にゃん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 お知らせ
2006/02/22 間違ってるよ〜
2006/02/21 おっとっと
2006/02/16 はなこ〜伸びてる〜!
2006/02/15 青いチョッキの〜

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/12/30(木) 来年も頑張るにゃ
小鉄は22日〜27日まで静脈点滴
28日からは皮下点滴。
症状が上向いたわけじゃないけど
ストレスや時間のことも考えて
年末年始は静脈ではなく
皮下点滴することにしました。
血管を確保してる管?を
取らないように
エリザベスカラーをつけてた。
小鉄は保護した時、耳も怪我
してたので掻かないよう
エリザベスカラーを2ヶ月ちょっと
つけていたことがあるので
カラーをつけてても、慣れてて
上手に歩くし、高い所にも乗るし
上手に水も飲む。
確保してた管を取ってもらいカラーを
はずすと、でもやっぱり嬉しそう。
26日に撮った写真。
雅彦なぜか小鉄の上で寝る。
ホットカーペットつけてるから
下ぬくいんやけど。

2004/12/28(火) 今日は28日〜
おとんが言う
掃除はいつすんねん!
おせちはどうすんねん!
ところで年賀状は作ったんか?
何もできてない〜〜〜

らむちゃちゃん(旧きりり)の
里親さんが送ってくださった写真
お父さまの肩の上で幸せやね〜♪

2004/12/27(月) きりりの引越し先は・・
12月12日に新しいお家に
お引越しした、きりりのその後。
里親さんは、11月19日に
あるえちゃん(旧あずき)を迎えて
いただいたご家族でした。
当日はおとんとおじゃまして
生あるえちゃんにも1ヶ月ぶりに
会いました!可愛い〜
大きくなったけど、きりりに比べると
まだまだ小さかったです〜
私がきりりに付けていった首輪と
あるえちゃんが付けてた首輪は偶然
同じで〜びっくり!なんか嬉しかった♪

2匹が仲良くなるのに
少し時間がかかりましたが
ご家族の皆さんは優しく根気強く
見守ってくださいました。
本当にありがとうございました。
きりりの新しい名前はらむちゃちゃん
らむちゃちゃん&あるえちゃんの2ショット♪

2004/12/25(土) あっ!ヨネ
小鉄は毎日、静脈点滴続けてます。
でもあんなに好きだったカニカマも
ヨーグルトも食べなくなってしまった。
シリンジでの給餌はまだ不慣れです。
なので療法食の缶詰を裏ごしして
キドナーとプロポリスも混ぜて
口の中に入れて食べさせてます。
これは私も少し慣れてきたかも。

チーコもまたゴハンを食べなくなり
今日オシッコを取って持っていったら
糖はおりてなかったので
糖尿病ではなく、よかった。
今日は長く効く注射ではなく
短めの注射をしてもらったら
ゴハンも食べられるようになった。

クリスマス、ケーキとシャンメリーで
クリスマス気分も味わったよ〜

12月22日はヨネがウチにきた
記念日だった(2年前)
小鉄やチーコの事で忘れててゴメン〜
ヨネは4本足の肉球全部が
腫れて膨れ上がってたのだ。
全部の肉球がものすごく膨らんでて
先生もこんなん初めてと驚いてた。
治るのに6ヶ月かかったけど
治ったら、当初2kgしかなかった
体重は一時5kgを超えた。
今は4.8kg位。
ヨネは毛づくろいとか自分で
あまりしなくて、してほしいと
小鉄のそばに寄っていって
いつも小鉄にしてもらってる。
今は小鉄しんどいんだから
ヨネ!自分で毛づくろいしなさいよ。
10ヶ月前の小鉄とヨネの写真。
小鉄の方が大きいんだけど
ヨネが大きく写ってるかしら。
小鉄の耳の先端がかけてるのは
保護した時、怪我してて
保護した当日、病院でかけたのだ〜
名誉の負傷やね!

