小太郎成長記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/08 去勢手術
2007/08/27 検査結果
2007/08/26 血尿
2005/11/22 粗相しまくり!!
2005/11/09 1人でお風呂。

直接移動: 20079 8 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/12/30(木) お風呂d(゜ー゜*)ネッ!
匂いずっと気になっていたので今日はお昼に小太郎をお風呂に入れる。もちろん小太郎はプルプル震えていた(笑)
寒くならないようにと暖かいお湯を出してゆっくり洗っていった。
ふと耳の裏を見るとふわふわの毛が増えてる?
少しづつチワワっぽくなってきたのかな?
まぁ、チワワっぽかろうがそうでなかろうが小太郎は小太郎です。
かわいさ100%だよ(爆

2004/12/29(水) お散歩大好き。
最近散歩をすることが「楽しい」と思ってきたのか、出かけようとすると玄関までダーーーーーーっと走ってくる。
で、お留守番なので連れ戻されるのが日課となっております(笑)
ここのところ決まった時間にきちんとご飯を食べてくれないので困っているぐらいで、あとはいたずら坊主で元気いっぱい。
散歩もできるようになったのが一番うれしいことw

今日も掃除の合間にたかちゃんとトモと小太郎の3人でコンビニまでホットドリンクの調達に行く。
雨あがりだったので地面は濡れてたけど、なんのその。
サカサカとうれしそうに歩いてました♪

体重は計ってないんだけど、2.4kgにはなってそうな感じ。
3kgで止まってくれるとありがたぃ…と思うトモでした。

2004/12/28(火) 初めての友達
たかちゃんの会社で納会があり、トモと小太郎も参加することに。
たかちゃんの会社の社長がゴールデンレトリバーのマックを飼っていて、今日は初めて大型犬との対面。
最初はプルプル震えながらマックに追われていたけれど、一時間もして慣れたのか、今度は逆にからかうようにマックの周りをうろうろしてました♪
ホントに度胸が据わってるというか…。
人間に懐いてるのはとてもうれしいことなんだけど、同じ犬同士も仲良くしてもらいたくて、今日はそれが叶ってうれしかったナ。
もっともっとそういう機会があればいいのにな。

2004/12/24(金) ケーキがあぁぁぁぁ。<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
イヴなので手作りケーキを作ろうと計画。が、焼き型がないのでスポンジが作れない_| ̄|○|||
仕方がないので既製品を購入。
そしてクリームにいちごを購入し、デコレーションする。
クリームをあわ立てて、泡だて器を机の上においておいたら…。
小太郎が舐めていた_| ̄|○|||
そして、次はケーキを机のど真ん中に置いておいた。
が…足を机に乗せて、首を長くして舐めていた…。
(#゜д゜)ゴルァ!!
怒っても辞めない…。クリームがおいしかったんだろうな…。
近づいて辞めさせたが、机の上に足を乗せる行為を覚えてしまい、これから少し心配になってきた…。

2004/12/23(木) 歩いタ━━(゜∀゜)━━!!
今日は夕方から実家に行くことになった。
小太郎を連れて実家に行き、いつものように抱いて階段を下りた。
そして、平らな道を歩こうとしたら、小太郎が暴れる。
「なんだ?」と思い小太郎を地面に降ろしたら…。
歩いてる!!!!
そうなんです。歩いてるんです。
今まで外に連れて行っても、ブルブルふるえてうずくまるだけだったのに、今日は歩いている…。
しかも、なんか散歩っぽい!!!
感動…ジーン…。
きっとこれって我が子が歩けるようになるみたいな感じかしら…。
あまりにうれしくておヵんやお兄たちに報告。
┐( -"-)┌ハイハイ…といわれた…。

おとんが小太郎の尻尾をつかんで、自分のとこに引き寄せようとする行為が何度かあった。
それがあってからおとんに近寄らない小太郎…。
おとん…普通に嫌われるって_| ̄|○|||

2004/12/21(火) 年賀状
年賀状の作成に集中していた。
24日までに出さないと1日に着かないらしぃ…。
パソコンに半日向かっていると、小太郎がすねる。
電話に出ると小太郎が怒る。
(#゜д゜)ゴルァ!!
やることいっぱいあるんだよぉ;;
もうちょっとおとなしくしててください_| ̄|○|||

