にゃん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 お知らせ
2006/02/22 間違ってるよ〜
2006/02/21 おっとっと
2006/02/16 はなこ〜伸びてる〜!
2006/02/15 青いチョッキの〜

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/09/29(水) 白仔猫の名前は・・
白仔猫の仮の名前は・・
「シロ」「シロ」って呼んでたら
「シロ」が変形して、「チロ」に。
仮の名前は「チロ」
チロが朝ごはん食べた後、吐いた。
夜もごはん食べてくれない。
様子をみてるけど・・どうしたんかな。
明日も食べなかったら病院行き。

写真は、チロと遊びたい?らんちゃん
しし丸、きりり、くりり、こまめ、チロ
  里親さん募集中です〜

追記:チロ10時頃ごはん食べた!

2004/09/26(日) 遊び疲れて眠い〜?
22日に保護した白仔猫
昨日Uさんのところに迎えに行った。
シャンプーしてキレイに♪
ウチに連れてかえると
ずっとウチにいたかのように
こまめ、きりり、くりりたちと
遊びまわってます〜♪
かわいい写真撮って里親募集します〜〜

2004/09/23(木) まっしろ仔猫ちゃん
昨日、こいちゃんを埋めに行ったら
白い仔猫が1匹また捨てられてた。
抱き上げるとじっとしてるので
そのまま置いて帰れなかった。
病院で体重を量ってもらったら450g
Uさんが爪切りやシャンプーの最初のケアを
していただけると言ってくださり
土曜日までお預かりをお願いしています。
そして夕方、グレーちゃんを埋めに行ったら
仔猫2匹と母猫らしき猫がいたけど
草むらの中に3匹とも隠れてしまった。
薄暗くなってきたので帰宅して
今日見に行ってきた。
竹やぶの中の戸のない小屋のところにいた。
母猫も仔猫もすごく警戒していて
触れる状況ではない。
母猫1匹とたぶん仔猫5匹。
他のエサやりさんに聞いたら
昨日保護した白い仔猫は一昨日からいて
この6匹は昨日からいたらしい。
ここにいる成猫は、手術を済ませてるから
人間が捨てたに違いない。
白い仔猫と、この6匹は別の人が
捨てたんだと思う。
ちっちゃな仔猫5匹と母猫、親子諸共
捨てるなんて本当ひどいよ。

2004/09/22(水) ゆっくりおやすみね
今日はいろんなことがあった。
Uさんに授乳をお願いしている3ちびにゃん。
保護した日の体重   仮の仮の名前
グレーのコ  100g   グレーちゃん
薄い黒キジ  90g   うすちゃん
濃い黒キジ  70g   こいちゃん
ウチにいた時の写真
左からグレーちゃん、うすちゃん、こいちゃん
こいちゃんがミルクを受け付けなくなったと
Uさんから電話があったのが、一昨日。
昨日、こいちゃんの様子を見にいったら
グレーちゃんとうすちゃんは
ミルクを上手に飲んでたけど
こいちゃんは、シリンジで少しずつ
少しずつ飲ませてもらっていた。
こいちゃんはとってもとってもちっちゃく見えた。
そして今朝、こいちゃんが亡くなった。
見つけた時、すでに亡くなってた2匹の
兄弟と同じ場所に埋めることにした。
こいちゃんを引き取りに行くと
グレーちゃんも昨日から下痢が続き
呼吸も苦しそうになってた。
そして、こいちゃんを埋めに行ってる間に
グレーちゃんも亡くなった。
Uさんは2匹をとても手厚く看護されて
くださいました。ありがとうございました。
こいちゃんもグレーちゃんも、よくがんばったと
思う。もうゆっくりおやすみね。
うすちゃん、亡くなった4匹の分も
頑張って生きて、幸せになろな。

午後はUさんとさゆりんすさんと三人で
飼い主さんと離れて暮らす
猫さんたちに会いに行ってきた。
さゆりんすさんの日記は
http://www.hapi.ne.jp/BG_Mypage1.asp?mn=434.742&m=1&cn=619
ずっと読んでたけど、会うのは初めて。
待ち合わせの場所にて、Uさんに電話で
さゆりんすさんの服装や鞄の色を確認。
聞いた色の服と鞄の女性がいたけど
茶髪で、濃いめのお化粧で
ちょっと恐そうなお姉さん・・・
さゆりんすさん!?イメージ違うよ〜と
Uさんに確認の電話したら、別人のよう。
あたりを探すと、いました!
イメージ通りのかわいらしい女性が!ホッ♪

