Bring It On Home To Me
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/22 引越し
2006/01/03 ちきちきち吉祥寺
2006/01/02 餃子
2006/01/01 1ドルの価値
2005/12/26 キューティーハニー

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/01/31(土) 風呂
風呂の天井はおかげさんでふさがった。
修理屋のファルコは一度も休憩することなく働きっぱなしのなかなかいい奴です。
寿司もケーキもごちそうになってうれしい一日やった。

2004/01/30(金) はなくそ
韓国人に自己紹介したら「こたつ」ってのは鼻くその意味らしい。
明日は朝から落ちてきた風呂場の屋根の修理に立ち会わなければいけない。
しゅうまい食った。

2004/01/29(木) れもん
冷蔵庫にレモンがたくさんあるんやけど、レモンはあんまり好きちゃうし、どうないしたもんか。
インターネットで激安のタバコ通販を発見。
これって日本で買うより安いよな。
http://www.yesmoke.ch/

2004/01/28(水) 慣れってもんは
マイナス2度ぐらいじゃましやとおもってしまうのもどうやろう。
風呂場の天井が落ちてきやした。

2004/01/27(火) 写真だと絵になるんやけどな
外はこんなありさまになっております。
俺の家の前。対面のギリシャ料理のレストランはいっつも繁盛しとる。
今の気温が何度なのかなんてもうどうでもよくなってきた。

2004/01/26(月) 煩悩
カレンダーを作ったんやけど、壁にかけるいい方法がいまひとつみつからなくってそのままにしてたんやけどどうもおれのなかで一日ずれてたらしい。きょうは27日か。禁煙といっても世の中には親切なひともいてるものでなんと今日5本たばこをもらった。

2004/01/25(日) 絵本
世界に一冊だけの俺の作品集が完成!
全20ページ、すべて6Bの鉛筆一本で描かれた素描集。
でももう手元にない。今頃空の上か。
約束は果たしたぞロコ、つぎはお前の番やからな。

2004/01/24(土) 謹賀新年
今年が申年ってことをこんなとこで実感するとはおもわなんだ。
チャイナタウンはハッピーニューイヤーな週末。

6ヤードのキャンバスを購入。
アメリカンな作品が描けそうな気がします。

2004/01/23(金) GOOD SONG
いい歌を聴けた日というのは一日気分がいいもんやけど、今日はそんな日やった。
料理の腕もますます上がる今日この頃。
トマトは固い。

2004/01/22(木) 旧友
半年ぶりに旧友と再会した場所がニューヨークだったなんて素敵やね。
ホイットニーミュージアム、おれは無料で入れた。
ラッキー!

2004/01/21(水) 俺のカレーはうまい
毎朝7時起きなんていう奇跡のような生活をしてる。
人間慣れというものは怖いもので、なんて言いまわしがあるけど7時に起きるなんてのは何日やっても慣れるもんやない。

ハウスだったかグリコだったか忘れたけど、「とろけるカレー」の辛口はちょっと辛いな。それと一箱で10人前ってのは嘘や。

2004/01/20(火) インターネット
ネットが自分の部屋でできるようになった。
ニコチン切れで日々悶絶。
こりゃ体に悪いよ禁煙。

2004/01/19(月) メシ
料理は毎日するよ腹減るし。
このきのこはあたり。
くれぐれもジャンボなすびは買わないように!

2004/01/18(日) どこにいても
だいぶと溜まってきました。
ニコチン切れで手が震え。

2004/01/17(土) 買い物
あんまり寒くなかったから、チェルシーの画廊を見て回った。
どこもこれといった作品に出会うことができず、期待はずれ。
タワーレコードでストーンズのCDが9.99ドルだったので、この機会にコンプリートしてみるのもいいのでは。

2004/01/16(金) 切れた
金が減らずに助かるといっておきながら、今日をもちましてタバコを切らしました。こっちじゃ一箱600〜700円ぐらいしよる。
今までのペースで吸い続けると、寿命を早めてしまう。
生命ではなくって、滞在期間の。
そんなわけで禁煙。

2004/01/15(木) 消費
よろしいな、どこに出かける気も消え失せるぐらいクソ寒いうえに知り合いがいないので交際費っちゅうのがかからなくて。
めずらしく金があまり減らへん。

2004/01/14(水) フェイセズ
絵は溜まる。
でもいまの岩田小龍製作所は過去最高に広いのでありがたいことです。

2004/01/13(火) 女の顔
ええかげんダンボールに描くのもあきてきて、キャンバスを買いにいきたいところですが、寒いので行かへんよ。

2004/01/12(月) ゆるしてくれ!
ゆるしておくれ、冬。
俺をこれ以上くるしめるな。

2004/01/11(日) 植木
草木も枯れるこの寒さ。
まじでたまらん。
せめて部屋の中ぐらい植物があってもいいやろ。

2004/01/10(土) アメリカン
なすびもぴーまんもでかい。
お買い得です。
でもこのなすび、世界一まずい。
これを食べきるのはいったいいつのことやら。
いやまじでまずいで、このなすび。
たまらん。
どないして食えっちゅうねん。
なにがって?ま、一度食ってみろや。

2004/01/09(金) 完成
できあがりました。
ダンボールはどこにでも落ちてるよ。

2004/01/08(木) 今日は何曜日や?
部屋にカレンダーがないので、今日が何日で何曜日かもわかりません。
そんなわけでつくってます。

2004/01/07(水) ニューヨークといえば
近代美術館なんですが、来年の俺の個展にむけて現在改装工事中。
そんなわけで、仮のプレハブでしょぼく営業しております。
どこにも行く気がなくなるぐらいクソ寒いのですが、このへぼへぼ近代美術館は偶然にも毎日降りる駅に隣接しておる。
作品数は少なくあんまり見ごたえないですが、現在開催中の「キキ・スミス展」は一見の価値あり。

2004/01/06(火) たまらんで
いやまじで、この寒さ。
許してくれ。

2004/01/05(月) 通天閣で
チエちゃんの焼くホルモンは食べられなかったけど、最高においしい串カツは食べました。

2004/01/04(日) さよならにっぽん
「さよならにっぽん」
たしかこんなタイトルの大友克洋の作品があったはず。
表紙がマンハッタンにのしかかる鯨の絵で、日本の格闘家がニューヨークに行くってストーリーだったような。
ちがってたらごめんなさい。
そんなようなことしてきます。

2004/01/03(土) 旅のとも
世界一退屈な空の旅は、世界一のエンターテイメントでしのぎます。今回は「麻雀放浪記」ではなくこっちで。

2004/01/02(金) やきおにぎり
おれの焼きおにぎりは売りもんになるぐらい。
でもタレの作り方がようわからん。

2004/01/01(木) 賀正!
ニューヨークに来ました。
というのは嘘でアメ村です。
元旦やっちゅうのに年末セールやっとった。

アホや。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.