Bring It On Home To Me
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/22 引越し
2006/01/03 ちきちきち吉祥寺
2006/01/02 餃子
2006/01/01 1ドルの価値
2005/12/26 キューティーハニー

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/31(日) 11月23日
緑もなかなかいい。
明日から11月。

2004/10/30(土) 11月23日
ほんとうはパソコンで原寸大の下絵を準備してたんやけど、それもなくなっってしまったんで手書きの下絵。

2004/10/29(金) 11月23日
3点同時に進行中。

2004/10/28(木) 11月23日
こんな感じ。

2004/10/27(水) 11月23日
最初はあまり考えずてきとうに色を塗る。

2004/10/26(火) パソコン修理
パソコンは約1週間の入院で復活。
ハードディスクが修復不能状態で中身のデータがすべてぶっ飛んだ。
修理中に描いてた絵をちょくちょく写真にとってたのでそれをのせる。
ちなみに今日は11月23日。
いっときクソ寒かったんやけど、ここんとこそんなに寒くない。

2004/10/25(月) 篠原有司男スタジオ 4
これは絵画作品。
作品だけでなく存在すべてが巨大な人やった。

2004/10/24(日) 篠原有司男スタジオ 3
スタジオ内にもたくさん作品がある。
これは小さいオートバイ彫刻。
本人がテレビ出演したビデオをたくさん観た。

2004/10/23(土) 篠原有司男スタジオ 2
その後翌日に京都の近代美術館へ出品する作品を発送するための梱包を手伝ったけど、それが一番最初のボクシング絵画やった。
3人でくるくるまるめて、巨大なプチプチで梱包した。
この写真は篠原さんが作ったカレーのような本人いわく中華料理をごちそうになった。

2004/10/22(金) 篠原有司男スタジオ
ブルックリンにある篠原有司男さんのスタジオに行った。
この写真が代表作のオートバイ彫刻。
来年1月の個展にむけて制作中らしく、各パーツが分解されてたけど、わざわざ俺達のためにそのばで組み立ててくれた。

2004/10/21(木) しるこ
しるこがとても似合う季節になってきた。
これは友人からのもらいもの。
たぶん日本製。

2004/10/20(水) TOM WAITS
タワーレコードにでかでかとトム・ウェイツの新作発売の告知ポスターが貼られてた。
CD買うなんてほぼ9ヶ月ぶりか。
13ドルってかなり安い。

2004/10/19(火) スターバックス2
もうひとつも同時進行なのでこれもほぼ完成。

2004/10/18(月) スターバックス
これでほぼ完成。

2004/10/17(日) 俺の部屋
これは俺の部屋。
絵は描かないけど、下準備だけする。

2004/10/16(土) dumbo 7
下とおなじひと。

2004/10/15(金) dumbo 6
これは二番目によかった。

2004/10/14(木) dumbo 5
これは道。

2004/10/13(水) dumbo 4
下と同じひと。

2004/10/12(火) dumbo 3
これは今日見た中で一番やった。他の作品もどれもいい。
作家の名前はAnne Gilman。

2004/10/11(月) dumbo 2
これと下の絵は同じひと。名前は忘れた。

2004/10/10(日) dumbo
ブルックリンにあるダンボってとこに一昨日(15日)と今日(17日)行ってきた。寒い。
今日は年に一度か二度かようわからんけど、ダンボで部屋借りて制作してる芸術家のスタジオを開放して見学ができるという日。だからかなりの数のスタジオをまわったけどそれでも半分も行ってない。今日から何日かはそこで気に入った作品の写真を紹介する。

2004/10/09(土) スタバ続き
しばらく終わりそうにない。

2004/10/08(金) STARBUCKS
これはもうひとつのスターバックス。

2004/10/07(木) スターバックス
スターバックスの絵を描くことにしたんで、その途中。
サイズはまぁまぁでかい。

2004/10/06(水) コラージュ
この絵もそうやけど、部屋二つ利用しててこの写真の部屋は非常に暗いからかなりやばい。

2004/10/05(火) 新しい場所
この絵と下の絵がいま通ってるとこで描いたやつ。

2004/10/04(月) 続き
更新するネタが無い。だいたい街の風景を撮るなんて趣味もないし記念撮影なんてもんもしないから写真なしで文字だけで続けていくこともできるんやけどそれもあんまり嫌なんでどうしたもんか。
下の写真は家の近所の公園から。
こうやって写真に撮るのがけっこう面倒くさい。

2004/10/03(日) EAST RIVER
この日付は10月3日なわけであるけども、おれが更新している今現在は10月17日というわけで、おとといから非常に寒くなって冬みたいになった。
今月からちょっとだけ環境が変わって、自宅で絵をあんまり描かなくなるからこの絵日記も(続く)

2004/10/02(土)
俺は酒を一滴も飲まへん。だから今まで知らんかったけど、酒というもんは高い。同居人が日本の酒を土産にほしいといったから免税店で買ったら2500円もした。だいたいニューヨークで日本酒なんてどこでも買えるのに俺よりも長いあいだ滞在しときながら、そんなことも知らんのかと。あげたとたんに冷蔵庫で冷やそうとしたのを見た瞬間ワンカップ大関にしとけばよかったとおもった。

2004/10/01(金) 金木犀の線香
約3週間ぶりに帰ってきたニューヨークは寒い。
劇団林道座の宮内座長夫婦にもらった金木犀の線香はとてもいい香り。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.