小太郎成長記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/08 去勢手術
2007/08/27 検査結果
2007/08/26 血尿
2005/11/22 粗相しまくり!!
2005/11/09 1人でお風呂。

直接移動: 20079 8 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/09/24(土) 少し復活?
昨日の血尿から一日。
止血剤の注射を打ったせいか、徐々に血尿の色が通常の尿の色に変わってきた。
そして血尿時にあったボトッボトッという塊のような尿から液体の状態にまで治っていった。
これは本当に二人を安心させた。
もちろん元気さはいっぱい。
家の中を走り回って掃除が大変になったぐらい。
病院に連れて行き、また点滴を打ってもらって今回は注射の変わりに錠剤の調剤をしてもらった。
小太郎はホントに飲むのをイヤがるんだけど、その後のご褒美のお肉は大のお気に入りらしい。
普段の動きとは別物になる…。
この調子でどんどん治っていってください。
元気な小太郎を見てるのが一番なんだから。

2005/09/23(金) 突然血尿が…
たかちゃんが前日飲んで実家に泊まったので、小太郎と車でお迎えに行く。
思ったよりも道が込んでいて予定よりも30分以上オーバーして到着。かなりぐったりでした。
その後お義父さんが小太郎を二時間も散歩に連れていってくれたので小太郎は大満足。
はしゃぎすぎたのか少しの間寝ていて、充電したと思ったらまた元気に騒いでました_| ̄|○|||
そして19時すぎに実家を出て家まで。ローカルで帰ったので21時を廻っての帰宅だった。
私は荷物を片付けていて全然気づかなかったんだけど、突然たかちゃんが「トモ!はやくして!!!」といきなり騒ぎ出した。
なんだろう?って近寄ってみると…ペットシーツに大量の血痕が。
どうやら小太郎が血尿をしたらしい。しかも大量の血尿。
とりあえずいつも通っている病院の本院に電話をし、状態を説明した。血尿ということで来院することに。
連れて行った先のドクターはペットシーツを見てかなり困惑していた。
当事者である小太郎は特にぐったりする様子もないし吐く気配もない。
なのにすごい量の血痕。
とりあえずあらゆる検査をしてもらった。
すごーく長い時間だった。めちゃめちゃブルーにもなった。
もしなんか大きい病気だったら…その考えがなかなか消えなかった。
だってついさっきまでは走り回るぐらい元気だったから…。
検査の結果が出て、二人共呼ばれた。
結局病名はわからなかった。でもレントゲンにも異常はないし、外傷があるわけでもなかった。
点滴と注射を打たれて様子を見ることに。
唯一小太郎が元気いっぱいなことだけが二人の不安を和らげた。
とにかくしばらくはお散歩禁止だよ!

2005/09/05(月) いたずらエスカレート
昨日は忙しくてお散歩行けず。今日も雨が降っていたため、散歩に行けなかったら…。
ストレス溜まってるのだろうか。
いたづらが目立つ…。
玄関で石食べてたり、ボールペンかじってたり、落としてしまった箸をかじったり…orz
明日も雨だし屋内で遊べるとこがあればいいのにな…。
チワワなのにこんなにお散歩好きでこういうときは少し憂鬱だよ_| ̄|○|||
もうちょっといたずらを控えましょう!

2005/09/01(木) いつものように。
かなりしんどかったけど、コタロの散歩におヵんのとこへ行って来た。やっぱり一日一回ぐらいの散歩はしてあげたいから…。
その後は我が家でおヵんを連れてシャンプー。
一週間そのままだと流石に臭いが厳しかった_| ̄|○|||
小太郎にとっては少々イヤなことだったけどね…w
もうちょっと我慢してね。
体力回復したら少しは動けそうだから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.