にゃん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 お知らせ
2006/02/22 間違ってるよ〜
2006/02/21 おっとっと
2006/02/16 はなこ〜伸びてる〜!
2006/02/15 青いチョッキの〜

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/11/28(日) くりりん服?もう脱いじゃった
あるえちゃん(今日の写真)
1回目のワクチン済んだそうです。
黒りんちゃんも元気になって
2回目のワクチン済んだとのことです。
黒りんちゃん、マロ君、あるえちゃん
みんな幸せやね。
今朝起きたら、くりりは服?を
ボロボロにもせず、きれいに脱いでた。
どうやって?
絆創膏は貼ったまま。
きりりはまだ着てるわ。

2004/11/27(土) わさび
わさびがウチのコになって3年目だ〜
わさびにごはんをやるようになって
人の目が気になるので
朝の7時、6時半、6時と
どんどん早くなっていった。
何時に行っても、わさびは待ってた。
朝の5時半、5時・・・
いつ行っても、わさびは待ってた。
忠犬ハチ公みたいな、わっちゃん。
避妊手術に連れて行って
元の場所に戻すと言いながら
ウチに連れて帰ったのだ〜

2004/11/26(金) きりり&くりりの・・
きりりとくりりの避妊手術を済ませた。
手術の前夜22時以降から絶食。
大変なのが朝・・・
ウチは起床したら、人間の御飯、
それから猫トイレ掃除、猫のごはん。
ちなみに夜は、猫トイレ掃除、
猫のごはん、人間の御飯の順番。
猫たちは猫トイレの掃除が
終わるまで、おとなしく待ってる。
掃除が終わるとわらわらと、
ごはんの場所に集まる。
でも今日は、ごはん、まだやよ〜
私はそしらぬふりで身支度を始める。
猫たちは「ごはんは?ごはんは?」
「ごはん、くれへんの〜!?」と
騒ぎだす・・・
きりくりをキャリーに入れて車に
乗せてから、部屋に戻り、
猫たちのごはんタイム。
退院後のくりりときりり
服似合ってるかしら。
里親さん募集中です〜

2004/11/23(火) 白黒ちゃんの名は
白黒ちゃんを先住猫も
他の保護猫たちも
すんなり受け入れた。
白黒ちゃんもフツーにいてる。
なかなかの大物。
白黒ちゃんの仮の名前は「雅彦」
おとんいわく、西村雅彦に似てるって。
鑑識捜査班の西村和彦ではなく
古畑任三郎の今泉刑事です。

2004/11/21(日) あるえちゃん
あずき改め、あるえちゃんの里親さんが
早速あるえちゃんの写真送ってくださいました♪
どれも可愛い写真ばかり♪
こんなふうに写真を送っていただけることは
保護主として本当嬉しいことです。

2004/11/20(土) 白黒仔猫〜
白黒仔猫、拾った〜
今月、公園にまた捨てられてた。
生後4、5ヶ月って感じだった。
とても人懐こっかったけど
まだ5匹の保護猫がいると思うと
連れて帰ることができなかった。
しし丸(マロ君)の里親さんが決まり
あずき(あるえちゃん)の
お引越しが済んだこともあり
おとんと家族会議の結果
白黒仔猫を保護することを決めた。
ずっと悩んでたけど公園に行って、
仔猫を保護したら気分は軽やかだ♪
猫を保護したら、いつもとりあえず
病院に直行。
体重は1.5kg
成長しきれてないけど
5ヶ月位かな。
里親さん募集します〜

2004/11/19(金) お引越〜♪
今日はあずきちゃんのお引越しでした。
私に代わって今日まであずきちゃんを
大切に育ててくださったUさんと一緒に
里親さんのご自宅に伺いました。
里親さんは本当に素敵な
理想のご家族でした♪
あずきちゃんは5匹兄弟の中で
唯一生き残ったコ。
危険な状態が何度もあったとは
信じられないくらい元気に育って
記念撮影の写真を撮ろうと思っても
ずっと遊び回っていて、
なかなか撮れなかった(><)
里親さんには、とってもおいしい
お土産もいただき有難うございました。
本当素敵なご家族に迎えられて
あずきちゃん、幸せやね♪
新しい名前は「あるえ」ちゃんです♪

2004/11/17(水) シロくん
公園の猫
先々週、避妊手術した茶白子ちゃんの兄弟猫、
シロ君の去勢手術済ませた〜

2004/11/15(月) マロ君
しし丸改めマロ君の里親さんも
マロ君の写真を送ってくれてます。
リラックスして寝てる〜♪
なんとお引越しした当日に
お二人の間でマロ君、眠ったそうです!
マロ君、よかったね♪

2004/11/13(土) 黒りんちゃん
先月、里子に行った、こまめ改め黒りんちゃん。
お引越し前に、きちんと検便したんだけど
引越し後、虫が発見されました・・
里親さんには、色々とお世話かけてます・・
里親さんは、黒りんちゃんに元気を貰ったと
言ってくださり、とても嬉しいです。
携帯から写真送ってくれました♪

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.