にゃん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 お知らせ
2006/02/22 間違ってるよ〜
2006/02/21 おっとっと
2006/02/16 はなこ〜伸びてる〜!
2006/02/15 青いチョッキの〜

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/08/31(火) 部屋中探検
日曜日から、人間がいる時は
廊下とキッチンのドアを開放して、
レオンを自由に部屋に
行き来させている。
先住猫を見るたびに
「フーフーシャーシャー」
怒ってるレオンだけど
先住猫たちが、知らんふりするので
まあまあな感じかな。
くりきりたちは、こわいもの知らずで
近づいて、おもいっきり怒られて
ちょっとびびってた。
みんなが使ってる猫砂と新聞の
トイレも使った。
はげてるのは、背中から腰にかけて。
あまりにガリガリなんで
上半身の写真アップ。
レオン、毛がふわふわになって
太ったら、里親さん見つかるかな。

2004/08/26(木) ウチの猫トイレ
ウチの猫トイレは、猫砂と
新聞トイレの二種類。
レオンには砂のトイレを置いてる。
こまめには小さな箱に猫砂を
入れて使ってる。
レオンもこまめも、失敗せず
ちゃんとトイレでしてくれる。
こまめちゃん、今日、大人の新聞トイレに
入って、トイレした。
両方使えるようになった〜
みんな、新聞と砂、
どちらも使ってくれるけど
小鉄だけ、砂でしか、してくれない。
なんでかな。
わさびは、女の子なのに
お尻を上げてするから、外にこぼれちゃう。
だから、市販の猫トイレ以外にも
高さのある、収納ケースを
トイレに使っている。
写真は、きりり&くりり
絶賛里親募集中!

工事中だったページ
ちょっとだけ、作った〜

2004/08/24(火) レオン&こまめ
長毛と仔猫の仮の名前決定。
ペルシャ?チンチラ?の白猫は
       「レオン」
チビ黒猫は「こまめ」
    
レオンは、しばらく室内の廊下で隔離
してます。顔見せは、したけど。
こまめは、授乳の時、哺乳瓶を持つ
手が、ほんま、かわいい〜

きりりとくりりは、こまめに興味津々
かわいい妹子分ができたみたい。
きりり&くりり絶賛里親募集中!

2004/08/23(月) 成猫&仔猫
土曜日、毎週楽しみに見てた
冬ソナの最終回
ウルウルしながら見たわ〜
おとんも昔からある、古い筋やとか
言いながら、結構はまってた。
NHKの思うつぼやな。
なんて悠長なこと言ってるけど
ウチの中はちょっと、にぎやかな
ことになってる。
 8/20の出来事
公園に猫がまた捨てられてた。
動かないし、触ったら冷たいし
死んでるのかと思った。
でもちゃんと生きてて
毛玉がカチカチに固まってて
すごい状態だった。
ペルシャかチンチラのような白の長毛で
ガリガリに痩せてる。
そして黒い仔猫も捨てられてた。
2匹を病院に連れて行ったら
 長毛の猫は成猫でまだ若い♂
  体重は1.9kgしかない。
 黒仔猫は、1ヶ月弱で♀
  体重は350g

