にゃん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 お知らせ
2006/02/22 間違ってるよ〜
2006/02/21 おっとっと
2006/02/16 はなこ〜伸びてる〜!
2006/02/15 青いチョッキの〜

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/01/11(火) こてっちゃん運転中
小鉄が慢性腎不全だと
わかって1ヶ月。
点滴に通う毎日。
今年に入ってからは、様子を見ながら
1日、日をあけたりしている。
病院に行くため小鉄をキャリーの前に
おいてやるとやっぱり自分で入る。
病院に行けば楽になるのかな。
でもキャリーを車に乗せると
出せ出せとキャリーの扉の隙間から
手を出して、ガチャガチャする。
爪から血が出るまで(><)
なので車に乗せたら
キャリーの扉を開けてやる。
小鉄は家では膝にすわってくれず
だっこも好きじゃない・・私には・・
おとんには機嫌よくだっこさせるのだ・・
私はそれがくやしくてならなかった(--;)
それが車の中では
私の膝の上にすわって
すりすりゴロゴロ〜。
もう嬉しくてたまりません(*^_^*)
だから通院も楽しかったりするのだ。
小鉄とチューしまくり〜♪

本当は危ないけどね。
気をつけて運転してます。
信号待ちとかで止まってたら
反対車線の人とか
こてっちゃんのこと見てるよ〜

2005/01/09(日) 怪力
小鉄は金曜日から食べなくなった。
それで強制給餌。
キドナーは金曜日にやっと届いた。
小鉄をバスタオルでくるんで、おとんに
押さえてもらいキドナーを流し込む。
でもすごい力で逃げようとする。
本当すごい力で、猫とは思えない。
後ろ足の力がものすごく強くて
爪もとても太いのだ。
これでは一人ではとても無理。
二人でも、やっとこさ。
なんか方法を考えないと・・・。
昨日はカニカマを食べようとしたので
カニカマにキドナーを塗りつけて
食べさせる。
キドナーだけでも手のひらに乗せると
少しだけど舐めてくれた。
美味しいのかな。
強制給餌してるみなさんは
どうしてるんかな。

猫団子はドラファミリー+黒姉弟

2005/01/06(木) ミーコ対ピン太
ミーコはコーヒーに入れる、
フレッシュが好き。
底に残ったのを舐めるのが楽しみ。
ミーコが舐めてると
夏頃からピン太もちょーだいって
来るようになった。
コーヒーを入れた時点で飛んでくる。
香りでわかるんかな。
若輩のピン太はミーコより
少し遅れて・・。
ミーコ「ピン太、頑張んなさい、チュ」
舐め終わった後のからの小さな
入れ物をカランカランいわせながら
遊ぶのが好きだったのは里子に行った
らむちゃちゃん(旧きりり)でした。

2005/01/04(火) 盗み食い
小鉄は12月16日から毎日
休診日もお願いして点滴に通った。
少しではあるけど自分で
食べてくれてるので
元旦と今日は点滴を休んだけど
食べる意欲は今のところありそうだ。
年末どうしても食べるのを嫌がって
大変な時、おとんに強制給餌を
手伝ってもらった。
私は食べてくれない小鉄に
「食べんな、あかんやん、てっちゃん、
てっちゃんってば!」と
半分怒り口調に泣き口調だったけど
おとんは「てっちゃん、食べよ〜
おいちぃよ〜おいちぃよ〜
あ〜おいちかった〜おいちぃな〜
えらいな〜もうちょっと食べよ〜」
と赤ちゃん言葉で声をかけてた。
私みたいに怒り口調じゃ
小鉄もゴハン食べるの
楽しくなかったよね〜(><)

年末にキドナー注文して
遅くても大晦日には届くだろうと
待ってたのにとうとう届かなかった。
1月2日になって商品が
入荷待ちだとメールがきた。??
メーカの休み明け後の入荷だって。
メーカはいつから営業なん!
注文受けた時点で在庫あるかどうか
分からんかったん??
ずっと待ってたのに!!!

わさびカリカリの入れ物を開けて
食べてる。。

2005/01/02(日) happy birthday
今日はおとんの誕生日。
子供の頃はお正月と一緒で
特にお祝いもしてもらえず
不遇な?少年時代だったらしい。
小鉄を病院に連れて行った帰りに
ケーキ買おうと思って忘れてた〜
夜7時過ぎに思い出して
慌てて駅前のケーキ屋さんに!
忘れてたならもういい!って
ちょっとすねてたけど
開いててよかった〜
ケーキ食べるだけで
大人になった今も不遇かね〜

小鉄の右目少しまだ瞬膜出てるけど
だいぶきれいになった。
だって真っ赤におもいっきり
腫れてたんだもん。

2005/01/01(土) あけましておめでとうございます
猫たちの食卓。
小鉄がお皿からゴハン食べてます!
22日ぶりくらいでしょうか。
食べてるのは、カニカマとシラスと
ホタテ入りの缶詰を少し。
でもとても嬉しい!
だって先月24日にはカニカマも
食べなくなり
28日からは強制給餌も
めちゃくちゃ嫌がってたのです。
でも31日の夜からお皿から
食べてくれてるのです!
宝くじは当たらなかったけど
小鉄からの最高のプレゼントだ!
保護猫もみんなと一緒にゴハン。
クロッチが自分のなくなって
わさびの取って、わさびがヨネの
取って・・らんがくりりの取って
整列が乱れてますが・・・。
今年もどうぞよろしくお願いします!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.