Bring It On Home To Me
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/22 引越し
2006/01/03 ちきちきち吉祥寺
2006/01/02 餃子
2006/01/01 1ドルの価値
2005/12/26 キューティーハニー

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/31(日) また宗教
地下鉄のなかで楽器弾いて金稼いでるやつはしょっちゅうみるんやけどなんかいつもとノリがちゃうなとおもってたら宗教の勧誘でこれがギター弾いてるやつだけじゃなくて客のふりして座ってるのもほとんどが仲間なわけでおれが車両に乗り込むなり横に座った女がすぐさま「あなたは神を信じますか」なんて世界共通の勧誘文句をぬかしよった。
その女が言うには地球上で肉体が死んでも魂は滅びることなく現世で神を信じる者だけ天国で永遠に生き続けることができるらしいんやけどそう言うお前はまだ生きとるくせになんでそんなことがわかるんや。

2005/07/30(土) トム・ウェイツ
いったい何か月ぶりかようわからんけど買ったCDはトム・ウェイツの1stアルバム「CLOSING TIME」。

2005/07/29(金) ボブディランの頭の中
「MASKED AND ANONYMOUS」ってDVDを今から観る。

2005/07/28(木) 宗教
いつの日か忘れたけど公園で惰眠をむさぼっとったらきれいな白人の女が声をかけてきたんでこりゃこの先なんかええことでもあるんかとおもってたらユダヤ教の勧誘やった。
そんときもらったパンフレットがまだ部屋にある。

2005/07/27(水) Thai Food
タイ料理屋に行った。
これはなかなかいける。
それにしてもこの日は暑かった。
ちょっとだけ顔見知りのおばはんがおれとすれちがいざまに「暑いわねぇ、43度よ〜」なんて言いよるからおれが「そんなはずない」って言ったらむきになって「何言ってるのわたし今見たんだから」と言うからもうそれ以上その人と話すことなくおれはその温度計のあるビルをみたら33度やった。
いくら暑くても43度ってことは絶対にありえへんからたぶんこの暑さでおばはんはいかれたんやとおもう。いやそれとももともとか。
そんぐらい暑かった。

2005/07/26(火) アイスクリーム屋 その2
また見つけた。

2005/07/25(月) ハサミ男
"Edward Scissor Hands"って映画を観た。
なかなかカラフルな映画やった。

2005/07/24(日) 版画
藤木智子さんからすばらしい版画をいただきました。

2005/07/23(土) 軍人募集中
「おっ兄ちゃんええ体しとんのぅ、自衛隊入らへんか?」いったいおれのどこがええ体かなんかようわからんのやけどその昔よく真っ昼間に仕事もせず東通り商店街あたりうろうろしてたらたまにそんなセリフをぬかすおっさんにでくわしたもんや。

2005/07/22(金) Tシャツ屋
そのアイスクリーム屋の隣にあるのがこのロックンロールTシャツ屋。
なかなかセンスのいい品揃えかどうかはよくわからん。

2005/07/21(木) アイスクリーム屋
これが絵の元ネタになったバス停の前にあるBEN&JERRY'Sイーストビレッジ店というんかどうか知らんけどそのアイスクリーム屋。
店の前にあるベンチはいっとき閉店後もバスを待つひとのために外に出しっぱなしやったけどここ何か月かは中に入れられてる。

2005/07/20(水) 脳卒中、肺気腫、肺がん
中身までこんなありさまや。

2005/07/19(火) 脳卒中、肺気腫、肺がん
いつのまにか日本の煙草にも変なコピーがつくようになっとった。

2005/07/18(月) Dead Flowers
スターバックスで時間潰しとったらBGMにDead Flowersがながれてたんでちょっとだけ得した気分になってたらとなりの60ぐらいのじじいが一緒に歌い出しよった。最初は口ずさむ程度やったのがサビがちかずくにつれて声も大きくなりひとり盛り上がってた。たまたまおれはそのときストーンズのTシャツを着てたんでそれに気付いたじじいからストーンズは時代は72年、アルバムはならず者がいちばんやという話をえんえん聞かされた。でもおれは「Let It Bleed」が好き。

