小太郎成長記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/08 去勢手術
2007/08/27 検査結果
2007/08/26 血尿
2005/11/22 粗相しまくり!!
2005/11/09 1人でお風呂。

直接移動: 20079 8 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/11/14(日) トイレシーツはおいしいのかな?
食欲旺盛になったのか、夜になるとえさ箱をなめる動作をよくするようになる。
そしてトイレシーツをほじくって食べ始める…。
あまり過剰に餌を与えると肥満になりやすいと思い、シーツを食べる動作をなるべくやめさせたいんだけど、なかなか言うことを聞いてくれない。

「お座り」が確率高く出来るようになった気がする。
「お手」は気分により?
「待て」はまだまだで、癇癪を起こして走り回る・・・。

もう少しで散歩デビューだから、これから少しづつリードに慣れなきゃね。

2004/11/13(土) 口笛の魔力
おもしろいことに気づく。
口笛を吹くと小太郎が興奮してこっちに来るのだ。
これはほかの犬にも通用するのかなぁ・・・?
でも、散歩することになったときに重宝できそうでうれしい発見だった。
ホントは名前を呼んで来るようになってもらいたいんだけどな・・・。

2004/11/12(金) 命の重み
咳が人間で言う喘息みたいになっているのでとても心配になる。
ホントはすぐにでも病院に連れていきたいけれど、過保護と捉えられているのか、ドクターに「このぐらいの咳は犬はよくしますから。」と牽制された。
でも考えてみてほしい。
自分の子供が毎晩毎朝喘息のような咳をしていて、それを見守るしか出来ないということがどれだけ辛いことか。
私はロッキーのように手遅れになってもらいたくない。
だからいくらでも心配する。
一度失った命を軽んじたくない。

喘息のような咳をしているときに、背中をさすると幾分か楽になっているように見えた。
結局朝まで看病していた一日でした。

2004/11/10(水) 足踏んじゃった_| ̄|○|||
昨日の夜から喘息みたいな咳をするようになり、かなり心配。
息が辛いみたいで、見ているトモも息苦しくなった;

夕方実家に小太郎を連れて行く。
広い部屋に行けたせいか、うり坊のようにかけまくる(笑)
夕飯の支度をと早めに実家を出ることにする。
実家から出た直後にキャリーバッグから小太郎が飛び出してしま
い、地面に落ちてしまった。
その反動でバランス崩したトモが小太郎の足を踏んでしまい…。
あわてて病院に連れて行く。
病院に連れて行ったら、足は様子を見ればだいじょぶとのこと。
(´▽`) ホッ
かなり安心した。
体重は1.4kgと、また100gアップしていた。
どうりで長時間抱いてると手がだるくなるわけだw
来た当初より一回りおっきくなって、たれていた耳がピンとはるようになって。
見る見るうちに成長していく小太郎を見るのが最近の2人の楽しみだったりするw

2004/11/09(火) 元気いっぱい
今日はタバコを気をつけてるせいなのかイヤな咳をしなかったのがうれしかった。
日中はずっと遊んであげてて、お昼寝して、夜またたかちゃんと遊んで…orz
今はトモの膝の上で寝ています。
ホントかわいい…(親b以下略
病院でつめを切ってもらってから、やたらとひっかかれる気がする。
ホントに犬なんだろうか…。
行動が猫っぽいんだけど_| ̄|○|||
つめがなじめばうちらの傷もなくなるのだろうか;

2004/11/08(月) 退院
午前中にお見舞いに行く。
昨日と同じだけど、ひとつ違うのはゲージが変わっていたこと。
昨日一日様子を見ていて、イヤな咳をしていなかったので普通のゲージに入れて様子を見るとのこと。
あいかわらず震えていた。
なんかかわいそうだった。
そりゃそうだよね。
一人でちっさな小屋に何もすることない状態で一日を過ごすんだもん…。
これじゃあペットショップと一緒だよね。

夕方仕事帰りのたかちゃんと一緒に再びお見舞いに行く。
午前中よりも少し元気に見えた。
しばらく抱いていたらなんか活発そうになってきたので、ドクターに退院を聞いてみる。
するとなんなくOK。
ワクチンを無事に済ませたので、安静に。とのこと。
2人で大喜びで小太郎をいつものゲージに入れる。
トモが支払いをしていたら…なぜか臭い。
小太郎がゲージの中で粗相を…_| ̄|○|||
ゲージでする。というのが小太郎の中にあるみたいで、いつもするんだよね;;
始末して家に帰りました。
家に帰ってからの小太郎は元気元気元気。
ご飯もバクバク食べるし、遊びたがりもする。
こんな感じなら、早く病院行かないで済むようになれるかな。

2004/11/07(日) お見舞い
3時過ぎにお見舞い?に行く。
ICUって言う空調管理完璧なゲージに入っていた。
家ではうり坊のように走り回っていた小太郎だけど、病院ではすっかり大人しくなっていて、体が震えていた。
多分、一人になるのが怖いんだなって思った。
しばらく抱いていたら震えも止まって、少しづつ動くようになった。
ドクターの話だと、咳を特にしてないとのこと。
早く元気になって、お家で遊ぼうね。

2004/11/06(土) 入院_| ̄|○|||
小太郎がとうとう入院することになった・・・。
ごはんもよく食べるし、体重も順調に増えてるし元気いっぱいなのに・・・。
まだ来てから二週間しかたってないのに、居なくなると部屋がすごく寂しくなって二人でしょんぼりしていた。
また明日面会に行こう。

2004/11/05(金) 長引く風邪
あいかわらず毎日病院に通っている。
元気そうで食欲も出てきたのに咳が治らない。
ドクターに入院を薦められる。
タシカに入院した方が治りが早いかもしれないけど・・・なんか寂しい。
まだ来てそんなに経っていないのに病院通いに入院て;
体重は1.30kgまで増えている。順調だ。
今日は毛が薄いことを指摘され、私もそれに気付く。
確かに頭の部分の毛が薄い!!!
といってもハゲとまではいかないけど(笑)。
皮膚病の恐れがあると思い、検査をしてもらう。
結果特に問題ないとのこと。
ホッとひと安心。
ここのところ、注射に怯えはしても全然泣かない。
強情なのか怖くなくなったのか・・・w
今日も二本注射したのに泣かなかった。
良いことなんだろうな・・・たぶん。
実家でも我が家でも走り回ってるとこをみると健康そうに見えるんだけど、急に咳き込んだりするので心配になる。
早く治ったらいいのにな・・・;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.