転がり四畳半落描記
日々のクダラナイ落書きを載せたいと思います
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/01 時代のナガレ
2010/02/25 コークチー
2010/02/19 イーメージ
2010/02/15 サム
2010/01/16 遅くなりましたが

直接移動: 20103 2 1 月  200911 10 月  200811 10 9 8 7 6 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/03/30(水) 小遣い
今日はおじいちゃんが亡くなってちょうど一年、
命日でした。
早いもんですね、一年。
そして今日は給料日でもありました
お給金であります
オキューキン
OKYUーKIN
なんだか久しぶりにおじいちゃんが帰って来てお小遣いをくれた感じです
ありがとう、おじいちゃん。
お元気ですか?

話は変わりまして
前に、ずっと前に買ったダテメガネを発見しました、
黒のセルフレームの。
俗に言う
オシャレメガネですよ
OSHYARE
もしくは
OSARE
でも一応ほんのちょっとだけ度が入ってるんです、気持ち程度。

「ダンサーインザダーク」という映画に影響されて買ったんです
なんだか影響されどころが変かもしれませんが。
とにかくそんなメガネが、あまり使わずじまいで眠っていた
メガネを発見したんです。
今度出かける時久し振りにまた掛けてみようかなと思いました。
画像はそんなメガネです。
何気にヨンジュンぽく撮ってみました
韓流ブームらしいので、わりと前から。

2005/03/26(土) 考え事
誰かの為になにかをしたい、
と、
思えたなら、
本気で思えたなら
それはとても素敵な事だと思います、
死んでしまうその時に涙を流してくれる人がいたら嬉しく思う、
でもその人を残して行く事に心残りを感じるでしょう。
そうありたいです。
沢山の人がいて1人の人がいて
大きな規律があって
多くの楽しい事があって
たくさんの悲しみがあって
生まれてきて
なくなっていって
芽生えて消えて、
咲いて散って、
回って止まって
そうやってなにもかもが満ち足りて
溢れてこぼれて
形を変えて
ボクらを突き動かしているような
向こうから巨大な壁を押し進めているような
あるような無いような。
そんな雰囲気の中流れている毎日ですよね、
なんとなく今日そんな事を考えてました。
仕事中。
だから少々ミスをしました、いつもより多めに。
画像は作業中練り消しで作った犬君の顔に体を差し上げてみた画像です。

2005/03/24(木) ジツキュウ
久しぶりの休み!
早速外作業!!
寒!!!
寒暖の激しさ感じます、
そして、
雨!!!!
風!!!!!
最近の外作業はついてないです。
画像は前、仕事中に撮った
舌べろーんな犬さんです。
ドッグフードのジャケットみたいな感じ犬です。

2005/03/21(月) デイ、ホース
久しぶりの日記です、
毎回のように久しぶりです。
今日仕事中
新しく家の展示会場が店の近くにできたんですが
そこを通った時に馬がいたんです、
歩道を歩いてたんです、
子供を乗せて。
そしてその展示会場に入っていきました。
どおやらなんかイベントらしき感じでした。
馬?
と、
思いましたがなかなか車がバシバシ通っている風景とアンバランスしててそれはそれで良い感じかなと思いました。
馬?
と、
思いましたが。

話は変わりましてやはり家具屋さんの3月はなかなか忙しいですね、
学習デスクシーズンなもんで
毎日新一年生になる子供の机を
運びーの
組み立てーの
してます。
今、遊び道具、
この先物置。
が否めないデスク、
たくさん勉強してくださいね新一年生のみなさん。
画像はミスマッチな馬です、遠目な馬です。

2005/03/17(木) よくできた日
今日は二枚も絵が描けました!
なかなか久しぶりのスピードです
ほんとにだいぶ久しぶりです、
最近なんだか調子が良いです、
心がクリアーな感じです。
続けこの調子!!
と、
いう感じです。
部屋の片付けもしたし
明日は晴れるらしいし
買ったCDも借りたCDも
良い感じだし、
明日からもまた仕事頑張ろうー!!!
と、思いました。

単純な人間で良かった、
と、
思うわけです。
画像はこの前仕事先の家具屋さんで
テンピュールの体感コーナーの
テンピュールベッドを体感している
Ichirow君と佐藤君です。

2005/03/15(火) ピクチャー
雨ですよ、
雨。
昼過ぎからパラパラと、
寒さが和らいでも雨は困ります!!
と、思いながら配達していたらカラリと降り止みました。
ナイス天気です。

