小太郎成長記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/08 去勢手術
2007/08/27 検査結果
2007/08/26 血尿
2005/11/22 粗相しまくり!!
2005/11/09 1人でお風呂。

直接移動: 20079 8 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/08/26(金) 泳げる?
今日はフィラリア薬投与とノミのお薬の塗布である。
ノミのお薬は、塗布してからすぐにシャンプーすると効果が減るっぽいので今日おヵんがシャンプーしてくれた。
実家のお風呂でシャンプーしたんだけど、おヵんが興味本位に湯船に小太郎を入れた。
ガボガボってなりながらも必死に泳いでいる小太郎。
岸に(?)着いたら(´▽`) ホッとした顔。
どうやら足がなんとか着くらしい♪
そんな様子を見たおヵんはスパルタなのかお風呂の中心にまた小太郎をつれていく。
はい、またガボガボ・・・。
でも、見てると溺れてるような感じではなくて一応泳いでるのかな…?
今度はうちのお風呂に入れて泳がせてみたいなぁ…。

2005/08/21(日) ドッグカフェ。
夕方、小太郎を連れて近所にあるドッグカフェに行ってみた。
たかちゃんがこの前発見したカフェだ。
実は横須賀にはこの一軒しかないらしい…。
近くにあって良かった_| ̄|○|||

いざお店に入ろうとすると、シェルティー2匹の猛烈なおでむかえ。小太郎はビビッてしまい、お店になかなか入れず。
仕方がないので抱っこして入店。
お店はなかなかかわいい作りで、他にもわんちゃんが何匹か来ていた。
小太郎はシェルティー2匹に追いかけられ、もうブルブル…。
てか小太郎から挑発してるようにも見えるんだけどね;
でも時間が経ってくると慣れてきたのかリードをつけなくても大丈夫な様子。
ビビりながらも他のわんちゃんのとこに行ったりと今までよりもいっぱい交流しました。
帰ってきて疲れたのか、寝てばかり。
やっぱり交友するのにはもう少し時間かかるかな??
また遊びに行こうね。

2005/08/07(日) 散歩の量
最近はずっと夕方から実家へ行き、おヵんと一緒にコタロの散歩に出ています。
一時間ぐらい上ったり下ったり…結構運動してますよ…?
なのに小太郎ときたら帰ってきてもバタバタ。
何時間散歩したら疲れるんぢゃーーーーー。
でも今日は家に帰ってきたらぐっすりだったね♪
夜も鳴かずに寝ていて下さい(笑

2005/08/03(水) ホームセンターでまたもや…
鎌倉に行った後で、小太郎のおやつを買いに地元のホームセンターへ向かう。
そこのホームセンターは以前の日記にも書いたとおり、めずらしくペットの入場可能なお店。
ペット用のカートに乗せて店内に入れるから、小太郎が居るといつもそこを利用してしまうんだけど…。
今日はおやつを買うのでペットコーナーへ。
そこに老夫婦が連れていたパピヨン君が居て、彼はなにやら興奮気味。といってもワンワン吠えるわけではなくて甘えるような泣き声をずっとしていた。
その声に反応して小太郎も興奮気味。
しばらくしてからバイバイしたら…いきなり小太郎がああああ。
カート内にう○こしだしたんです_| ̄|○|||
いつもはしっこなんだけど…。
どうやら興奮しすぎてう○こしたくなったみたいで;;
おヵんとトモはもうパニック。
あわててポケットティッシュを全て出してう○こを隠して…。
トイレに捨てに行きました_| ̄|○|||
小太郎くん…もうちょっと我慢を覚えよう;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.