Bring It On Home To Me
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/22 引越し
2006/01/03 ちきちきち吉祥寺
2006/01/02 餃子
2006/01/01 1ドルの価値
2005/12/26 キューティーハニー

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/30(金) 部屋におった
昼過ぎに起きた。夕方絵を欲しいというかたがお見えになってのであげた。
代わりにパパイヤくれた。その後岩田小龍製作所アネックスで看板描いてたけど看板と言っても店の名前いれへんかったら巨大な絵画みたいなもんや。
深夜になって腹へってきたから明太子スパゲッティ作った。

9月も終わりか。
寒くなってきよった。

2005/09/29(木) 部屋におった
今日はどこにも出かけることなく部屋で看板を制作。今週中に完成させるつもり。というか完成させなまずい。次のショーまで2ヶ月しかない。この写真は次回作のネタにするつもり。天気予報じゃ雨やったらしいけどそれもわからん。阪神が優勝したんやけどネットでしか情報を得られないのがむかつく。米8合炊いた。

2005/09/28(水) 送別
友人のひとりが帰国するんで送別会を兼ねたバーベキューをブルックリンの公園でやった後ベッドフォードのバーに行った。
これまでにも何人かの親しい友人が日本に帰っていったんやけど今のおれはあんまり外国にいるって気がしてないので実際つぎに会えるのは何年後かってぐらい疎遠になるにもかかわらずあんまり寂しくならへん。
いつでも会えるような気がする。

2005/09/27(火) お好み焼きを食った
昨日頼んでたCDってのは内職でやってたデザインの入校用データが入っててそれを届けに行ったあとかねてより一緒にお好み焼きを食べようと約束していた山田尋子女史と落ち合って亀用の入れ物を買って帰宅。彼女はお好み焼きを丸く焼けるのが得意らしいので焼いてもらったんやけど丸く焼けとった。

2005/09/26(月) コンサートチケット
朝からタワーレコードに並んで来年1月のストーンズのチケットを買ったのはこれで3回目で家帰って寝て夕方起きておれのmacのCDドライブがぶっ壊れてるので頼んでたCDを受け取りに行くんやけどその頼んでた人ってのは年末にやるグループ展の出品者の一人でキュレーションもやる藤木智子嬢でチャイナタウンで中華食いながらちょっとした打ち合わせをしたんやけど彼女と会うときはだいたい雨が降っててこの日も朝は降ってなかったくせに夜になると雨が降ってきよった。
亀買った。

2005/09/25(日) あたいの夏休み
中島みゆきの歌に「あたいの夏休み」ってのがあるんやけど月曜から一週間正真正銘の夏休みになる。ロンドンに行くつもりでいろいろと準備をしてたのをやめた。とある寺より掛け軸の制作依頼があった。というのは嘘で香川県にある服屋の看板を描いてる。明日から一週間はきっちり日付けと内容を連動して日記みたいに書こうかとおもってる。

2005/09/24(土) ミックvsポール
真ん中のキースがすばらしい。

2005/09/23(金) カフェエ
昔の小説読んでたらカフェのことをカフェエって表記してたような記憶があるんやけど違うかもわからん。
谷崎潤一郎の「痴人の愛」って小説やった記憶もあるんやけどそれも違うかもしれん。
11月後半に展覧会をする予定のギャラリーを見に行く途中で立ち寄ったカフェエのおやじは息子らしき人物と二人で冷蔵庫の位置を変えたいらしくあれやこれやと言いながら動かしてたんやけど最後に落ち着いた場所はあんまりええとはおれはおもわん。

2005/09/22(木) COFFEE and CIGARETTES
COFFEE and CIGARETTESってDVDがほしくてバージンメガストアに買いに行ったのは一ヶ月ぐらい前のことで値段が29ドルもするんで買わなかったんやけどそのとなりの電気屋に行ったら9ドルで売ってたから買った。

2005/09/21(水) ハム
ハム買った。
じんましんの原因は医者がいうにはアレルギーらしいんやけど俺は今まで食べ物でそんなんなったことないしこれといって変わったもん食った記憶もないんやけどひとつだけ心当たりがあってそれはじんましんが出る前の日ぐらいに回転寿司を食いにいっててまぁそんなかんじの店やったのはたしかやねんけど絶対その寿司が原因かといわれるとあんまり自身ないからここじゃ店の名前はふせとく。
でもたぶんそこや。

