと暑さも落ち着いたので、今日は久しぶりの『うさんぽ』です。
空はすっかり秋の雰囲気。イイ感じです。

2010/11/02(火) クリスマスツリー
いよいよ11月。
この時期になると、あちこちでクリスマスの演出が始まりますね。今年もあと2ヶ月ですか〜。

イオンモール日の出にて。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.