Bring It On Home To Me
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/22 引越し
2006/01/03 ちきちきち吉祥寺
2006/01/02 餃子
2006/01/01 1ドルの価値
2005/12/26 キューティーハニー

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/31(月) 絵の具
ずっと梅雨。
今日は祝日。
でもなんの日かわからん。
テレビ見てたらどうやら戦争を追悼する日みたいや。

2004/05/30(日) 絵の具
高級絵の具を買った。

2004/05/29(土)
イーストビレッジのSt.Mark's Bookshopで買った画集。
29.95ドル。
これはかなりいい。
この本屋もなかなかいい。

2004/05/28(金) ビデオ
ブックオフで買った玉置浩二のライブビデオ。
10ドル。
長渕剛じゃないで。

2004/05/27(木) 招き猫
片桐商会ってとこで買った招き猫。
店員が猫好きなようでやたら俺に猫について語りかけてきた。
でも俺はそんなに猫好きちゃう。でも嫌いでもない。
親切に招き猫についても教えてくれた。
右手が上なら千客万来で左手なら商売繁盛。
逆やったかも。
忘れた。

2004/05/26(水) のり
こんなんまである。今の俺の部屋。
これはのり瓶。
このラベルとまったく一緒のやつが日本の俺の部屋にもあった。

2004/05/25(火) こたえ
正解はこれでした。
でも俺も名前がわからん。
ソルベント入れ。

2004/05/24(月) 問題
さてこれはなんでしょう?
30才以下はちょっとわからんかも。

2004/05/23(日) タコライス
タコライス作った。
今じゃネットでレシピが検索できるからなんでも作れる。
いつも行ってるスーパーのレジ打ちの人間が気に入らんから隣の駅のスーパーに最近買い物に行くんやけど、そこのレジの女はバーコードがひっかからんかったら勝手に自分で値段決めて打ち込みよる。黙っとったらなんぼぼったくられるかわからん。

2004/05/22(土) 翻訳
同居人のために翻訳してやった。
がんばって掃除してくれ。

2004/05/21(金) たれ
タレはなかなか重宝する。

2004/05/20(木) なめくじ
こいつらは猫のエサのにおいを嗅ぎ付けてどこからともなくやってきよる。
おかげでますますでかくなってきた。今んところだいたい6匹ぐらい住みついてる。

2004/05/19(水) なめくじ
ついにドアの隙間からはいってくる寸前まで迫ってきた。
でかい。
体調15cmぐらいか。

2004/05/18(火) なめくじ
ニューヨークも梅雨になったんで毎日雨。
しかもなめくじもどんどん成長してきた。

2004/05/17(月) テレビ
まぁてきとうに聞き流し説けばちょっとは英語が上達するやろうとおもってテレビを見ることにした。
今までアンテナがなくて見れなかったけど近所に99セントショップがあるのを発見してそこでアンテナも売ってたから買ってつけたら見られるようになった。でもぜんぜんおもろない。

2004/05/16(日)
だいぶ前に花の絵を描こうとおもって近所の花屋で花買ってデッサンだけしたのが出てきた。でも肝心の花はとっくに枯れてもう無い。

2004/05/15(土) のど飴
天気はすっかり夏。
暑い。
でも雨もずっと降ってる。

2004/05/14(金) 土曜の夜
でも今日は金曜。

2004/05/13(木) 黒ジェッソ
これは優れもの。
おれは知らんかったけど有名なメーカーらしい。
くれぐれも「art store」のジェッソには手を出さないこと。

2004/05/12(水)
今日も一日中雨か。

2004/05/11(火)
夜中雷がすごかった。
そしてなめくじも大量に発生した。

2004/05/10(月) 週二回
今日から週二回嫌でも英語しゃべるらなあかんようになった。
でもしゃべられへんよ。

2004/05/09(日) のど飴
こののど飴はレモン味。
おれは絶対途中で噛む。

2004/05/08(土) LET IT BLEED
1時起床。
絵の具と筆買いにいく。
家帰る。
カレー食う。
たのまれてた画像修正のCDを焼く。
もう一枚、これもたのまれてた別のCDも焼く。
これは音楽。「犬は吠えるがキャラバンは進む」
でもおれは小沢健二は聴かん。

2004/05/07(金) 安売りは要注意
キャンバスが半額セールやってたから大量に買った。
それで絵を描いたらキャンバスがゆがむ。
まっすぐに立てかけることができへん。
最悪。

2004/05/06(木) くつ
これは靴

2004/05/05(水) 口紅
マンハッタンに行く。
2軒画材屋巡れど目当てのものなし。
サンライズマートでマジックリン買う。
となりの本屋に行く。
一冊かなりいい本がある。30ドル。
Korea townで韓国料理持ち帰り。
友人の家で食う。
家かえる。

2004/05/04(火) 寒いか
風がふけば寒い。
それもかなり。
晴れてても。

2004/05/03(月) あんまり覚えてない
なにやってたかわすれた。
ずっと寝てたようなきもする。

2004/05/02(日) 花見
桜の満開。
花見やっとった。
友人の芝居を見に行ったけど、遅刻して話の内容がようわからんまま終わった。
いわゆるチャンバラ。

2004/05/01(土)
これはいま描いてる絵の一部。
もう5月か。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.