Bring It On Home To Me
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/22 引越し
2006/01/03 ちきちきち吉祥寺
2006/01/02 餃子
2006/01/01 1ドルの価値
2005/12/26 キューティーハニー

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/26(月) キューティーハニー
キューティーハニーもある。
おれはキューティーハニーの漫画も映画も見たことがないからキューティーハニーというのがどんなキャラクターか全然知らんのやけどキューティーハニーという名前ぐらいは知ってたんやけど本名が如月ハニーやったとは知らんくてそこらへんは宇佐波氏に聞けばいろいろ教えてくれるんやろうけどキューティーでも如月でもおれは気にならへんし話が長くなるのも困るんで聞かへん。

2005/12/25(日) エヴァンゲリオン
このエヴァンゲリオンはめちゃめちゃかっこいい。
同居人の宇佐波氏がクリスマスプレゼントにくれたというかおれが強引に部屋に持って来た。

2005/12/24(土) チョコレートナイトパーティー
太陽族というバンドのチョコレートナイトパーティーというアルバムを聴きいてると妙に懐かしくておれが10代の頃いろんなことに不満を抱いたり怒ったり泣いてみたりしてどうにもならなかったときのことを思い出したんやけど結局はその感情をぶつけてた漠然としたものはおれ自身やと気付いたのはいつのことかすらも忘れている。

2005/12/23(金) NY Walker
表3におれの作品が紹介されてるんやけど近くの日本のスーパーやらレストランで貰うことができるんでどうぞ。
ちなみに次号も掲載予定。

2005/12/22(木) じゃがいも
8,9年前に十三のライブハウスに遠藤賢司を見に行ったんやけどそのライブは観客全員がカレーライスを食べながらエンケンの弾き語りを聴くという素晴らしい企画で初めて生で聴くエンケンの演奏は神が乗り移ったように格好よかったんやけどおまけのカレーライスが不味かった。
カレーライスが食べたくなったから野菜を買いにいったらじゃがいもは大量に袋に詰められたのしか売ってなくてなんぼ安くてもそんなにたくさんはどうせ腐らせてしまうから店員にじゃがいもバラで売ってへんかときくとこれやとそいつが指差したのは色はサツマイモでかたちがじゃがいものようないもやったからこれはさつまいもとちゃうんかとおれがきくとそいつはじゃがいもやと言い張るんで2個買って今カレーライスを作ってる途中。

2005/12/21(水) コアラのマーチ
今日はとある場所のクリスマスパーティーに参加する予定で各自事前に何を持ってくるか決められていておれはチョコレートを持って行くことになってたからサンライズマートでコアラのマーチを買ったんやけど地下鉄が動いてないからおれは行くことができずそのパーティーはいったいどうなったんか知らんのやけどコアラのマーチは今おれが食ってる。

2005/12/20(火) ドーナツの箱
なんかそのまま黙ってたら12個のドーナツを店員は紙袋に詰めていく勢いやったからおれは箱に入れてくれといったら箱を用意しよるんやけどミスタードーナツみたいに縦に並べていく箱とちがってダンキンドーナツの店員はピザの出前みたいに平べったい箱に横に並べていきよったからこれ持って地下鉄のるのはかなわんなとおもってたらなんと12個横に並べたその箱をありがたいことに縦にしてビニール袋に入れてくれるんで末次嬢の手に渡ったときには中身のジャムやらクリームやらがぐちゃぐちゃになるやんけほんまアメリカ人はアホやとおもって地下鉄に揺られて目的地まで着いて箱を開けたらべつにこれといって形はくずれてなかった。

2005/12/19(月) ドーナツ
末次庸子嬢の誕生日なんで彼女がドーナツ欲しいというからダンキンドーナツに行ってあれとこれとと注文してると店員がなにやら話しかけてきよるからなんかややこしいことになってくるんとちゃうかお前は素直におれの注文通りにドーナツを詰めていけばええだけなんじゃそんな役人仕事お前らアメリカ人得意やろ黙って仕事しろとおもいながらおれは無視してあれとこれとと言おうとするとまだこりずに話しかけてきよるからおれは全神経を集中してそいつの言うことに耳をかたむけるとお前はドーナツいくつ欲しいねん?と言っていたから5個やとこたえると今なら6個買えばあと6個おまけでついてきて5ドル99セントやとジャパネットたかたみたいなこと言いよるんでおれは自分の耳を疑ったんやけどよく見ればレジの横にそのことを謳ったポスターが貼られてたんで12個買った。

2005/12/18(日) 花の絵
最近家に引き蘢ってることが多いからテレビでもたまには見ようとおもうんやけど安もんのアンテナやからまったくといっていいほどまともにチャンネルが受信できへんからケーブルテレビの一番安いやつにでも加入しようかと考え中。

