Bring It On Home To Me
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/22 引越し
2006/01/03 ちきちきち吉祥寺
2006/01/02 餃子
2006/01/01 1ドルの価値
2005/12/26 キューティーハニー

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/31(火) 完成
できた。
これでほぼ完成。
実物は仙台で10月にオープンする予定の古着屋「GREEN ROOM」にあるとおもう。

2004/08/30(月) 看板
もうちょっと。

2004/08/29(日) 暑い
8月はぜんぜん暑くなかったのにここんとこけっこう暑い。

2004/08/28(土) 同時進行
同時進行で同じサイズの絵がもう一枚ある。
これはチャイナタウンで買った木の板に描いてる。
マスキングテープが切れたんで、さっき買いに行ったら画材屋閉まってた。
ユニオンスクエアで自転車の集団がおった。
なんやしらんけど、どうせブッシュ絡みの集まりやろう。ヘリコプターがうるさい。

2004/08/27(金) 焼き肉食った
YAKINIKU WESTってとこで焼き肉食った。
まぁまぁやった。
この絵はちょっと頼まれて描いてる、古着屋の看板になる予定の絵。

2004/08/26(木) 猫いっぱい
裏庭に住みついてる猫が子供産んでいっぱいおる。

2004/08/25(水) 最新式その2
じつはこの色の最新式の煙草もある。
外人に好きなだけ吸えって未開封の箱ごとわたしたら、やっぱり上の紙はがして吸っとった。
この最新式のデザインは失敗やろ。セロハンも捨てなあかんし。

2004/08/24(火) 食用葉
裏庭に生えてる雑草の葉やけど、隣のおばちゃんが茹でたら食えるとしつこく言うからしゃぁないから2枚だけちぎって部屋に持ってきたけど、そのままにしてたらしわしわになったから捨てた。

こんなもん食えるか。

2004/08/23(月) ストーンズその4
こんな感じ。

2004/08/22(日) 桜島
昨日は桜島で長渕剛がコンサートをやってたはず。
じつはすでにセットリストは知ってる。
9時間で41曲って少ない気がする。

2004/08/21(土) そして今日
もう日付は過ぎたけど、今日は何してたかというと、来る予定やった電話修理と宅急便の配達を一日中家で待たなあかんという軟禁状態やった。
結局両方とも来なかった。

2004/08/20(金) 青い格子
だいぶ隠れて見えなくなってるけど、この絵の真ん中あたりに青い格子模様が描かれてあって、それを描いてる俺をカナダ人が興味深そうに見てて、その後俺に話しかけてきたけど、あいかわらず何言ってるかわからんかった。
そんな彼女もケベックに帰っていったんで、この絵を「ボンジュールフラワー」と名付けることにする。
モントリオールでいつか会う約束をしたけど、いつになるかようわからん。

2004/08/19(木) 電話帳
電話帳が増えるいっぽう。
なんでこんなにもあるねん。
東京より狭いくせして。

2004/08/18(水) 最新式
日本からこんな最新式の煙草が送られてきた。
そして俺はどうやってあけるんかわからんかったから上の紙をはがしたら、横にスライドするんやとあとから気づいた。
だからテープで補修しといた。

2004/08/17(火) ストーンズその3
今んとここんなかんじ。

2004/08/16(月) Up Side Down
そういや今オリンピックで日本人が金メダル取りまくってるみたいやけど、俺はまったく見てない。というかやってるチャンネルが映らへん。

この絵が完成間近で俺がかなり離れて眺めてたとき、南米から来てる人が「上下逆のほうがええんとちゃうか?」って言ったんでその通りにしたらそっちの方がよかった。だからこれを「Gracias Rain」って名前にする。
さてこの写真は上か下かどっちでしょう。

2004/08/15(日) ストーンズその2
ま、こんな感じでぽつぽつと描いてるけど、俺の部屋じゃこの大きさが限界っぽい。

2004/08/14(土) 植木
駅前の植木屋で植木買った。5ドル。
これはレオンが毎日朝起きたら窓際に置いて、最後マチルダが学校の庭に植えるのと似てるとおもったから買った。でも違うかも。

2004/08/13(金) ストーンズ
ストーンズの絵描いてる。

2004/08/12(木) チャーハン
キムチチャーハン

2004/08/11(水) キムチ
このキムチはフラッシングの「Han Na Lem」ってスーパーで買った。
カクテキと白菜キムチ。その他、コチュジャンとサンギャプサイとこくまろカレー買った。その日俺は14年振りぐらいにビリヤードやったんやけど、その二日後にまたやった。

2004/08/10(火) リキテンスタイン
リキテンスタインがおったから俺が今ニューヨークにいるようなもん。

2004/08/09(月) FORTHNE COOKIE
これはクッキーの中を割ると占いが書かれた紙が入ってる。
中華食ったらもらった。
内容はといえば・・・
「All the troubles you have will pass away very quickly.
Lucky Numbers 10, 16, 23, 24, 25, 37」

16は岡田の現役時代の背番号。

2004/08/08(日) その6
ここんとこずっとほったらかしにしてたこの絵日記やけど、なにも俺が更新できないほど忙しかったんじゃなくてただ怠けてただけ。
とっくの昔に文章と写真と日付は連動してなくて今が22日の午前1時14分。
ちなみに電話がまた壊れて現在音信不通状態。
ビルの写真がまだ一枚残ってたからそれからアップする。
ここんとこはテロなんかもうすぐブッシュがやってくるんかようわからんけど、町中警察うようよ。

2004/08/07(土) アプリコット
週2回Art Student Leagueというとこで絵を描いてるんやけどそこで仲良くなった台湾人の女の人がSee you next year!と言って先月限りで母国へ帰っていった。
俺は来年もニューヨークにいるかどうかわからん。
彼女には一度アプリコットをもらったのでこの絵のタイトルを「アプリコット謝々」と名付けよう。

2004/08/06(金) テロ危険 その5
ビルの写真はじつはまとめて今日撮った。
79stの図書館に用事があって、暑くもなくいい天気やったから適当に歩きながら撮った。
でも夜は半袖じゃ寒い。

2004/08/05(木) テロ危険 その4
朝はかなり急に寒くなった。
まるで夏も終わるいきおい。

2004/08/04(水) テロ危険 その3
おもいっきり寝過ごして起きたら12時やった。

2004/08/03(火) ステーキ
残念ながら写真にはおさめてないんやけど、ブルックリンにあるPeter Lugerというステーキ屋に行った。
安いといっときながらそれは嘘で俺たちははめられた。
メニュー開いた瞬間帰ろうかとおもったけど、間違った地図たよりにはるばるやってきたのもなんやから一番安いステーキ食った。40ドル。

2004/08/02(月) テロ危険 その2
このビルもなかなかやばそう。

2004/08/01(日) テロ危険 その1
新聞にそろそろまたテロがやってくるから警戒すると書いてたからあちこち警察うじゃうじゃいよる。
この絵日記もしばらくほったらかしてたので、俺の独断で選んだテロ危険ビルを紹介することにします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.