にゃん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 お知らせ
2006/02/22 間違ってるよ〜
2006/02/21 おっとっと
2006/02/16 はなこ〜伸びてる〜!
2006/02/15 青いチョッキの〜

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/12/11(土) こてっちゃん!
今日の昼間は猫仲間、犬仲間の集う
クリスマスパーティに参加して
楽しいひとときを過ごした。

夕方は小鉄を病院に連れて行った。
内臓の血液検査をした。
「クレアチニン」の数値が正常値より
かなり高く腎臓の機能が低下してるので
入院して点滴することになった。
クレアチニン 3.7 BUN 44.6
「入院」の言葉にかなり動揺して
先生の言葉が理解できず何度も
同じことを聞いたような気がする。
月曜日まで、点滴をずっと落としていく。
二晩も小鉄と離れると思うとたまらない。
小鉄は砂のトイレでしかオシッコしないと
思い出し、病院に電話したら、ちゃんと
砂のトイレを入れてると聞いて安心する。
てっちゃん、寂しくないか、恐くないかと
いろんなこと思う。
小鉄は賢いからわかるよね。
元気になるためってわかるよね。
小鉄と雅彦(雅彦が来て4日目の写真)

2004/12/10(金) てっちゃん
小鉄の具合が月曜日から悪い。
月曜日、右目の瞬膜が出て
真っ赤になって腫れてた。
診療時間過ぎそうだったので
病院に電話してお願いして診てもらった。
傷はついてないので大丈夫とのことで
目薬をもらった。
風邪も少しひいてるようなので
抗生剤も出してもらった。
食欲もないので食欲の出る注射も。
ちゅちゅっと歯石も取ってもらった。
グラグラだった歯も取れた。
てっちゃん、おとなしくしてる。
火曜日になると咳もでてきた。
水曜日、薬の追加をもらう。
木曜日、ネブライザーと
インターキャットを打ってもらう。
目の腫れもひかないので
インターキャットの目薬も出してくれた。
木曜日の夜中は咳がおさまってたけど
朝になるとまた咳が出てきた。
かにかまなら少しだけ食べる。
金曜日ネブライザとーとインターキャット。
てっちゃんがゴハン食べないのはよっぽど。
てっちゃんのためなら
毎日だって病院に行くよ。
てっちゃん、しんどいね。
早く元気になろう。
私も風邪ひいてたけど
てっちゃんのしんどさ思ったら
私の風邪なんてなんてことない。
てっちゃんが元気ないと気が滅入る。
でも土曜も日曜も予定が入ってる。
元気出さなきゃね。
夏に撮った小鉄。

2004/12/05(日) 黒猫2匹
こまめ改め黒りん(こくりん)ちゃんの
里親さんは黒猫さんが大好きでした。
黒りんちゃんのお話が決まった時には
知り合いの方に黒猫をもう1匹
お願いしていました。
そして黒りんちゃんのお友達として
海(かい)君が家族になりました♪
携帯から送ってもらった写真です。
黒りんちゃん、大きくなった〜
ちっこい海君、ウチに来た頃の
こまめ(黒りんちゃん)とそっくりだ〜

2004/12/04(土) むささび?
らんも入ってるけど。
ほとんどはみ出てるやん。

2004/12/03(金) お気に入りの箱に
わさびのお気に入りの箱にピン太が・・・
箱が壊れる〜

2004/12/02(木) 遊んでもらってるの〜
あるえちゃん、ますます可愛くなったね〜

2004/12/01(水) たくさん食べて大きくなろ〜
保護にゃん、左から、雅彦、チロ、くりり、きりり
雅彦大きく見えるけど体重はチロと同じ位・・・
くりり巨大に写ってるけど、きりりより200g重いだけ・・・
きりり、体にフィットした服まだ着てるからね。
地味〜なウチの猫たちと違って、明る〜い色〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.