にゃん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 お知らせ
2006/02/22 間違ってるよ〜
2006/02/21 おっとっと
2006/02/16 はなこ〜伸びてる〜!
2006/02/15 青いチョッキの〜

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/07/30(金) らん?りん?ルン?
らん、りん、ルン?(なぜかルンだけ
            カタカナ?)
この3匹、キジ猫で似てる。
色はビミョーに違うし
太り具合も違うけど
「パッと見たら分からん。
 首輪の色、変えろ」と
おとんより業務命令。
本日、赤、ピンク、黄色に変えたけど
赤とピンク似てるかしら。
今日の写真は2ヶ月前。
誰だかわかった人は、
かなりのキジ通?

 きりりとくりり
くりりはカリカリ硬いままでも
食べられるようになったけど
きりりは「硬いのイヤ〜」

追記
赤とピンクはやはり似てると却下され
ピンクと黄と緑に!

2004/07/26(月) ねずみのおもちゃ大好き
きりりは少しキレイになったけど
くりりは、目が真っ赤。
白だから、よけいめだつのかな。
目薬、イヤイヤしないで
べっぴんさんになろな〜

2004/07/24(土) 点呼の時にいないのは・・・
外出する時は、猫が全員いるか、必ず点呼する。
知らないうちに、人間のトイレや洗面所についてきてて
閉じ込めてたりすること、あるからね〜
チーコ、ミーコ、ドラ以外は
開けてもらえるまで、なぜか鳴かずに、待ってる。
いつも、いる場所が違い、探しまわるのが、らん。
キッチンの椅子の上、キッチンワゴンの下、
電子レンジの上、パソコンラックの下、
電話台の下、押入れ、
猫用の籠、などなど、
探しまわっていなくて、
ふと見上げたら、たんすの上から
「何してるん?」と私を見てる。
5分以上探しまわってる、私は、かなりまぬけ・・・
すごく目立つ、テレビの上や、3段ボックスの上も
かえって、見逃したり・・
らんが、ちゃんといたら、
代わりにルンが潜んでることもある。
写真は、らん。

2004/07/22(木) 多頭飼い万歳♪
きりりとくりりは、先住猫たちを見て
最初はびっくりしたけど
すぐになれて、全く物怖じしない。
先住猫たちも、小鉄以外は
最初は「フーシャー」言って
怒るけど、やっぱりすぐになれる。
小鉄は、仔猫にも成猫にも
今まで一度も威嚇したことがない。
公園の元ボス猫は、でーんと構えて
しかも仔猫のお世話係もしてくれる。
仔にゃん風邪ひいてるので
なめなめは、おあずけですが・・・
おとんも「さすがウチの猫は多頭飼い
になれてるな」と関心してた。
みんなフツーにいるのが
なんかうれしい。
   写真は小鉄とくりり

2004/07/19(月) 「きりり」と「くりり」
今日はおとんと温泉に行って
リフレッシュ♪ お肌もつるつる♪
仔にゃんに仮の名前つけました。
 おとん命名
茶白    きりり
シャム風  くりり
今日も写真は後姿。
 

2004/07/18(日) 仔にゃん
仔猫が2匹、14日の水曜からウチにいる。
公園に捨てられてた〜
猫風邪で目はグジュグジュ、鼻はズルズル〜
病院で一通りの処置をしてもらって
薬飲ませてます。
生後2ヶ月弱
茶白の♀
シャム風の♀
お顔がもう少しきれいになったら、
写真撮って、里親さん募集しよう〜
後ろ姿の写真を。

2004/07/17(土) 日記スタート
今日からこの日記を書きます。
画像貼りんこできるかな
まずはウチの広報担当のピン太
 
ホームページ作成ソフトの使い方は 
猫友のまっこさんに教えていただきました。 
ありがとうごじゃりました。 
まっこさんのホームページはこちら

http://www.hpmix.com/home/mainatumama/ 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.