|
2010/09/04(土)
保証対象外!
|
|
|
昨日になって修理センターから電話があり、分解したところ液晶の不具合は錆だという事でした。そして「錆」=「ユーザーの過失による水濡れ・水没」となってしまい、規定に則り保証対象外との事でした。 え〜、濡れた?そりゃ雨の日にも使っているとは思いましたが、内部に浸透して錆が発生するほどの事があったとは思えず、身に覚えが無いと言っても、「でも錆は保証対象外で、保証規定にも書いてありますので」と話は平行線。さらに、「よくあるのは、テーブルの上に置いていて、食事の汁がうっかりかかってしまう」だそうで、コンデジならではのコメントでしょうか。 修理費用は、液晶ユニットと基板交換で2万5千円だというので、修理は中止して返却を依頼。今日、戻ってきました。
で、よくよく思い出してみたら、そういえば風雨の強い日に結構濡れてしまった事がありました。私の過失だとすれば、その日が原因になりそうです。コマメに拭き取りながら撮っていたのですけどね。防水仕様のカメラ以外では、雨の日は撮影を諦めろって事になってしまいますが、そうも言っていられませんしね…。 とにかく修理代も出せる状況ではないので、不具合のまま使う事にしました。撮れなくはないので。
|
|
|
|