Bring It On Home To Me
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/22 引越し
2006/01/03 ちきちきち吉祥寺
2006/01/02 餃子
2006/01/01 1ドルの価値
2005/12/26 キューティーハニー

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/29(日) Good buy! And...
See you again!!!!

2004/02/28(土) 観光
寒くなくなったんで、ルームメートとデートした。
ブルックリンブリッジを歩いて渡って、ギャラリーをいくつかみてまわり、ホットチョコレートなるものを飲み(これがうまい)、水上タクシーに乗って、フェリーに乗って、チャイナタウンで買い物して、メシ食って、マジックリン買って戻ってきた。
この写真はWall stのタクシー乗り場からみたブルックリン。

2004/02/27(金) 牛乳
牛乳は日本と一緒。

2004/02/26(木) オムライス
かなり極めてきた。
オムライス。

2004/02/25(水) I ・ N.Y.
なかなか素敵なところです。

2004/02/24(火)
春はまだ来んか

2004/02/23(月) もも
もも買った。
3個。
めっちゃまずい。
甘さというのを知らんみたいやな、こっちのももは。

まだ2個残ってる。

2004/02/22(日) 忘れた
一日一回散歩で近くの公園に行くのが日課になってきた。
じじいみたいなことしてる。
そんだけ天気は順調。

2004/02/21(土) バナナ
バナナ食った。
味は日本と一緒やった。

2004/02/20(金) 中華
金さえあれば俺は毎日チャイナタウン行ってるやろな。
もうこれで中国に中華料理食い行くって夢は叶ったも同然!

2004/02/19(木) たこ焼きせんべい
遠路はるばるたこやきせんべいが送られてきた。
るり姉サンキュー!

大阪名物たこ焼きせんべい。

というのは嘘。

千葉の土産です。

2004/02/18(水) いちご
ニューヨークのいちごは青と黄色もある。

というのは嘘。

でもなんかちょっとちゃうねんな。

2004/02/17(火) チューリップ
ニューヨークのチューリップは青い。

というのは嘘。

赤です。

2004/02/16(月) ジェッソ
これはかなり不便
でもでかいの買ってしまったからぜんぜん減ってくれへん。
たまらん。

2004/02/15(日)
これは便利

2004/02/14(土) 土曜
今日は一日のんびりとやっております。

といっても毎日こんなかんじ。

このページの10日、横にえらい長いよな。
なんでや。

2004/02/13(金) みかん
種ばっかりでぜんぜんおちついて食うことができへんこのみかん。

でもかわはうすい。

2004/02/12(木) 英語
たまには家で英語の勉強もしないとあかんよな。
俺のエッセイは挿絵つき。

2004/02/11(水) 公園
今まで一分でも歩くのがいやになるぐらい寒かったんやけど、今日は奇跡のように寒くなかったので、前から行こうとおもっていた歩いて10分の海沿いにある公園にいってきた。
ニューヨークの奴らはあいかわらず走るのが好きやな。
でも俺は走るのが嫌いなんでやっぱり日本人か。

2004/02/10(火) メシ
ルームメイトが買ってきたフライドチキンをもらったけど、これがかなりうまい。この前はあひるももらったけど、これもまたうまい。普段自分でたいしてうまくもないメシをつくってるんやけどこれは金をあんまりつかいたくないのと舌を肥えさせないのが目的やねんけど、そうもいかなくなってきた。
中国四千年恐るべし。

2004/02/09(月) 寒くない
今日はまじで寒くない。
これはすごいことや。
毎朝、家出た瞬間寒いか寒くないかでかなり俺の調子が変わってくる。なんしか俺は寒いのが嫌い。
でもまだ道に雪残っとる。
ということはまだ零下か。

ベーグルってなかなかいける。

2004/02/08(日) ちょっと寒い
昨日の予定が今日になった。
風呂修理。
おかげでのびるシャワーつけてもらった。

2004/02/07(土) あんまり寒くない
今日も風呂場の修理

2004/02/06(金) 禁断のブツを入手!
Don't say anything.

2004/02/05(木) キムチ入手!
遙か彼方スタテン島にあるギター専門店「マンドリンブラザーズ」に行ってきた。けど予想以上にどれも高価で購入断念。
というかもともと買う気はそれほどなかったんやけど。
記念にJ-45とD-28を試湊。
もっと他のギターを弾けばよかったのに、とおもわれようが俺は左利きなんでまぁそんなもんしか弾くのがない。
これがみごとに失敗。とくにJ-45、握った瞬間これは俺に弾いてもらうべくしてそこにあったかのような弾き心地の良さ。音はいうまでもない。でもやっぱりギター選びの基本は弾き心地というか弾きやすさに限る。
その後マンハッタンの楽器屋で安物のギターを弾いたのがこれまた失敗。安物だけになおさらJ-45の感触がよみがえってくる。
そんなわけでちょっとやばい。片道一時間半ほどかかるのがせめてもの救いか。吉野家で牛丼食った。

2004/02/04(水) 差し入れ到着
ほゆうがお茶づけ海苔を送ってくれた。
一緒に紅茶の葉も入ってた。
ということは紅茶でお茶漬けしろってことか。

その他もろもろ。
ちょっと泣けた。

2004/02/03(火)
おれは今猫といっしょに住んでる。
ホセマロ。
でもこの猫はまったくおれになつかない。
一ヶ月、毎日顔を会わしてるくせに。
なんでやねん。
この猫との生活も残すところあと一ヶ月。

2004/02/02(月) ジャズ
ニューヨークといやぁジャズ、ジャズといやぁニューヨークらしい。でもおれはまったくジャズには興味がない。けどせっかくやから生で聴きに行くのもええかな。しかしじつは4年前、おれはニューヨークのジャズクラブで生のジャズを聴いている。そこでえらく感動して、隣にいた外人にその旨つたえたところ即座にあのバンドはNo good!!!といいかえされておれにはジャズを聴く耳は備えてないんやなと悟った。

2004/02/01(日) 古本屋
バージンレコードまで目当てのCDを買いにいったけど、置いてなくてその横にあった古本屋で買った本がこれ。
支払いのとき、レジの姉ちゃんが端数の2セントをまけてくれた。
昨日半日一緒に過ごした風呂修理のファルコが律儀にもゴミ回収日の今夜、ドアの前に置いていった廃品を取りに来よった。
おれの10ドルのチップが効いたんやろ。来週にはおれの部屋のぼろぼろ壁土がくずれる窓枠を直しにきてくれる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.