そして仕事が終わって作品の写真を現像するために帰りにマイカルに寄りました
今日必要な写真なので現像に出して出来上がるまで店内で待ちました
そしてウロウロCD屋さんに入り色々と試聴してまた色々CDが欲しくなってしまいました、
しばらくたって
やはりガマンできなくなって
去年から欲しかったCDを買いました
2枚買ってしまいました
「マンドゥディアオ」と「ストロークス」の去年新譜だったやつです
直輸入版なのでボーナストラックは入ってないのですが
2枚で3000円ちょっとで買えました。
バリバリ聴きながら作業したいと思ってます。
画像はそんな今日買ったCDの写真です

2005/03/12(土) たまたまやすみ
昨日は仕事がなかなか忙しく
家に帰ったら10時前で
くたくた気味だったので作業をしている途中で思わず寝てしまいました
そして
アレ?と気が付いたら夜中の3時、
作業途中やったんや、と気づきどうしようかほんのちょっとだけ悩んで
今日はこのまま寝て明日早めに起きて遅れを取り戻そう
と、寒さに負けて布団に入り寝ました。そして今朝奇跡的に7時頃に目を覚ませる事が出来たので七時半頃から作業し始めてました
また雨が降ってはいけないと思い外作業からスタート!!
昨日まで暖かな日だったのにこんな日に限ってメチャクチャ寒く風もビュンビュン吹いてて
最悪環境下でした
10時前に一応外作業が終わり次は室内作業へ
しばらくして髪を切りに行こう!と、
いざ美容院へ
めっちゃマッシュルームになって帰宅
ちと丸くしすぎたかな?感を感じつつ
作業再開!
なんとなく作品が少しだけ進歩したような気になる
気がしただけっぽいです。
明日からまた仕事です、お金を稼ぐのはしんどい事だなぁ、
と、
フレッシュな新社会人の様な事を最近よく思います。あ、あと歯止めがかからなくなってしまう前に歯止めがかからなくなってしまった時の事を考えておこうと思いました。

2005/03/10(木) きゅー
今日は起きたら
気持ち良く晴れていたのに
いざ行動し始めると雨がぽつぽつと降り出しました
外作業は途中で中断
忘れていた確定申告へ
車で行ったのですが税務署がなかなか込んでいて
入るだけでも時間がかかりました
「行列のできる税務署」でした
用紙への記入のしかたもわからないので
係員の方に聞きつつ
ほぼ全部分聞きつつ
無事終了!
時間がかかり疲れました。
触発されてCDゲットしたーい!!
と思っていたのですが結局買いに行けずでした。
部屋でウジウジ作業
気晴らしにギターを弾いてたら弦が切れてしまい
渋々全部の弦を張り替えました
すると新しい弦の気持ち良い音!!
機嫌がすこぶる速さで戻りました
心機一転!
また作業に取りかかりました。

久しぶりに伸び過ぎ気味の髪を切ろうかなと思います、
また近いうちに。
画像は弦を張り替えたばかりのギターです

2005/03/09(水) サシブリニッキ
今日はなかなか暖かく
春的な気候でした
仕事中時折半袖になったりしました
とても気持ち良い感じでしたが
仕事の内容が結構ハードでクタクタであります
大阪のグループ展が終わってからはずっとこんな調子です
でも明日は久々の休みです!!
わははーい、
という感情です
こんな時1人で外食、もしくは外飲みが出来ると良いのになぁと思います
どうも1人だと腰がスーパー重く
どこに行くかも決めれず
家にこもってしまいます
店の定休日は平日なのでなおさらでありまして。
あんまり夜遅くに友達誘うのも悪いしなぁと
誘われないと出ない、という習性なのにそんな心配をしてみたり、等。
身勝手なエブリデイです。
今日の画像は仕事中お客さんの家のガレージの屋根の上にいたビーグルです
夜もふけていたのでシルエットだけになってます。

2005/03/05(土) フーク
またまた寒波な日がやってきてますね
相変わらず冷えますね。
着るものに困ります
なにが困るって
なんだか毎年一番寒い時に着る服が
少ないんです、毎回同じのばかり着ている気がします
毎年思います
服の趣味が変わってないせいもあり
なんだかんだで七年程前から着ているものが大半を占めてます
Tシャツなんか十年も前から着てるやつがあります
今だにしっかりしてます
服を買いたいです。
マネーが沢山手元にくれば
CDと服を買いたいです。
意味不明気味な日記になってしまいましたね。
今日の画像は個人的には新しめの三年程前に買った暖かい服です、
最近こればっか着てます。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.