2005/07/17(日) 工事
引っ越してきた1月から隣のアパートを解体しはじめていまじゃすっかりこのありさまでおかげで陽当たりは抜群なんやけどなんせ工事の音がうるさすぎ。朝7:00からはじめよる。

2005/07/16(土) 漫画
最後のコマはすばらしい。

2005/07/15(金) 吉野家
今日はレセプションがあって吉野家の牛丼を土産にもってきてくれたありがたい御人がいた。その日の深夜に食べたんはええけどずっと外に置きっぱなしやったから食ったあと腹の調子が悪くなった。

2005/07/14(木) パイナップル
パイナップル買ったけどまだ硬いから放置しとく。

2005/07/13(水) Lips Karaoke
「Lips Karaoke」ってカラオケ屋発見した。

2005/07/12(火) Sweet Virginia
おれが安く仕入れてる煙草はバージニアから遠路はるばる中国人の密売人によって運ばれてくる。

2005/07/11(月) Waiting on a bus
いつも待ってるバス停がBEN&JERRY'Sの前にあってその店の壁一面に牛の絵が描かれててそれを見ているうちにこの牛の絵をそっくりそのまま描いてやろうって気になってそれが今日完成したから「Waiting on a bus」というタイトルにした。

http://www.nycoo.com/index.html
ここに13日から展示してあるんで近くに住んでるひとは見にきてください。

2005/07/10(日) 同居人募集
ルームメイトがひとり帰国するので8月から新しい入居者募集中。
今ならもれなく石膏像もおる。

2005/07/09(土) BEN&JERRY'S
ニューヨークは普通に買えば煙草一箱7ドルちょっとする高級嗜好品なんやけどおれはいつもちゃりんこ乗って行商に来る中国人から毎週金曜日の夕方6時にカートン30ドルで買っててでもその中国人のおっさんはたまに変な銘柄の煙草しか持ってこないときがあるからだいたい2カートンぐらいまとめ買いするんやけどここ何週かまったくもってまともな煙草持って来よらんかった。キャメルとかダンヒルとか。
今は7月7日(木)のAM7:20、じつはちょっとだけ前倒しでこの絵日記を更新してる。
そしてたった今最後の一本を吸い終えたところなんでこれからどうしようかとおもってる。

2005/07/08(金) BEN&JERRY'S
牛ができて地面を塗ってるところ。

2005/07/07(木) BEN&JERRY'S
つぎは空。
ここらへんでじつはかなり何色にするか考えてた。

2005/07/06(水) BEN&JERRY'S
黒塗ってテープを剥がしたところ。

2005/07/05(火) BEN&JERRY'S
こんなかんじで進行中。

2005/07/04(月)
前回ストーンズの絵を描いてるときに作ったけど結局あんまり使わなかった赤い絵の具が大量に残ってるから捨てるのももったいないんで赤塗ることにした。

2005/07/03(日) まっ白け
2枚キャンバスを張ったんで新しい絵を描くところ。
家やからなかなか進まへんとおもう。

2005/07/02(土) BEN&JERRY'S
先が見えてきた。来週中に完成予定。

下の2枚の絵は去年に2枚同時に描いたんやけどそんときスターバックスのロゴが逆さになってるんでこれはスターバックスに対するプロテストアートなんか?って聞かれたことをおもいだしたのはこれまた今のことであってでもじつはそんな深い意味は全くなくっておれもなんで逆さにしたのかようわからん。

2005/07/01(金) TOKYO CALLING
TOKYO CALLINGってのは渡辺美里の歌のタイトルでたしか出だしにロケットが発射する音が入ってたとおもうんやけどそのCDは日本に置いてきたから違うかもわからんけどその歌を聴いてたのは今からもう10年以上前でそういや10yearsなんてタイトルの歌もあったよなっておもったのは今この文章を書いてる最中のこと。ひょっとしてなかったかも。
左の作品タイトルが「TOKYO CALLING」。
本日より日本領事館で展示中。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.