小太郎成長記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/08 去勢手術
2007/08/27 検査結果
2007/08/26 血尿
2005/11/22 粗相しまくり!!
2005/11/09 1人でお風呂。

直接移動: 20079 8 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/01/27(木) オトナになっていく小太郎。
朝カリカリご飯にお湯をいれてふやかして与えてみる。
あんなにイヤそうにしていたご飯をがっついて食べてる!
やっぱり歯が痛くて食べれなかったのね。。。_| ̄|○|||
歯が生え変わったらオトナになるんだよ。
ウチに来てから3ヶ月。
もうオトナになっちゃうんだね。
オトナになったらひとりできちんとお留守番できるようにならなきゃね♪
甘え声でキューンキューンはもうだめd(゜ー゜*)ネッ!

2005/01/26(水) 歯が!
最近元気がなくて、更にいつも遊んでいたアキレス腱もあまり噛もうとしない。
ご飯もあまり食べないから心配していたら。。。
アキレス腱を噛ませていたたかちゃんが異変に気づく。
「小太郎が抜けた歯を噛んでる!!!」
あわてて歯を口から出させて確認すると、ホントに歯。
どうやら生え変わりの時期らしい。
だからカリカリご飯とか食べれなかったのね。
よく見ると左下の牙の部分もぐらぐらしてる。
そろそろオトナに変わる頃かな?

2005/01/24(月) 思い出す記憶。
最近小太郎が元気ない。
遊ぼうと来るわけでもなく、ただ寝ている。
体調悪いのかなぁ…。
その割には、外出しようとすると真っ先に玄関に行き待っていたりする。
夜に散歩に連れて行ったときには元気良く走っていたのに、帰ってきたらまた寝ている。
そんなにかまってあげれてないのかな…。
犬は寂しがりやだと言うけれど、どこまで甘やかしていいのかわからなくなる。
まだロッキーのことが自分の中から消えてない。
もし小太郎を置いて外出して、帰ってきたときに二度と目が覚めなかったら。
いつもそれが脳をよぎる。
縁起でもないことを言ってると思う。
だけど、既にそれを経験している自分の頭からはなかなか消えてはくれない。
このコと過ごせる日々はたった10数年しかない。
その間にこのこが幸せだったと思える時間を一緒に過ごしていきたいと思う。

2005/01/19(水) 恐るべき小学生
朝は旦那の出発と一緒に小太郎とお散歩♪
駅で旦那を見送った後、散歩を続けてたら道で何かが光った?
よく見るとネックレス。
少し悩んだけど、近くの交番まで届けることに。
小太郎居るからどうしようかと思ってたら、警官に
「よく迷い犬が来るから入れてもいいですよ。」と言われる。
もう一人の警察官が小太郎をかまってくれてる間に調書を作成。
半年後に所有権がもらえると言われたけど断りました…。
だってアクセサリーは気持ちがこもっちゃうものだからね^^;

調書も無事作成が終わり、いつもと違う道を小太郎と歩いていたら、小学生登場!!!
「ヾ(゜、゜*)ネェネェ、これってミニチュアダックスフンド?」
( ̄ェ ̄;) エッ?耳を見てくださいよ…。
大きさ見てくださいよ…。
まぁ…小学生だしね;;
「"((_- )( -_))" ウウン。ちわわだよ♪」
「あたし、ちわわ大好き!!!」
現金なコだ_| ̄|○|||
今度は違うコが
「あたしが綱もったげる!!!」とトモから綱を奪いビビる。
近くに居たお父さんが止めてくれて無事だったが…。
結局後ろに小学生の軍団をぞろぞろ連れながら自宅に帰りました…。
だって、我が家は小学校の目の前なんだもん(´;ェ;`)ウゥ・・・

2005/01/14(金) 小太郎、何かに向かって吠える
夜にいつものようにハロゲンヒーターの前で寝ていた小太郎が、いきなり目覚めてリビングに向かって吠え出した…。
もちろん今日はたかちゃん居ないからトモと小太郎の二人だけ。
。。゛(ノ><)ノ ヒィ
幽霊とかその手の苦手なんだよぅ…。
犬とかってそいうのに敏感ていうよね。
小太郎は「どこか」を見て吠えてるから…やっぱいるのかなぁ。
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
でも今日は二人だけなので考えないようにします。
…頑張れ自分。

2005/01/13(木) 小太郎湯船に浸かる
夜にたかちゃんが「小太郎をお風呂に入れたらだめ?」と言う。
最初シャンプードレッサーで洗うのかと思ったら、普通の「風呂場」のことだった。
小太郎が泳げるのか興味もありOKをだす。
そして湯船に入る前に体を洗ってあげてたかちゃんに小太郎を渡す。
・・・・・。
暴れてました_| ̄|○|||
そりゃそーか…小太郎から見たら海並に深くて広いもんね。
いっぱいひっかかれながらも、なんとか体半分お湯に浸かってました♪
でも、小太郎入れたら掃除が大変なんだよぅ…。
もうやめようと心に決めました、はい。

2005/01/12(水) お水いっぱい飲んでる日
ハロゲンヒーターの前で寝てるせいか、やたらと水を飲む。
そしていっぱいおしっこをする。
回数はともかくとして、おしっこの色が透明に近いから消化されていないのでは?と不安。
急に水をたくさん飲む傾向は腎臓関係に障害があったりするみたいなので、明日も同じようなら病院行きだ。。。

2005/01/09(日) ハロゲンヒーター(*´ -`)(´- `*)
最近の小太郎はハロゲンヒーターの前でのうたた寝が好きらしい。
たかちゃんとトモにかまってもらえないといつもそこで寝ている。
でも寝てるときにお腹をさすると「うにゃぁ」って感じで甘えてくるのだ。
かわいい(*´ -`)(´- `*)
今日はたかちゃんの実家でいっぱい遊んでもらえてよかったねw

2005/01/07(金) 耳掻きフィーバー
忙しくて日記サボってたよぉ…。
最近の小太郎は「耳掻き」フィーバー。
机の上においてあった耳掻きを人の目を見計らって自分の部屋に持っていく。
そして…耳を掻く部分を食べる!!!
その後、トモに怒られる(笑)。
我が家にある耳掻きが既に3本犠牲になりました…。
Ω\ζ゜)チーン
気をつけていてもダメなんですよね…。
小太郎くん、キミにはいっぱいおもちゃがある!
そっちで遊びなさい!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.