2004/12/22(水) チーコ姉さん
小鉄は今日から静脈点滴。
朝預けて、夜迎え。
預けてる間、強制給餌して下さいと
お願いして先生にフードを預けた。
看護師のお姉さんが
小鉄は噛まないからとフードを指で
つっこんでやってくれたそうです。
家ではイヤイヤするのに
病院では、猫かぶってるのか。
私も頑張らねば。
HPを見てくださってる方から
励ましのメールもいただいている。
元気になった小鉄を見ていただき
気持ちに応えたい。
小鉄にゴハンをいっぱい
食べさせてやりたい。

チーコも血液成分の検査をした。
13歳だけど腎臓は悪くなかった。
白血球数と血糖値が高かった。
チーコは歯肉炎でステロイド入りの
注射をしてもらってたけど
血糖値が高いので、今までの注射は
打てないらしい。
1ヶ月後に血液検査をするそうです。
ネブライザーを小鉄と一緒にすると
2匹寄り添ってるそうです〜
抗生剤入りの注射してもらって
帰ったらゴハン食べた〜
小鉄もこんなふうに食べてくれたらな。
小鉄は疲れたのか、家に戻って
トイレ行ってから、グーグー寝てる。
写真はチーコ

2004/12/21(火) 男4人衆
小鉄
16日から休診日も点滴してくださり
今日まで皮下点滴に通った。
でも芳しくない。
慢性腎不全についてネットで調べた。
水もよく飲んでた。
オシッコもいっぱいしてた。
なんで気づかなかったのか・・
情けない。
明日から静脈点滴をする予定。
チーコも調子が悪い。
チーコは歯肉炎で16日に
注射したけど、食欲が戻らない。
鼻水が出て涙も出てるので
昨日インターフェロンとネブライザー
したけど、元気がない。
チーコは13歳、明日また
小鉄と一緒に病院だ。
チーコは去年の5月に
血液成分の検査した時、
正常値だったけど。
今年のお正月に撮った写真。
クロ、小鉄、ピン太、ドラ

2004/12/18(土) ヨーグル&プロポリス
名は体を表す。
くりりは、くりりってした感じ  (上)
       (くりくりころころ)
きりりは、きりりっとした感じ (下)
(お試し期間中で、らむちゃちゃんです)      

小鉄
木曜日、ヨーグルトも食べることが
分かったので缶詰を少し混ぜて
手のひらにのせて少しずつ食べさせる。
木曜日から毎日点滴しに通院してる。
キャリーの前に連れていったら
自分からキャリーに入る。
病院に行ったらしんどいのよくなるって
わかるんかな? 小鉄、賢い!
点滴の針が太くてびっくりした。
痛いけど頑張ってるね。
もっと早く検査して早期発見してればと
思うと後悔することばかり。
ごめんね小鉄、母ちゃん失格やね。
今は出来ることしようと
プロポリスも昨日から
ヨーグルトに混ぜて飲ませてる。

母ちゃん、先週の土曜日から
泣いてばかりだったけど、
小鉄の前では泣かないって
決めたからね! こてっちゃん!

2004/12/15(水) カニカマ大好き
マロちゃん(旧しし丸)の里親さんが
先週送ってくれた写真です。
ママさんにベタベタでとっても
甘えたさんになってるようです♪

小鉄ちゃん
昨日の夜、ホタテとササミをゆでて
カニカマで包むと食べてくれ
缶詰もカニカマで包むと少し食べた。
今日は牛肉も包んだら
少しだけどたべてくれた。
カニカマだけくれ〜って感じだけど
いろいろ食べなきゃね。

2004/12/13(月) 小鉄!
小鉄を迎えに入った。
今日また血液検査をしてもらった。
「クレアチニン」の数値は
ほんの少し下がっただけで、
正常値をかなり超えたまま。
クレアチニン 3.4  BUN 33.2 
ここまで高いと正常値に戻るのは
難しいと言われてたけど
もう少し下がることを期待していた。
家に戻って、ゴハンが食べられたら
次は土曜日か日曜日に点滴と
いうことで帰ってきた。
でも晩ゴハンまだ食べてくれない。
いろんな種類の缶詰開けてみたけど。
かにかまとしらす、ほんの少し食べた。
ゴハン食べられるようになってほしい。
昨日病院で撮った小鉄

2004/12/12(日) きりりのお引越♪
今日は、きりりのお引越でした。
先住猫ちゃんのいるお家です。
さてさて、仲良くなるのに
何日かかるかしら。
お引越しの詳しい様子は
後日書きます。
写真は少し高い所に避難してるきりり。
きりりは「らむちゃ」ちゃんと
可愛い名前をつけてもらいました♪

夕方は小鉄の面会に行ってきた。
「ニャーニャー」っていつものように
鳴いてくれた。
点滴の管もはずさず、賢くしてるんやね。
がんばれ、がんばれ、てっちゃん!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.