2005/12/17(土) すき焼き
こんなクソ寒い季節は鍋やろうってことで鍋じゃないんやけど家ですき焼きやった。
こんなアホでも出来る料理といわんようなもんのくせして旨いもんの存在を今まで忘れてたのが悔やまれる。
でもべつに悔いてないで。

2005/12/16(金) JOHNSON FAMILY VACATION
JOHNSON FAMILY VACATIONって映画のDVDを借りたから見たんやけどこれが予想以上にくだらなくてくだらなすぎておもしろかったんやけどたぶんこんな映画は日本じゃ絶対公開されへんとおもうし仮にあったとしてもおれは金払ってまで借りへんねんけどそれはこっちにおっても同じことやねんけどあいにくこんなDVDをあほ程持ってる人を知ってるんで近々また借りに行く。

2005/12/15(木)
なんや今夜は珍しく雨降っとる。
世間じゃ明日地下鉄のストがあるとかないとかで騒いでる。
マスキングテープというものをおれはフル活用して絵を描くからいつもまとめ買いするんやけど普段買ってる店のテープのメーカーが変わってそれがけっこう使いにくいくいからまだ残ってるにもかかわらず別の店で買ったのが黄色いやつで黒いのがその使いにくいやつ。

2005/12/14(水) 花の絵
黄色い絵の具は安もんはぜんぜん発色がよくないからおれはまったくといっていいほど使わへんのやけどじつは高い黄色もあるにはあってもったいないから使ってなかっただけやねんけど買っても使わへんかったらよけいにもったいないから背景に塗ってみたらええ感じになったんやけどそんな高い絵の具に限ってせっかく作った黄色をこぼしてしまったから世の中というもんはこんなもんか。

2005/12/13(火) 花の絵
はっきりいって寒いからおれはかなり参ってるんやけどたぶん去年の冬もこんなこと書いてたかもわからんけど生き地獄や。

2005/12/12(月) 花の絵
花の絵を描いてるんやけど2枚同時進行で別々の場所で描いててこれは家で描いてるほうで今はあれやこれやと描いたり消したりしてる最中やねんけどまぁまぁいいかんじになってきよった。

2005/12/11(日) N.Y Walker
大阪じゃ関西ウォーカーで東京なら東京ウォーカーがあるんやけどこっちにもニューヨークウォーカーなる情報誌があってニューヨークにはぴあみたいな情報誌はどれも無料やねんけど無料にしてはこのニューヨークウォーカーは全ページカラーでデザインもよくできていてそのくせ無料やからこそ一番広告を取らないとあかん表2や表3なんぞにこれまた無料でアーティストをひとり1ページ全部つかって紹介するなんていう太っ腹なことをやってるんやけどそこにおれも掲載されることになってせっかくやからページのデザインもやらしてほしかったんやけどそれもやらせてくれたんでそれが完成したから明日は入校データを持っていくんやけどなんせおれのmacは半分ぶっ壊れていてCDが焼けないからこれまた半分ぶっ壊れてるipodに入れて持って行く。

2005/12/10(土) パスタ
チェルシーにあるフォレストギャラリーのレセプションに行ったあと友人の家で大量のパスタを茹でて食った。

2005/12/09(金) 乾燥果物
99セントショップで乾燥さした果物を買ったんやけどこれがけっこうまずくて困っててどんだけまずいかというととにかく甘い。
そして今日は大雪でおれはなにもする気がおきなくて一日中家におったんやけど夕方描きかけの絵をクソ寒い中引き上げにいった。

2005/12/08(木) John Lennon
死んで何十年も経つのにえらい人気や。
ストロベリーフィルズは一度行ったことあるけどあれはただの石版や。

2005/12/07(水) 最高級品
尋子の誕生日やったからイタメシ屋行った。

2005/12/06(火) 最高級品
牛乳完成。

2005/12/05(月) 最高級品
最高級絵の具で製作中の作品も快調に進んでる。カドミウムの香りがおれをその気にさせる。
完成間近。
夜雪降っとった。
最悪や。
エンパイアステートビルの28階にあるオフィスに用事で行ったんやけどあんなとこで仕事するのはなかなか気分のええもんやとおもう。

2005/12/04(日) ハムエッグ
ハムエッグつくった。

2005/12/03(土) Broadway
雪積もっとる。最悪な状態や。

2005/12/02(金) しびん
荷物を整理してたら以前友達にあげるつもりで買ったしびんが出てきたんやけどそんなことはどうでもよくて寒い。風も吹いとる。
たまらん。

2005/12/01(木) 最高級品
最高級絵の具を手に入れたんやけどはっきりいってこれ二つで200ドルぐらいするからもちろんおれは今まで買ったことなくてなんでおれの手元にあるかというと使いかけの忘れもんをもらったからでどっちも半分ぐらいはいってるんで100ドルくらい得した気分で今この2色をつかって絵を描いてるところ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.