2005/09/20(火) チーズ
チーズ買った。
まだじんましん治りよらへん。
痒い。

2005/09/19(月) オレンジ
オレンジ3個買った。

2005/09/18(日) トマト
トマト買った。
1個食った。

2005/09/17(土)
玉子買った。
リサ・フィッシャーと会った。
鼻のピアスあった。
巨乳やった。

2005/09/16(金) bigger bang
そういやストーンズのコンサートの前座がアラニス・モリセットでおれは今回のチケットを買ったとき一緒に8月にあるアラニスのチケットも買おうとおもってたんやけどストーンズのチケットがあまりにも高かったから結局買わずじまいでいつかアラニスのコンサートも行きたいとおもってたのが一度に観ることができて得した。
でもアラニスのライブ、ほとんど誰も聴いてへんかった。

2005/09/15(木) No Direction Home
小遣い稼ぎにやった内職の金をチェックでもらったんで換金しようと買い物ついでにチャイナタウンのciti bankに行ったんやけどだいたいニューヨークの銀行員ってのはどいつもこいつも無愛想なのが多い中で中国人が働いてるそのciti bankはみんな丁寧な対応でよかった。

ディランのポスター発見した。

2005/09/14(水) 手痛い出費
もうかれこれ15年ぐらい使ってるんやけどコンタクトレンズに金使うんが一番もったいない気がしてしゃぁない。
もう無くしたりするんが嫌やから使い捨てのソフトコンタクトレンズってのを買ったんやけどソフトコンタクトレンズっちゅうのはこれほどまでにはめにくいもんなんか。

2005/09/13(火) マジソンスクエアガーデン
極上のエンターテイメントを堪能してきた。
電動ステージなんてハイテクなセットで客席の真ん中まで動いていったんやけどチャーリーのドラムセットはじつは途中まで手押しやった。

2005/09/12(月) リニューアル
ホームページをリニューアルする予定でネタはすでにそろってる。

2005/09/11(日) 選挙
ニューヨークも選挙中。

2005/09/10(土) 薬用ハンド&フィンガー
もうかれこれ8ヶ月もおれの手はあれてかさかさやねんけどそれをみて尿素配合薬用ハンド&フィンガーをくれたありがたい御人がいた。
おかげですべすべになった。

2005/09/09(金) 内職中
今なら格安料金でデザイン請負中。
問い合わせはメールにて。

2005/09/08(木) パックマン
パックマンおった。

2005/09/07(水) 復活ipod
再びアップルストアに行って来た。
今度は予約済み。
なんや原因は英語なんでようわからんけどあっさり直してくれた。

2005/09/06(火) A Bigger Bang
ビガーバンってCD買ったんやけど、へんなジャケットのデザインなんで探すのに苦労した。

2005/09/05(月) TWO TON TRUCKS
TWO TON TRUCKSっていう日本のロックバンドがあるんやけどそのCDジャケットをデザインしててそれ用に絵を一枚描いてる最中の写真がこれやねんけどじつはもう完成してる。

2005/09/04(日) ステロイド
なんやしらんが原因不明の全身蕁麻疹で痒くて痒くてたまらんようになってこりゃいったいどないなっとんねんおれの体はと不思議がってたんやけどそんなことよりも痒くて寝てもすぐ起きてしまうぐらい痒いから医者行ったんやけど医療保険を持ってないんでなんぼ請求されるんか心配やってんけど薬大量にもらって50ドルにまけてくれるなかなか気前のいい医者やったから助かった。
ステロイドっちゅう強力らしい薬を処方してもらったから今は痒くない。

2005/09/03(土) こんなもんか
これをはじめて手にした瞬間にその日が来るのはそう遠い未来じゃないなとはおもってたんやけど思いのほかそれは突然やってきた。
そんなわけでこれを買ったソーホーのアップルストアに修理してもらいに行って来たんやけど予約が無いから今日は無理といわれてそれじゃ今予約するとおれがいったらネットからじゃないと無理と理不尽なことぬかしよるんでしかたなしに家に帰ってネットで予約しようとおもったら当日じゃないと無理でもし前日以降に予約したければアップルのなんとかメンバーに加入せなあかんらしくそれももちろん金とりよるからおれはそんなメンバーにはなるつもりはなくてそんなわけでもうかれこれぶっ壊れてから1ヶ月が過ぎようとしてる。

2005/09/02(金) ねずみの死体処理
この写真じゃ見にくいけどねずみの死体を処理する10通りの方法を写真つきで説明してるんやけどなかなか感心した。

2005/09/01(木) 功夫HUSTLE
9月になったか。
結局8月はなんもせずどっこも行かずやったにもかかわらずなんか知らんけど金けっこう使ったような気がする。
昨日はコンタクトレンズ無くした。
カンフーハッスル観たんやけど傑作やった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.