小太郎成長記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/08 去勢手術
2007/08/27 検査結果
2007/08/26 血尿
2005/11/22 粗相しまくり!!
2005/11/09 1人でお風呂。

直接移動: 20079 8 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/12/10(金) ゆーかぬば
今日で生まれて4ヶ月♪

夕方に小太郎と一緒に実家に行く。
うちより広いから、実家に行くといつも楽しそうだ♪
今日は実家の門のあたりで小太郎を下ろして歩かせてみた。
やっぱりプルプルして耳をぺちゃんとさせていたけど、少しづつ歩いて玄関までキタ━━(゜∀゜)━━!!
頑張った(*´ -`)(´- `*)
少しづつ少しづつ慣れていこうね。

夜にはおとんも帰ってきて、さりげなく小太郎にちょっかい。
小太郎は皆にかわいがられて良かったよ。
小太郎も人が好きみたいなのですごくありがたぃw
帰る時間になって、うとうと気味の小太郎を抱いて帰りました。
眠そうで「くぅ…。」と言ってたのがまたかわぃくて…w

そうそう、フードがそろそろなくなりそうだったので、今日の買い物で新しいフード買ってみた。
一つはユーカヌバって有名な高級フード。
もう一つはペディグリーチャムの自然派版。
両方共食べるかわからなかったので1kgづつ購入した。
で、ためしにユーカヌバを食べさせてみたけど…
( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!
・・・・・。
お気に召さなかったらしぃ_| ̄|○|||
でも、体には良いフードだから食べてもらいたいな…。

2004/12/08(水) ゴミ漁り犬
体を痒がってるので、リフレッシュタオルで体を拭いてあげる。
その後はブラシでマッサージ。
少しは綺麗になったかなw?

今日はデータの整理をしていたために、ゴミの量が多く、しかもPCに集中していた。
気づいたらゲージに黄色いものをくわえた小太郎が居る。
よくよく見ると…。
ゴミ箱に入れたはずのゴミをあさってくわえて居たのだ_| ̄|○|||
あわてて取ると、まだ口をもごもごさせている。
無理矢理口をあけると、ほかにもゴミが;;
遊び道具がいっぱいあるのに;;

足の裏の毛が伸びてきたなぁ…と思って、膝で寝ている間にこっそり切っていたら、音で気づいたらしく、(o;TωT)o" ビクッ!
ホントこんな感じ。
動くせいで切れなくなっちゃったょ。
すべっちゃうんだよ?
お願いだから切らせて…_| ̄|○|||

2004/12/07(火) 久しぶりに。
今日は出かけるときに、久々首輪をつけてみることに。
ずっと皮膚が弱っていたからはずしていたんだけど、今はもうハゲの部分も毛が生えてきてるし…。
今のうちに慣れておかないとイヤがるようになっちゃうからね;

首輪をつけてみると、以前はゆるゆるだった首輪がピッタリサイズになっているwww
成長したんだなぁ…シミジミ。
今は膝で小太郎が寝ていると少し重みを感じる。
石を入れたクッションを抱いてる感じ(笑)
いつか膝に乗せられなくなるのかな・・・。

2004/12/06(月) 寄生虫
まだ背中を気にしてる。
どうやらまだ痛みはとれてないらしい。

お昼過ぎにドクターから電話があり、いろいろ説明を受ける。
寄生虫の件に関しては保障対象外になるとのこと。
説明不十分で納得出来てなかったんだけど、ドクターの説明でようやく納得できた。
早くピーピー治って欲しいなぁ…。

2004/12/05(日) ワクチンの副作用
小太郎用のご飯を用意している最中に、プンプンなにやら匂ってきた。
あぁ、粗相したかなってペットシーツを覗くと下痢をしていた。
しかも短時間に何度も何度もしていて、少し心配になる。
そして、痛がっていた背中も昨日同様に痛がる。
やっぱり心配だったので病院にTEL。
すると、便を持って病院に来てくださいとのこと。
午後の診察に行き、診てもらうと便の中に寄生虫が。
しかも、初診時に発見された寄生虫と同様のもの。
昨日のワクチンの投与で、免疫力が衰え、そのせいで少なかった寄生虫が増殖したのではないかという診断だった。
そして、背中の痛みはワクチン時のショックで気になるだけだろうとのこと。
気になるだけで噛んだりするのかな…って思いながらもドクターの診断だったので信じることに。
体重は昨日より80g多く、1.98kgだった。
あっという間に増えていく…。

