Bring It On Home To Me
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/22 引越し
2006/01/03 ちきちきち吉祥寺
2006/01/02 餃子
2006/01/01 1ドルの価値
2005/12/26 キューティーハニー

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/06/30(木) 昼寝
はっきりいって毎日寝不足なんでおれは昼寝をするといっても夕方やねんけどセントラルパークに行く。ジョギングしてる連中がうじゃうじゃいよる。なんで汗水たらしてこんな空気の悪い街で走ってるんかおれにはようわからん。体に悪いとおもう。寝てるほうが絶対いい。
ニューヨークは日本と違って陽が長いから得したきになる。

6月も終わりか。

2005/06/29(水) BEN&JERRY'S
この時点で一人のおっさんが「もうこれで完成にしたらどないや?」とぬかしてきよった。

2005/06/28(火) BEN&JERRY'S
牛が描けたところ。

2005/06/27(月) BEN&JERRY'S
描きはじめはいつもこんなかんじで色は適当に安い絵の具。

2005/06/26(日) BEN&JERRY'S
そんなわけで今描いてるのはBEN&JERRY'S。
これを描くためにおれはBEN&JERRY'Sでたいして食べたくもないアイスクリームを買ったんやけど一番小さいサイズで2ドル75セントなんてぼったくり価格やった。おまけに資料にしようとおもったこのカップの印刷が悪すぎる。
これもここに出品する予定。それまでに完成すれば。
http://www.nycoo.com/index.html

2005/06/25(土) スプラウト
スプラウトってキャラクターがあるってことは知らんかったんやけどスプラウトの絵を描いてくれってことやったんでネットで調べたらなんか食いもんのキャラクターやった。
ストーンズばっかり描くのもなんやからってんでスプラウトを描くんやけどこの写真はその下絵。
でもじつは三日前に完成してる。実物はここで見ることができる。
http://www.nycoo.com/index.html

2005/06/24(金) カルピコ
カルピコが2本ある。
日本じゃなんぼすんのか知らんけどこっちじゃ一本4ドル近くしよる。
高級品や。

2005/06/23(木) 食料
日本から食料が大量に送られてきた。これはかなり助かる。
それよりも一緒に入ってた漫画がじつは一番嬉しかったんやけど。

2005/06/22(水) オイルパステル
これも去年描いたんやけどこれはオイルパステルをたくさん貰ったからそれ見ながら描いた記憶がある。

2005/06/21(火) バットマン
ほんの一週間前までおれがいつも降りる地下鉄の駅にバットマンの新作映画のポスターがたくさん貼られてたんやけどおれは今までバットマンの映画を一本も観たことないからビデオを借りた。
バットマンってのはけっこうなおっさんが変身するもんやった。

2005/06/20(月) リキテックス
去年描いたリキテックスの絵が今月から部屋に転がっとる。

2005/06/19(日) 宗教
本を読むのは嫌いじゃないんやけどこっちで日本の本をまともに買えるのは金持ちのすることなんで金のないおれは今じゃまったく本を読んでない。
で、なんでこの本がおれの部屋にあるかというとこの前友達たちとなんでか宗教の話になっておれはまったく宗教には興味がないから宗教の本は読みたくないって言ったはずやのにどうやら話が食い違ってたらしくわざわざ宗教の本をもってきてくれたから断るのも申し訳ないんで借りることにしたんやけどまだ1ページも進んでない。というか本読む時間がない。

2005/06/18(土) 怠慢
せめて一週間に一度は更新しようかと考えてるんやけどそれも滞っておる。
ハイネケンの絵を描いてるとかいってたのはだいぶ前のような気がするけど完成した。

2005/06/17(金) ハウルの動く城
ハウルの動く城って映画があるのは知ってたけど観てない。
でもポスターだけ今日もらった。

2005/06/16(木) 黒か
というわけで黒にした。

2005/06/15(水) Town House
タウンハウスって名前のクラッカーが今おれの部屋にあるんやけどじつは2週間以上も前からあってそれはとあるパーティーの残り物やねんけどぜんぜん食べてない。
そんなことよりも暑い。

2005/06/14(火) I Changed My Mind.
気が変わったんで塗り直すことにしたけどこの時点でちょっと失敗したかなとおもってひとやすみしてるところ。
もうひとつ気が変わったことといえばこの絵は日本領事館には出品しないことにした。

2005/06/13(月) Ticket Master
今のおれにとっては早朝というより深夜といってもいいぐらいの朝9時にはりきってマジソンスクェアガーデンまでチケット買いにいったら窓口のおっさんがここは明日からしか発売せぇへんから今日買いたければチケットマスターまで行けとアホなことぬかしよるんで仕方なしにこの前ストーンズが記者会見やったリンカーンセンターの近所にあるタワーレコードに入ってるチケットマスターの受付についたのが9時30分をちょっと過ぎたところでカウンターにはすでに長蛇の列が!とはいかなくてすんなり買えた。
でもおれのつぎに並んでたおっさんは買えなかったんでぎりぎりってところか。

2005/06/12(日) もうすぐ
95%完成。
7月1日から48丁目にある日本領事館のギャラリーで展示する予定やけどまだ未定。
そんなことより暑い。暑すぎる。たまらん。なによりも部屋の中が暑い。
さっきちょこっと売店行ったらこの時間は外はけっこういい感じやった。
6月12日AM5:56

2005/06/11(土) 自宅へ移動
ちょっとした理由から未完成の絵を家に持って帰ってくることになったんやけどこれがとんでもなく大変やった。60inch四方のキャンバスを地下鉄で運ぶのはかなりきつい。それと重い。

2005/06/10(金) 刺青
刺青を入れた。
というのは嘘で自分で書いた。
昔から刺青は入れてみたくてそれは今でもそうやねんけどなんせおれはすぐ飽きるからいくらその場で気に入った刺青が彫られても何年もするうちに絶対飽きてくるのがわかるからいつもこうやってボールペンで書いてるんやけど今までいろんなボールペンで試した結果一番のお勧めはPentelのHybridってやつの黒か赤。
これはインクの乗りといいボールの滑りといい地肌との相性が抜群にいい。

2005/06/09(木) 移動
普段地下と1階の部屋をいったりきたりしながら絵を描いてるんやけど下の写真が地下でこれが1階。
移動するのがけっこう面倒臭い。

2005/06/08(水) 6月か
気が付いたら6月か。なんて言い方があるけどおれはもちろん6月1日の時点で6月になったと自覚してるわけで、でもこの絵日記はずっとほったらかしのまま今日は6月12日AM5:40。
とにかく暑い!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.