黒仔猫は、哺乳瓶にて授乳。
白長毛は毛玉切ってもらったら
はげてるし、ガリガリやし、すごく貧相。
しっかり食べて、太ろな。

写真は、顔わからんけど
ちっちゃな黒仔猫

2004/08/19(木) 深夜の事件・・・
昨夜の深夜2時頃・・
ベランダ側は山と川に面していて
結構と言うか、かなり涼しい。
網戸にして寝てたら(猫が開けないように
網戸ロック付けてる)
寒くて目が覚めて、網戸閉めに行ったら
ベランダに猫が!!
私は「猫!ベランダに出てる!」と絶叫!
おとんも起きてきて、キッチン側の網戸が
はがれて、はずれてるのを発見。
私がベランダに出たら
クロ、クロッチ、ピン太、りんが
「やばい〜」って感じで、部屋に入ってきた。
それから、猫の点呼したら、らんがいない!
焦ったけど、押入れで寝てた〜
全員無事で事なきを得たけど
もし落ちてたらと思うと、ぞっとした。
その後、眠れなかった・・
まっこさんとこの網戸はずれ事件を
他人ごとのように聞いてたけど・・・
こんなこと、あるなんて〜
網戸張り替えるまでは、キッチン側の
ベランダは開けられない。
だいぶ涼しくなってよかった。
世間が暑くて、たまらんって時でも
ウチはちょっと暑いな・・って感じ。
ここはどこやねん?
そのかわり、冬は極寒の寒さです。

2004/08/18(水) てっちゃん、そっくりさん
今日は猫友まっこさんと
飼い主さんと離れて暮らす
猫さんたちに会いに行ってきた。
猫さんも、飼い主さんも寂しいね・・

先月、行った時に撮った写真。
今日も同じ場所に居た!
ウチのてっちゃんに似てるな〜

2004/08/17(火) 去年までとは違うウチの猫
きりりとくりりは、おっぱいが恋しいみたい・・
写真はルンのおっぱいを吸う、きりり。
ルンはウチに来て4ヶ月だけど、
猫ぎらいと思ってたら、仔猫に、
おっぱい吸わせてるから、びっくり!
なんと、わさびとクロッチも
仔猫に吸わせてる。
去年までは、保護猫の面倒見るのは
小鉄だけだったのに・・まあ、おっぱいは
さすがに、やってなかったけど。
りんも去年は保護猫が里子に行くまで
ずっと怒ってたけど今年はすぐに
慣れたもんね。大人になったね。
おかん、また猫拾てきたんや、
しゃーないわって、みんなで
話してるんでしょうかね。

2004/08/16(月) 仔猫パワー炸裂
日帰り温泉三昧だった、
お盆休みも今日で終わり。
アハハ、ジジババですな。

一方、くりきりちゃんたちは
仔猫パワー炸裂で毎日大暴れ!
ピンボケですが、レスリング中の2匹。
 絶賛里親募集中!

2004/08/12(木) ピアスの行方は・・
今日は、きりりとくりりの
1回目のワクチン接種に行った。
里親募集のポスターも病院に貼ってもらおうと思ってたのに
印刷が上手くいかず・・
ずっと使ってなかったからインクがカートリッジが
かたまってる?ような・・

先週、避妊手術した、トラミちゃんの
手術済の目印のピアスがはずれてた!
半年か1年位で、ほとんどのコは
はずれるけど、こんな最短ではずれたのは、初めて・・
それもきれ〜にはずれてた。
誰かがはずした? まさかね・・
エサやりさんたちにもピアスのことは、話してるしな。

今日の写真は、ピアス保持
1年29日、記録更新中のキジサちゃん。

2004/08/07(土) トラミちゃん
初夏・・公園に捨てられた成猫・・
お腹が大きいと気づいて
捕まえようと思った時には
何か察したのか、姿を隠してしまい
次に現れた時には、
お腹がペタンコになってた。
仔猫はまだ連れてこず
授乳もしてないよう・・・
おとつい避妊手術して
昨日、公園にもどしたら
少しだけごはんを食べて、どこかに行った。
今日、公園に行ったら元気で
ごはんもいっぱい食べてくれてよかった!
手術が間に合わなくて
しんどい思いさせてごめんね。トラミちゃん。
この公園に毎年捨てられるのは・・・
 目も開いてないような小さな仔猫
 生後2ヶ月位の仔猫
 お腹が大きくなった成猫
どういう気持ちで猫を捨てるのか・・
ちっちゃな猫が捨てられたら
どうなるのか、わからないのかな・・
お腹が大きくなって捨てられた、
猫の気持ち、考えたことないのかな・・
想像力というものがないのでしょうか・・・

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.