小太郎成長記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/08 去勢手術
2007/08/27 検査結果
2007/08/26 血尿
2005/11/22 粗相しまくり!!
2005/11/09 1人でお風呂。

直接移動: 20079 8 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/05/24(火) ご飯の中に針金!?
今日フィラリアのお薬を与えた。
最近の小太郎はどこへでもついてくる。
といっても前からだったような…。
お風呂やトイレまでついてくるからたまにドアに当たったりと少し心配に。

夜にご飯をあげようといつものように蓮華でフードをすくったら、蓮華の中で何かが光った。
ねじれた針金だった。
ぶっちゃけたまたま気づいたから良かったものの、もしこれを気づかずに与えていたらどうなっていたことやら。
流石に勘弁してもらいたいと思い、フードの販売元へメール。
きちんと調査してもらえたらいいんだけどな。

2005/05/16(月) 成長
便が硬かったり緩かったりを繰り返す。
生野菜をあげてるせいなのかなぁ…。
硬い便でも野菜が消化しきってなくて、色が奇妙だったり…。
今日はなぜかビーズクッションを掘ったり、ベッドに行って掘ったりと掘る作業が目立つ。
なんでかと思ったら…。
犬って骨とかおいしいものを土とかに掘ってしまっておく習性があるんだよね。
小太郎の場合、室内で飼ってるから掘るところがなかったのねw
骨の一部をくわえたまま、一生懸命隠す場所を探してました。
クッションに隠してたときには土と違って押しても戻って押しても戻って…だったので見ていてなんだか可愛かったナ♪
毎日見てるから成長過程をあまり感じないと思ったんだけど、こういう姿を見ると本当に少しづつ成長しているのだなぁと感じましたw

2005/05/10(火) 噛みすぎ!!!
噛み癖が気になる。
もう歯がかゆくなる時期は過ぎたはずなのに甘噛みをまだするからこっちとしては((o(>皿<)o)) キィィィ!!てなもんだ。
そんな小太郎にも苦手なものがある。
掃除機。
でも最近はそこまで怖がらないような…。
あとはトモの実家にいるおとん。
ほんっとーーーーーーのいじめっことはおとんのことを言うんだと思う。
嫌がることをして嫌がっているのを喜んでるのだ。
流石にやめてとまでは言えない(苦手だから)からさりげなくフォローをいれるんだけど、小太郎は必死でトモのとこに来ようとする・・・。
今日のはかなり可哀想だったなぁ_| ̄|○|||
も、もうちょっとだけ我慢してね;
文句言っちゃうとキミを預かってもらえないんだよぅ。・゜・(PД`q)・゜・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.