Bring It On Home To Me
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/22 引越し
2006/01/03 ちきちきち吉祥寺
2006/01/02 餃子
2006/01/01 1ドルの価値
2005/12/26 キューティーハニー

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/22(日) Ghost In The Shell 2
Ghost In The Shell 2って映画を見た。原作の漫画同様ストーリーはようわからんかった。

2005/05/21(土) Drop Off
2週に一度土曜日にコインランドリーに行くんやけどそれがけっこうな時間を潰すんでドロップオフっちゅうのをやってきた。これはなかなかいい。

2005/05/20(金) BRUCE DORFMAN
ブルース・ドーフマンってひとの個展に行ってきた。
実物をまとめて見るのははじめてでしかも約20点すべて新作やってんけどこれが予想以上によかった。なにがいいのかというとこのひとはもう70近い年齢にもかかわらずやってることが20代みたいなこと。それでいて完成度が抜群に高い。

2005/05/19(木)
ラジオを垂れ流しとったらおっさん二人で延々グリーンティーについて討論する番組をやっとった。
よくもこんなに茶について語ることがあるもんやねんなと内容はほとんどわからずとも感心しとったんやけどまぁだいたいどんなこといっとったかというと茶はからだにええと、それから日本人は一日に10杯茶を飲むってことに二人のなかではなっとった。どうせこいつら茶に砂糖どばどば入れて飲んどるんやろうから頭悪いとおもう。

2005/05/18(水) ハイネケン
青塗った。

2005/05/17(火) ハイネケン
こんなかんじ。

2005/05/16(月) 日本人
この写真はフリーペーパーの女郎広告やねんけどアジア人の広告がかなりの割合をしめていてそれはだいたい日本人のことを意味するんやけどこの見開きは他の広告と違ってカラーやし各広告の面積も大きいから金がかかってるということになっていてそんな場所に日本人女郎の広告がたくさんあるってことはアメリカ人は日本人とやりたいってことか。
そんなことを分析してみた。

2005/05/15(日) ハイネケン
デジカメで撮ってトリミングして出力したのをトレースした。
こっからはひたすら子供がやる塗り絵といっしょ。

2005/05/14(土) ハイネケン
ウィリアムズバーグのギャラリーで友人が彫刻を出品するってんでそのレセプションが今日あるってメールを受け取ったのが今日の明け方寝る前やねんけどそんで目が覚めたのが夕方5時前やったんやけど行ってきた。ウィリアムズバーグなんてめったに行かへんからついでに他のギャラリーも見てまわりたかったけど時間が遅すぎてどれも閉まっとった。お好み焼き食べたくなったから粉買ってきたんやけど冷蔵庫のキャベツが腐りかけとったからやる気なくして結局その腐りかけたキャベツで焼そば作った。
3点同時進行で同一画面に描こうとおもって2枚目の下地をこしらえてる最中にハイネケンを描こうとおもって小ビン1本買ってきた。

2005/05/13(金) ハイネケン
アップルコンピュータによると最長18時間の連続再生が可能なipodやねんけどそんなもん不可能。ウソや。
充電切れるまで使ったことないけど6時間ぐらいが限界とちゃうか。
ハイネケンの絵を描こうかとおもって下準備中。でもじつはこの時点では何描くか決めてなかった。

2005/05/12(木) 完成
ストーンズがリンカーンセンターでブラウンシュガーを演奏してるちょうどそのときおれは10ブロックほど先にある建物の地下一階でこれを描いてたんやけどその日にちょうど完成したての生乾きの状態がこの写真。
ソウルシンガーYuzin "Stone-boy" Ho-Youのイメージキャラクター。

2005/05/11(水) しくじった
今日ストーンズが来ることも、その時間も場所も把握しててさらにその時間におれはその場所まで歩いて行けるところにおって実際行くつもりでおったのにどうせ室内やから生で見ることはできへんやろうって直前で行くのやめたらあとから知った情報によると野外でしかも演奏までしたっちゅうからしくじった。
チケット発売の告知はさっそく掲載されとる。

2005/05/10(火) うんこ本
そんなわけで英語でも勉強するかとやっぱり英語の本を読むには文法が大事やろうってことでこんな本買ったんやけどこれがまったくのクソクソ本やった。
なにがクソかというと英文法を説明する日本語の文章が理解不能でおまけに誤植がクソみたいに多いのと例文の英語はおれでもつっこみたくなるぐらい誰もこんなこと言わんやろうってクソな例文でしかもその英文がこれまたおれでもわかるぐらいクソ誤植があるということは外人が読むとひょっとしたら英文がクソ間違いな文法で書かれてる可能性も高いからこれで勉強するってことは確実にクソ英語を身に付けることになるんでこんなクソテキストは犬を散歩さしてるアメリカ人にクソ処理用にあげるのが最適。

2005/05/09(月) 英語の本
夏にはストーンズもやってくるっちゅうこっちゃしキースの自伝買ったのはもうだいぶ前のことになるんやけどおれは英語が読めないんで1ページも読み進むこともなく机の上に置きっぱなし。

2005/05/08(日) 太陽
太陽と書いて「うずひ」と読むニューヨークで活動中のパンクバンドのCDはおれの私物。
BE SHIAWASE

2005/05/07(土) FRIDAY
CDもあるけど雑誌も借りた。

2005/05/05(木) こどもの日
やっとおいついたか。
今日はこれで終わりにした。

2005/05/04(水) こどもの日
小さい絵はこんなかんじ。
場所は自分の部屋じゃなくってArt Students Leagueってとこ。
写真はけっこう修正してるけど実際はかなり暗い。絵なんか描ける照明ちゃうっちゅうねん。

2005/05/03(火) こどもの日
5月5日に5月3日の日記を書いてるんやけど写真を撮ったのはもっと前やったりすることがあって当日に撮るってことはあんまりないけどこの写真は5月5日に撮ったやつ。だから今日ってことか。
でかいのと小さいのと同時に描いてる。どちらも60インチと12インチの正方形。

2005/05/02(月) ヨーダ
タコベルってファーストフードの店があるんやけどこのヨーダはそこでもらったやつ。ヨーダはいつでも一緒やけどこれは「エピソード1」のヨーダ。
ウルトラマンやゴジラみたいに見る人がみたら区別できるんやろうけどおれにはわからん。

2005/05/01(日) KISS
これはKISSのメンバー。
この写真は一人だけやけどもちろん全員いてる。それも2体ずつ。
大人買いってやつか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.