自宅に帰って様子を見ることに。
夕飯の支度をしているときに、小太郎がやたらと急所をなめているので見てみると!!!
ち○ち○が全部?出ていて元に戻らなくなっていた…。
かなりパニックになり、あわててたかちゃんを呼ぶ。
たかちゃんは冷静に、以前ドクターから教えてもらっていたように、水をかけたりしてくれた。
が、治らなかった_| ̄|○|||
仕方が無いので、緊急連絡先の動物病院に電話をする。
留守電だったので伝言を残し、以前かかっていた病院の電話番号を聞くために実家に電話してみる。
おヵんが出て、状況を説明。
いろいろ話をしているときに、ふいに小太郎が走り出した。
あわてて呼び戻そうとしたときに見てみると…戻っていた_| ̄|○|||
その後はたかちゃんがアフターフォロー?しながら、様子を見る。
そして動物病院から電話。
うまく説明できないと思い、たかちゃんに説明してもらうことにした。
結局元に戻ったんだけど、初めてのこともあって本当にあせった…。
ただでさえ体調が悪い上にこれ以上…。

膝の上で小太郎を寝かせていたたかちゃんがふいに「こぶ」があることに気付く。
昨日から痛がっていた個所が腫れている。
毛で覆われているから、なかなかわかりにくいんだけど確かに腫れていた。
ドクターはそのことに気付いたのだろうか。
もし、小太郎に何かあったら訴えてやろうかと心から思っている。

2004/12/04(土) ワクチン投与
今日はワクチン投与の日。
予定より少しだけ早いけど、体調も良好なので投与することに。
今日のドクターはよく状況を診てくれるドクターだったので一安心。
そうそう。体重を計ったら…1.9kgだった…。
もう2kg近く…。
まだ4ヶ月だからもっと大きくなりそうだな;
ワクチン投与の時、小太郎は全然鳴かなかった。
たぶん、人間だって泣いちゃうような痛さはある注射らしいから、我慢強いんだなと思った。

帰って少ししてから小太郎の様子がおかしいことに気付く。
まずは、いつもはゲージから出て遊ぶんだけど、ゲージに自ら入って寝たり、背中をなでると痛がって鳴いたり…。
しまいにはフードの食いつきも悪くなっている。
心配になったので病院に電話をしてみるが、様子を見てくれとのこと。
あまり心配してもどうかと思ったので、とりあえず様子をみることに。
それにしても背中を触ったときの痛がり方といったら半端ない。
普段あま噛みはしても、跡が残るぐらい噛んだりしない小太郎が、背中を触ったときには思い切り噛もうとする。
ホントにだいじょうぶなのかな…。
かなり心配です。

2004/12/03(金) おっきくなったな。
最近ビーズクッションに乗る小太郎を見ると、ホント成長したなぁ…と感じる。
ビーズクッションに乗った当初は他のスペースがいっぱい余っていたと思ってたんだけど、今はなんていうか…サンドイッチの状態…?みたいに真ん中に挟まったような状態になる。
おっきくなることは良いことなんだけど、ゲージが狭くならないといいな…。

夜になって、遅いとは思ったんだけど明日のワクチンを考えてお風呂に入れることに。
シャンプードレッサーに慣れたのか、置いてもあまりプルプルしなくなったような…。
でも、ドライヤーは怖かった様子。
ブオオオオオっと音がした瞬間逃げる準備。
たかちゃんがそれに気付いてガッチリガード。
小型犬というのもあってすぐに乾くんだよね。
少しの時間で毛艶も出て、綺麗になりました。
小太郎にとってはイヤな時間がやっと過ぎたって感じかな(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.