こいちゃんを埋めにいったとき
仔猫にまた遭遇・・・

2004/09/19(日) くりきり姉妹
今日は、くりりときりりのお見合い。
Uさんの知合いのこばこばさんが繋いで
くださった方で、くりりに目をとめて
くださったとのことでした。
でも9月に入り、急に冷え込んで
くりりは風邪をまた、ひいてしまい
風邪が完治してから、お渡しということで
ひとまず、実物のくりりを見てもらうことに。
他のコも見せてもらえればとのことで
きりりも一緒に。そして、こばこばさんに
同行をお願いしました。
日曜の夜にありがとうございます。
仔猫の授乳をお願いしているUさんも
きりくりたちのことも、気にかけてくださり
アドバイスいただき、ありがとうございます。
こばこばさんとは駅で待ち合わせ。
私は車で行くことにしたけど
道が難しくて・・おとんがナビゲーター
としてついて行ってくれた。
帰りは、来た道帰れと言われたけど
帰り道は、なおややこしく
「今のとこ曲がらなあかんやろ!」と
何度も怒られながら、運転した。
一人だったら、たぶん朝になっても
家にたどりつけてない・・・
おとうちゃん感謝してるよ、あんまり
怒ったら血圧上がるよ〜
そして先方の方は、帰りには
おみやげを持たせてくださった。
ありがとうございます〜
お返事は後日いただくことになってます。
くりきりちゃん気に入っていただけるかしら。

2004/09/17(金) ちびちび仔猫
3匹のチビ仔猫
ちゃんと生きているかと
ケージの中を見るたびドキドキした。

猫のことで、いつもお世話になっている
Uさんが、哺乳瓶での授乳を
私に代わってしてくれると
言ってくださった。
Uさんが超超超超多忙な方だと
わかっていながら
厚意に甘えることにした。
今日から、離乳食が食べられるように
なるまで、お願いしました。
本当に本当にありがとうございます。
もう許容量を超えていると
わかっていながら、
仔猫を連れてかえって
不安でいっぱいの私にUさんは
「どうにかなるわよ」と
明るく言ってくださった。
その言葉がとてもうれしかった。

2004/09/15(水) 箱の中身は・・・
公園に仔猫が
また捨てられてた・・
へその緒もついたまま・・
ダンボールに入れられた5匹の内、
2匹はすでに死んでいた。
病院で診てもらったら
生まれて、2、3日とのこと。
まるでハムスターのよう・・
3匹の仔猫、ちっちゃな体で
頑張ってミルク飲んでます。

ぶれぶれ写真
連れて帰った直後
必死で箱の中をのぞきこむ猫たち。

2004/09/10(金) ドラファミリー
りんがウチに来るまで
ドラとチーコが「バカップル」だった。
りんはドラのことが大好きで
いつもドラについてまわるようになった。
三角関係になる〜どうしようと
思ってたら、三人仲良しになった。
猫って不思議だ。奥が深い!?

2004/09/08(水) ピン太の寝姿
地震の次は台風。
昨日の午後は、かなりの強風で
車のドアが、すぐに
開けられないほどだった。
レオンの仮の名前は
「しし丸」に改名。
別に深い理由はなく、おとんが
しし丸って呼ぶようになったから。
しし丸は、まだ時々、フーシャ
言ってるけど、だいぶなれてきた。
キッチンのドア開放したら
自分から、こっちに来るし
やっぱり、みんなと一緒がいいんやね。
今日の写真はピン太の寝姿。
外でいた頃は、こんなふうに
寝れなかったやろな。
こんな姿を見ると、おかんは幸せ。

2004/09/02(木) 網戸の向こうに
ベランダにいる虫を
必死で見てるよ〜
らん、クロ、りん
いつも虫を見てるのは
あと、ピン太とクロッチをいれた
若者衆たち。
たまにルンも。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.