ご飯はあいかわらず、お手とか全然しない。
二人でちゃんと芸をしないときにはご飯をあげない。と決めた。
といっても犬は3日食べなくても大丈夫といわれたから。
一日ぐらいはだいじょぶでしょ。
反抗期そろそろ終わって...( = =) トオイメ

2004/12/19(日) びょーいん
今日は狂犬病予防の日。
前回の注射でなんだか怯えるようになった小太郎。
今日はだいじょぶかなぁ…とたかちゃんと心配する。

検便の検査の方は無事通過!お腹の虫は居ないとは言い切れないけど、すごく少なくなったっぽぃw
そして…注射。
過敏に反応しちゃって、今まで注射を打ってたときとは全然違う。
前回があまりにも痛かったんだろうな…_| ̄|○|||
それでも何度かチャレンジして、無事注射も完了!
(´▽`) ホッ

2004/12/17(金) 吐き出し
今日は風呂の掃除中、小太郎は部屋で待っていなさい!と言い聞かせて、入り口のとこにビーズクッションを置いておいた。
何度かリビングに入ってきて怒ったんだけど、しばらくすると来なくなったので安心して風呂掃除へ。
戻ってみると、普通にクッションの上に小太郎が寝ていた。
えらかったーwって撫でてたんだけど、ふと見ると玄関にあるはずのスリッパがなぜか部屋に…。
どうやら片方づつせっせと運んだらしい…。
褒めた直後というのもあり、怒れず…_| ̄|○|||

夕方から実家に行き、またテンション高くなる。
ご飯食べた直後に走り回るものだから、食べたご飯を吐く。
これには驚いた。
今までで初めてのこと。
実家にあるドッグフードをあげてたせいもあるのかも;
食後は少し落ち着くこと!!!

2004/12/15(水) 粗相の再来
最近一人遊びがおもしろい。
なんていうか…おもしろい。
うまく言葉に出来ないんだけど、見てたら絶対笑うってw
それがまたかわぃ…以下略

ここのとこまた粗相が目立つ。
めっちゃはじっこにさりげなくしてたり、トイレシーツの裏にしてたり…。
そんな無理してしなくていーよって場所にするんだよね…。
小太郎の心情わかりまぬ;

あとはちゃんと食事をしてくれないこと。
ご飯自体は食べるんだけど、餌をあげる時には絶対食べない。
お座りすらしないときもある。
そして気づいたら餌箱が空っぽになっている状態;;
お座りとかがめんどくさいのかなぁ。
これにはちょいとお手上げです…。

今日、小太郎の血統証がキタ━━(゜∀゜)━━!!
と思ったら何故か誕生日が違う…。
とりあえず購入先のショップに行き尋ねたら、なんかブリーダーから購入するときに正確な誕生日を言って貰えない場合があるらしく、「○○日ぐらい」と言われるらしい。
でも、小太郎を買うときには「ぐらい」なんて言われたことないし、ようははっきりしてない状態でペットショップで販売、なんだよね。それって買う側としてはすっごい困ることだと思う。
日記で何度も「今日で○ヶ月」とか思ってたことが全てずれていたということで…。
ちなみに本当の誕生日は8月16日でした…。

2004/12/12(日) 躾け教室
以前から予約していた躾け教室の日。
たかちゃんと一緒に会場へ向かう。
小太郎にとっては初めて違う家の犬と接するので、トモとたかちゃんもドキドキ…。
最初はびびっちゃって抱っこを求めてきたけれど、しり込みしながらも段々と他の子に近づいたりしていた。
躾けに関しては結構大変だった。
なんといっても歩かない。。。
すぐペタンとしゃがんでしまって動かなくなっちゃうんだよね…。
何度も何度もやって、ようやく動くようになった_| ̄|○|||
最後には疲れたのか、また抱っこを求めてきていた。
ホントにお疲れ様でした_|\○_

午後からさぁたんが来ていっぱい遊んでもらう。
午前中のことが嘘のように元気いっぱいに動いていた。
そのテンションでいきなりパタッと倒れたりしないか心配だったのょ…?
夜には少し疲れたのか、ビーズクッションで丸まっていた。
気になったのが、お尻をずるずる引きずる動作をしていること。
もう肛門腺は絞ったのに…。
まだ寄生虫が居るのかなぁ…?

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.